星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

[韓国]第3四半期アップデート[夕陽の平原]を本日実装

これで韓国の今年のアップデートは
残すところ12月19日または26日辺りだと思われる
第4四半期のアップデートだけになりましたね
恐らくここで4次職が実装されると思われますけど
もし本当に冬に実装されるとして
第4四半期アップデートで4次職を実装とかどれだけ不吉なのでしょうか・・・
四尽くしですよ・・・
と、大型アップデートの当日に既に先の方を考えているとか
どれだけ今回のアップデートに興味がないのですか?
とか思われてしまいそうですけど
今回だけでなく4次職にもほとんど興味ありませんけどね(笑
エンジニアとかはまだ良かったと思います、鞄とかMGとか
あの頃はまだ斬新と言えなくもなかったですし、最初は結構楽しかったですからね
レベルが上がってくるとスキルも少なく、他職以上に飽きますけど
あえて1つだけ気になる点を挙げるとすれば4次職の名前でしょうか
一体どんなパ○リ職が追加されるのかな~位ですね
3次職の聖闘士(セイント)の時のようにまた何か笑わせてくださるような
感じはありますね(笑
私が分かるネタとは限りませんけど
ただ日本では必ず名前が変更されるでしょうから日本には興味ありませんし
職業の出来にも全く期待していませんけど







10月17日のアップデート内容
※モンスターレベル等は暫定です


[イベント]

ぞくっと村と逃げた妖怪イベントが追加されました。

クイズイベントが適用されました。

- イベント適用期間:10月17日~10月31日まで

- 毎日5回のクイズが進行されます。

- イベント進行時間:毎日午後3時、4時30分、6時、7時30分、9時



[アップデート]

■エピソード番外編[夕陽の平原]がアップデートされました。

■ショップに新規ファッションアイテムが追加されました。

■ビューティーショップにルージュツインテール男、女が追加されました。

    プレッピールックセット(男)         プレッピールックセット(女)
プレッピールックセット(男) プレッピールックセット(女)



■新規フィールドマップ[夕陽の平原]が追加されました。

- 夕焼けの光で染まった美しい平原。
 本来の世界に戻った忘れられた平原に時間が流れ始めます。

夕陽の平原

- 忘れられた平原6のポータルを通じて移動する事が出来ます。

- 石塔有

- 推奨レベルLv197~Lv200

- 新規モンスター4種登場

 ルビーアイ Lv197
ルビーアイ
映画を沢山見たカーバンクル。
自分で作ったゴーグルが自慢。


  主人の居ない騎士 Lv198
主人の居ない騎士
使命を失って彷徨う人形の騎士。
胸に抱いた渇望が彼を強くします。


      腹が減ったノール Lv199
腹が減ったノール
闇から解放されたが依然として乱暴なノール。
腐った肉を一口食べて顔が真っ青になりました。


       タフなノール Lv200
タフなノール
倒されても倒されても屈しないでプレイヤーに襲いかかるノール。
漢です。



■新規インスタンスダンジョン[ぞくっと村]が追加されました。

- 陰気な墓場、消えない炎が燃え上がる森、ぞくぞくするぞくっと村!

- 背筋が寒くなるぞくっと村はエリアスのアビオクラブ右側のポータルを通じて
 入場可能。

- 推奨レベルLv160~Lv170

- 1日15回入場可能なインスタンスダンジョンです。

- 新規一般モンスター6種、ボスモンスター1種が登場。

- ぞくっと村のモンスター討伐時、宝箱または160レベル相当の
 ぞくぞく村のモンスターが出現します。

※ぞくっと村のモンスターは攻撃力が高く、1撃で1000近いダメージを受ける上に
  それなりの量のモンスターが配置されている為
  適正レベルの場合、ヒール無しだと相当きついかもしれません
  ただし、回避が有効で適正レベルの160台であっても
  回避を100以上確保すると結構高い確率で回避する事が可能です。



