星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

[韓国]次期大型アップデート[一夜のレストラン]の特設ページが公開に

多分今回のアップデートが最後なので少し位お仕事しますか
という事で一応準備しました
時間があまりないのでまだ途中ですけどね、残りは気が向いたら
残りの部分とメディア情報を追加しました

現在プレイ中のセブンフィールズというゲームをプレイしながら
適当に作業をしていた為、どこか変な所もあるかもしれません
ブラウザゲームって便利ですねこういう時
それにしてもこのセブンフィールズというゲームの運営、開発のアピリッツさんの
サポートの対応速度には感動すら覚えました
ギルド設立許可証というアイテムが限界数に到達してしまって
クエストを完了もキャンセルも出来なくなって、アイテムも捨てる事が出来ないので
運営さんに削除してもらうために救済メールを送ったのですけど
サポートからメールを送ってわずか30分~1時間程度でアイテムの削除を行ってくださいました
最近では深刻な内容ですら対応どころか返信すら1週間たっても来ない運営さんが
多いと言うのに、返信どころか問題の解決までをここまで短時間で
行っていただけた運営さんは初めて見たかもしれません
まだ始まったばかりのゲームとは言えアップデートも頑張っていると思えますし
ラテールの運営、開発さんがゴミ○ズに見えました・・・
と言っても本来はこの位が普通で、現在の大半のオンラインゲームの運営開発さんが
異常なのでしょうけどね・・・
余りに質の低いサービスに慣れすぎて普通の事すら凄く見えてしまうのかもしれません
結局ゲームのベースが良くてもそれを生かすも殺すも運営開発さん次第という事ですね
ラテールは完全に後者・・・
何で日韓ともにあれだけ非難されたコロシアムの類似コンテンツをしたり顔で
実装しようとしているのやら、ニヨルドとかも似たようなものですし
皆さんも予想していたでしょうけど、動画の時点で使い回しモンスターのオンパレードですしね
せめてモンスターだけでも全部新しいものが出てくるとかいうのならまだ分かりますけど




メディア情報

ActozSoftは、同社の人気カジュアルアクションMMORPG[ラテール]の
2013年第1四半期アップデート[一夜のレストラン]を実施する前に、
このコンテンツを紹介するイントロ映像とポスターを12日公開した。
今回のアップデートを代表する新コンテンツ[一夜のレストラン]は、
200レベル以上のモンスターが登場する2人以上のインスタンスダンジョンで
現存最高難易度を披露する。
[一夜のレストラン]に行く為にインスタンスダンジョンの要所である
[スターリーキャッツ]ロビーを通過し、激しい乱闘が予想される
目的地[大乱闘]が用意されている。
何よりも、一緒に公開されたイントロビデオを通した一夜のレストランで
目まぐるしく繰り広げられる、迫力溢れるラテールの世界を一目で確認する事が出来る。
特に、ラテールの個性的な特徴をよく表現したプレイ映像を含