     少女人参
少女人参
幼くして人参なってしまった才能ある子供。
老婆人参と違い優しい子供だが手強いので遊ぶ時は注意。


       オドクスン
オドクスン
火星人ウイルスにも渉外された彼女。
火が付いた少女の心は止められません。
人形まで真っ青にさせる彼女と会ったらすぐに逃げましょう。


       魔封波味噌甕置場
魔封波味噌甕置場
恐ろしい悪霊を封印していた特別な味噌瓶置場。
今でも義務を遂行する為にぞくっと村を彷徨っています。


             トゥオッシニ
トゥオッシニ
険悪だが実は性格が良いトゥオッシニ君。
350年間、合コンで待ちぼうけを食っています。


               ニャンケビ
ニャンケビ2
ぞくっと村に侵入した人間に容赦無く棒を振り回すニャンケビ。
帰るニャオ(・・・)?


        紅蘭
紅蘭
幽霊だがしっかりしている紅蘭さん。
今日も成仏する機会を狙います。
成仏にはやはり感動と笑い、ロマンとロマンスが必要でしょう?
何処かにハンサムなお兄さんはいないかな?


           主任使者
主任使者
導師との戦いに敗れて封印された古参死神。
非常に気が重いです。



■新規クエストが追加されました。

- 夕陽の平原関連のクエスト33種が追加されました。

- ぞくっと村関連のクエスト11種が追加されました。



■新規スペシャルアイテムが追加されました。
※鳳凰バッジはぞくっと村を通じて獲得できます。


鳳凰バッジ
バッジ2スロット
着用制限レベル:1
エンチャントオプション可能レベル12
+9まで強化可能
取引不可
最小攻撃力+20
最大攻撃力+20
水、火、風、地、闇属性+20




■太公望セットが追加されました。
※太公望セットは釣りを通じて獲得出来ます。
※強化成功率は+4=50%の場合、+4→+5に強化する時の成功率となります

[太公望セット10段階]
2SET:オプション発生確率+450%

[フルセットオプション]
アイテム発生確率+30%
ELY獲得量+300%
経験値獲得量+20%

※太公望セット10段階は+9まで強化した太公望セットの着用数に応じて
  セット効果が適用されます



太公望の指輪
+9まで強化可能
強化時、太公望の強化石を使用
エンチャント不可
攻撃時、1%の確率でHPが回復する。
+0=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、HP100回復
+1=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、HP150回復
+2=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、HP200回復
+3=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、HP250回復
+4=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、HP300回復
+5=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、HP400回復
+6=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、HP500回復
+7=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、HP600回復
+8=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、HP800回復
+9=HP1000回復


+9時の基本能力
着用制限レベル:150
物理ダメージ+140
魔法ダメージ+140
オールステータス+100



太公望のイヤリング
+9まで強化可能
強化時、太公望の強化石を使用
エンチャント不可
攻撃時、1%の確率でアイテムドロップ率が増加する。
+0=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、アイテムドロップ率+4%
+1=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、アイテムドロップ率+5%
+2=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、アイテムドロップ率+6%
+3=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、アイテムドロップ率+7%
+4=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、アイテムドロップ率+8%
+5=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、アイテムドロップ率+10%
+6=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、アイテムドロップ率+12%
+7=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、アイテムドロップ+14%
+8=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、アイテムドロップ率+17%
+9=アイテムドロップ率+20%


+9時の基本能力
着用制限レベル:150
最大HP+850
オールステータス+100



太公望のマント
+9まで強化可能
強化時、太公望の強化石を使用
エンチャント不可
攻撃時、一定確率で移動速度が減少する。
+0=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、1%の確率で移動速度25%減少
+1=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、1.5%の確率で移動速度25%減少
+2=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、2%の確率で移動速度25%減少
+3=強化成功率100%、強化失敗時材料のみ破壊、2.5%の確率で移動速度25%減少
+4=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、3%の確率で移動速度25%減少
+5=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、5%の確率で移動速度25%減少
+6=強化成功率50%、強化失敗時全て破壊、7%の確率で移動速度25%減少
+7=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、10%の確率で移動速度25%減少
+8=強化成功率25%、強化失敗時全て破壊、15%の確率で移動速度20%減少
+9=20%の確率で移動速度25%減少


+9時の基本能力
着用制限レベル:150
移動速度+20%
オールステータス+100




■決闘専用ジェムが追加されました。

- 決闘ジェムアイテムは決闘場NPC[リン]を通じて獲得出来ます。

- 決闘ジェム共通事項
 制限レベル190
 エンチャントオプション可能レベル10


決闘レッドジェム1
装着位置:赤色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理回避率+3%
魔法回避率+5%


決闘レッドジェム2
装着位置:赤色2番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理回避率+5%
魔法回避率+3%


決闘レッドジェム3
装着位置:赤色3番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理/魔法回避率+4%


決闘レッドジェム4
装着位置:赤色4番スロット
着用条件:赤色1、2、3番スロット全てにジェムを着用
赤色1、2、3番スロットの中の一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+500
物理/魔法回避率+8%


決闘イエロージェム1
装着位置:黄色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
防御力+300
全ての抵抗力+300


決闘イエロージェム2
装着位置:黄色2番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
防御力+500
全ての抵抗力+100


決闘イエロージェム3
装着位置:黄色3番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
防御力+400
全ての抵抗力+200


決闘イエロージェム4
装着位置:黄色4番スロット
着用条件:黄色1、2、3番スロット全てにジェムを着用
黄色1、2、3番スロットの中の一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+500
防御力+500
全ての抵抗力+200


決闘ブルージェム1
装着位置:青色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理ダメージ+50
魔法ダメージ+150


決闘ブルージェム2
装着位置:青色2番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理ダメージ+150
魔法ダメージ+50


決闘ブルージェム3
装着位置:青色3番スロット
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+200
物理ダメージ+100
魔法ダメージ+100


決闘ブルージェム4
装着位置:青色4番スロット
着用条件:青色1、2、3番スロット全てにジェムを着用
青色1、2、3番スロットの中の一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+500
物理ダメージ+200
魔法ダメージ+200


決闘レインボージェム
装着位置:マスタースロット
着用条件:3つの4番スロット全てにジェムを着用
3つの4番スロットの中の一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取引不可
倉庫保存不可
決闘場でのみ能力値適用
最大HP+600
オールステータス+200
物理/魔法命中率+5%
ターゲット防御力/魔法抵抗力減少+3%


■新規タイトル[導師]が追加されました。

導師習得書
博学博識なあなたの為の称号!
※タイトル効果※
移動速度+15%、ロープ移動速度+60%
習得成功率:2%



■新規名誉[リーグオブモンスターズ]が追加されました。

- 名誉はモンスタータワー、コロシアムを通じてオープンします。

- 新規名誉はコロシアム、ぞくっと村、モンスタータワーのモンスター討伐時に
 名誉ポイントを獲得出来ます。

- リーグオブモンスターズは取得した名誉ポイントを
 NPCを通じてアイテムと交換する事が出来ず
 既存Lv7ではなく最大Lv100まで達成出来ます。

※公式告知では記載されていませんが
  リーグオブモンスターズの名誉ポイントは
  コロシアムでは通常モンスター1匹につき名誉ポイント1
  何だか気が抜けたように見える白い狼(ホワイトウルフ)で
  名誉ポイント10を獲得出来ます。
  モンスタータワーでは各モンスターから1ポイント獲得出来ます。
  モンスタータワー2のボス層(191F~200F)は各モンスターから
  4ポイント獲得出来ます。
  ぞくっと村の各モンスターからは4ポイント獲得出来ます。
  ぞくっと村のモンスターを討伐時に出現する
  ぞくぞく村のモンスターからは20ポイント獲得出来ます。
  また、敵を倒すとたまに出現する宝箱を破壊する事で100ポイント獲得出来ます。
  他の名誉と同じで攻撃した人数分加算される為
  宝箱などは必ずメンバー全員攻撃するようにしましょう
  上記以外に、ぞくっと村のモンスターがドロップする
  名誉ポイントクエストアイテムを使用するとクエストを受ける事が出来ます。
  報告するとアイテムによって400、または800ポイントの名誉ポイントを
  獲得出来ます



- 名誉等級によりキャラクターの能力値がLv1~Lv100まで増加します。

- リーグオブモンスターズの等級による上昇能力値
リーグオブモンスターズ上昇能力
※公式記載のステータス表では上昇能力値が
  上記の表の様に一定レベルごとに区切られていますが
  Lv10=オールステータス+10と表記されていても
  実際はLv10になるまで能力値が上がらないわけではなく
  Lv1=オールステータス+1、Lv2=オールステータス+2という具合に
  1レベルごとに上昇していきます



※リーグオブモンスターズオープン時の会話

SPSCF0059.jpg
[ジェリル]
ウン?
こんな所で何をするの?
フ~ム
ひょっとして戦いに来るのか?
フッ、体がムズムズするようだろう?

SPSCF0060.jpg
[ジェリル]
その気持ち私も分からなくもないだろう。
私の好みは決闘場に近いが・・・。
戦うほどの遊び相手がいなくてこの頃は何でも気乗り薄で。

SPSCF0061.jpg
[ジェリル]
カズノの奴、どこで何をしているのか・・・

SPSCF0062_20121203085236.jpg
[ジェリル]
何、良いって。
この様に出会ったのも縁だ、プレゼントをしようと思う。
モンスターと熱心に戦うならば良い事があるようだ。

SPSCF0063.jpg
[ジェリル]
コロシアムとモンスタータワーで活用出来る
<リーグオブモンスターズ>名誉を入手しました!




[システム改善]


■釣りシステムが改善されました。

- 釣りを通じて魚を釣る事が出来る周期が短く変更されました。

- 釣り交換リストが新しく変更され
 虹の釣り場のNPC[ハヌイ]と[チョーキー]を通じて確認出来ます。

- 釣り及び釣り代行を通じて獲得出来る魚を獲得出来る漁網8種、
 暴風に消えた魂の器、派手な魚等、多様なアイテムが追加されました。


■釣り関連の追加アイテム

- 釣り場ワープカプセル
 クリックすれば釣り場に移動出来るワープカプセル。


- 太公望の祝福(消耗品)
 ※効果※
 クリティカル確率+10%
 クリティカルダメージ+50%
 2時間持続


- 新規釣り場移動チケット
 新規釣り場に移動出来るチケット。


- 黄金のメダカ漁網
 黄金のメダカを1~10匹得る事が出来る漁網。


- ほていばらフグ漁網
 ほていばらフグを1~10匹得る事が出来る漁網。


- ビッグハンドザリガニ漁網
 ビッグハンドザリガニを1~10匹得る事が出来る漁網。


- おしゃべりなフナ漁網
 おしゃべりなフナを1~10匹得る事が出来る漁網。


- ミルク色のコイ漁網
 ミルク色のコイを1~10匹得る事が出来る漁網。


- 牙の抜けたサメ漁網
 牙の抜けたサメを1~10匹得る事が出来る漁網。


- クジラモドキ漁網
 クジラモドキを1~10匹得る事が出来る漁網。


- 派手な魚漁網
 派手な魚を1~10匹得る事が出来る漁網。


- 穴が空いた魚筒
 釣り代行で100年産水草とニセガマストロングを含んだ
 多くの魚を得る事が出来る魚筒。


- 派手な魚
 釣場のハヌイに持っていけば太公望の祝福と交換出来る材料。



■アイテムツールチップ強化

- 取引、破壊、倉庫、販売ツールチップ及び図鑑、生産に対する
 ツールチップが新しく変更されました。
装備比較ウィンドウ1
※取引、破壊、倉庫、販売が可能なアイテムは緑色に活性化されます。

※取引、破壊、倉庫、販売が不可であるアイテムは灰色で非活性化されます。

- 着用装備比較ツールチップが追加されました。


■クエストUI改善


- クエスト等級別フィルタリングシステムが追加されました。
クエスト改善
- クエスト受諾可能表示範囲が追加されました。

※ゲーム内オプション設定、その他を通じて調整出来、
  NPCを通じて表示されるクエスト受諾案内表示を0~+50まで
  クエスト案内表示露出範囲を設定出来ます。


- クエスト受諾案内表示が細分化されました。
クエスト受諾案内
[ ! ]一般クエスト
[ ! ]イベントクエスト
[ ! ]反復実行可能なランダム、依頼クエスト

- クエスト完了時、アラームウィンドウを通じて完了した内容を確認出来ます。



■郵便改善

- 郵便受け左側のチェックボックスを通じて、選択された郵便を
 一括的に受け取る、または削除が可能です。
郵便改善
- ELYが添付された郵便のアイコン表記が追加されました。



■オークション改善

- 即決購入価格整列機能が追加されました。

- 競売期間の時間帯表記に変更されました。
オークション出品時間
6時間、12時間、24時間、48時間の4種から選択可能です。



■ダンジョン入場人数制限表示

- タイムアタック、崩壊の塔最下層、星のゆりかご等の一部ダンジョンに
 入場可能な人数制限表示が追加されました。
ダンジョン入場人数制限表示
※現在適用されていないダンジョンは今後作業が進行される予定です。



■エンチャントシステム改善

- エンチャント進行時、パズル、材料アイテムが維持されます。



■チャットシステム改善

- チャット入力ウィンドウ活性化時、TABキーを通じて
 パーティー/ギルド/ささやき等の入力ウィンドウ転換機能が追加されました。



■クイズシステムが改善されました。

- クイズの問題が既存30問から20問に減少しました。

- クイズを通じて獲得出来る報酬経験値が増加しました。

※クイズ配点方式が変更され、基本10点、先着順点数10で調整されました。


- クイズの順位圏対象者1~20位にクイズ順位圏証票が郵便を通じて支給されます。

- クイズ順位圏証票とは?

※クイズ順位圏証票はクイズを参加して1~20位を達成する時、毎日支給されます。
※イベントNPC[ベリー]を通じて多様なアイテムの報酬を受け取る事が出来ます。
※クイズイベント限定販売報酬は一定期間により、交換で受け取る事が出来るリストが
  ランダムで変更されます。



[その他のアップデート]


- 新規アイテム図鑑6種が追加されました。

- 新規モンスター図鑑11種が追加されました。



[バグ修正]


■大王ゴブリンのエンジニア印章が決闘場で着用出来ない不具合が
  修正されました。

■バッジアイテムのエンチャントオプションLv12のオプション再分配時の
  不具合が修正されました。

■魔法系列のコロシアム武器アイテムの決闘場能力値が間違って適用される
  不具合が修正されました。

■ソウル系列職業群が[限界ウサギ]タイトルを習得出来ない不具合が修正されました。

■一部アイテムのツールチップ、アイコンの不具合が一括的に修正されました。



[その他の変更事項]


オプションメニュー

- アイテム比較ウィンドウ表示機能を設定出来るオプションが追加されました。

- クエストアラーム自動登録機能を設定出来るオプションが追加されました。

- クエスト表示範囲機能を設定出来るオプションが追加されました。


■ログイン画面の画像が変更されました。
新規ログイン画面1
新規ログイン画面


















10/25
ピオニー衣装セット1
バカっぽい目(口)と髪型を普通にして尻尾を取るとまともに見えてきました
贅沢を言えば公式イラストと同じ髪型も実装して欲しいところですけど

ピオニー衣装セット
ちなみに尻尾もセットです
公式の職業イラストで尻尾なんて生えてたかなぁ
と思っていたら本当に生えていました(笑
衣装名は피오니 세트(ピオニーセット)
ピオニーは花の名前で頭に付いている花ですね~
他にも実装されるのなら個人的には
ホーリーオーダー、エンジスター、ハイランダー、ジャッジメント
辺りに期待したいです
(と言ってもラテールのモチベーションは0更新で、もう2か月近くINしてませんけどね)


10/24
pioni.png
ようやく韓国で職業衣装が1種ほど実装されましたけど
思ったよりも微妙でした(笑
公式のは目とかのせいで変に見えると言うのもありますけど・・・
(この目だとバカっぽく見えますよね、特に男の子の方、この目の方すみません)
何故1番最初のチョイスがソードダンサーだったのかは不明としても
今後、定期的に職業衣装が増えていくのであれば
良い物も出てくる可能性は十分ありますね、日本はダーツでしょうけど(笑
何で今まで良素材?が転がっているのに作らなかったのかが謎なほど
本当にようやくの職業衣装ですね

それにしても日本は来週大型みたいですけど
結局公式の特設で事前にニヨルドがドロップするという
日本独自実装の武器の情報は出なかったのですね
本当に日本独自武器なんて実装されるのかなぁ・・・今まで全くなかったのに?
でも韓国でヴァナヘイムアップデートの時に新規武器が追加されていない以上
日本独自実装武器という事ですしね・・・
それ自体が運営さんの嘘という可能性は否定できませんけど
武器自体実装は無意味だとしてもそんなオチにならないと良いですね
後、メディア等でもインスタンスダンジョンと言われ
公式の特設ページの画像でもinstance(インスタンス)となっているのに
あくまでインスタン[ト]ダンジョンで通すのですね日本の運営さんは

更にもう一つ、まさかとは思っていましたけど
今週から色々なゲームでハロウィンイベントが始まったのにラテールはやっていない?
普段からまともにイベントをやらないのにオンラインゲームでは
メジャーなイベントの1つでもあるハロウィンイベントをしないとか・・・
まさかそんなはずはないですよね・・・きっと気のせい
来週は31日ですし当日からとかありえないですし
きっと見落としただけで始まっているのですね
5年以上サービスを提供しているのに公式のイベントの過去ログが
たったの21ページしかないのも気のせい
その中でゲーム内イベントの告知になると更に大幅に少ないのも
気のせいなのでしょうねきっと><
(ちなみに韓国では今週からハロウィンイベントが始まりました)






11/4
載せていなかったので一応追加しておきます
新しい釣りアイテムは一部を除いて現時点でも釣れる魚で
交換できるみたいですので
日本はくだらない独自のマクロ対策仕様のせいで制限がきついので
今の内に集めておくと良いかもしれませんね・・・
と言っても強化に使うのは強化石で+4以降で現物破壊にならない限り
素材その物は交換する必要がないはずですけどね
SPSCF0004_20121104083152.jpgSPSCF0005_20121104083151.jpg
SPSCF0006_20121104083151.pngSPSCF0007_20121104083150.jpg
上段左:太公望の指輪
上段右:太公望のマント
下段左:太公望のイヤリング
下段右は・・・これは日本語だと・・・なんだろう・・・
뾰족 청새치 검 ピョジョクチョンセチコム
尖ったカジキ剣・・・でしょうか?多分(笑
違ったらすみません><


あとINしていなくてわかりませんので
日本も既に変わっているかもしれませんけど
釣り箱から手に入るアイテムが一覧表示されるようになっていて
入手できるアイテムが非常にわかりやすくなっているそうですね
(韓国は元からだった気もしますけど)
特別新しく追加されたアイテムはなさそう?ですね
SPSCF0022.jpgSPSCF0026.jpg
SPSCF0030_20121104092026.jpgSPSCF0032.jpg
輝く太公望の箱からは
イリスの石(経験値+40%、アイテムドロップ率+20%のジェム)
その他ムーウェンの石、ジョエの石等に加えて
大型経験値ポーションや各種香油の生産レシピ
そしてカエルレインコートセット各種
(カエル雨具帽子、カエル雨具服、カエルレインブーツ)等々
日本みたいにぼったくりのジェムを買わなくてもジェムが入手出来るのは良いですよね
しかも経験値増加量は日本のプラチナルビージェムにすら匹敵しますし(笑


11/3
今更ですけど夕陽の平原アップデートの新規インスタンスダンジョン
ぞくっと村のボスである主任使者戦の動画を載せてみるのでした

道中は雑魚モンスターを倒さないと(全てではない)ポータルが出現せず
ぞくぞく村のように一気にボスまで行ってボスだけ倒す事はできないそうです
また、雑魚モンスターは再出現しないみたいなので
狩場としては使えなさそう?ですね
ボス戦は雷を受けるとアドウが召喚され触れると
凄い勢いでSPが消えるみたいなのでしゃがんで回避した方が良さそう
直撃で8~9kダメージ(4000前後の2HIT)
HPが減ると自身を中心に地面から手が出てきて大ダメージ(2500前後の4HIT)
多段HITでガードしても1段目のみ軽減で2~4HIT目はガードノックバックで貫通
更に足元に召喚される天下大将軍が攻撃や移動速度減少の沼地を設置
ただ、攻撃パターンも単調でHPも少ないので強くはなさそうですね
クリティカルスーパーパズルの数値などが異常でインフレした
日本プレイヤーの火力なら一瞬で終わりそうですね、PTなら尚更です

一般モンスター戦も追加です
動画の容量が2G位あったので適当に切り貼りしてあります
予めご了承ください
サイズが大きいので後日削除します

何と言いますか・・・モンスターのサイズが全体的に大きい・・・
少女人参ですらプレイヤーより大きいですし
トゥオッシニは大きい上にキモ過ぎです(笑
ニャンケビは倒した時にニャンケビと言っている?気のせいかもですけど
背筋がぞくっとする~というコンセプトのダンジョンのはずなのに
BGMのせいか雰囲気が台無しになっている気がします
ぞくぞく村はマップに良く合った良い感じのBGMでしたけど
こちらのBGMは雰囲気に全くあっていないと思います、まったり系というかなんというか


それにしてもPCを新調したせいかエンコードが上手くいかなくなり
音声が途中で途切れるというよくわからない不具合が発生・・・
元々の動画には音声はちゃんと入っている模様
ちなみに基本ラテールを引退しているようなもので
最近は全くプレイしていないそうで
使用キャラは随分前から成長していないそうですので
火力などはお察しください状態みたいです
私のキャラ(Lv193)よりレベルが高いのに火力が低いですからね(笑
日本では存在しないペットの最大ダメージエンチャントとかも
ある事を考えると相当低いはず

おまけ
SPSCF0051.jpg
久しぶりに繋いだら韓国もオワコンかと思ったそうです
※メンテナンス直後とかではありません(土曜日)
そういえば日本って今どれくらい人が残っているのでしょうか?
大型後も全くINしていない私にはさっぱりわからないです
2ヵ月位繋いでいないからもう操作すらさっぱりわからないかも
後最後に1つ、日本の質問板にあるフルスクリーン時に
Windowsキーでデスクトップに戻れないのは韓国でもそうなっているそうですので
仕様の変更かもしれません(韓国でも以前は戻れたみたいです)
Windowsキー誤爆による死亡防止かもかも
私も左側のWindowsキーをよく誤爆するから取り外していますからね(笑
でもフルスクリーンの方はボタン1個で簡単に戻れないのは
非常に不便な気がします・・・
誤爆のリスクを負って利便性アップか誤爆を防いで利便性ダウンか
まぁ私みたいに取れば良いだけのお話ですけどね











テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode 番外編 [夕陽の平原] |
| HOME |
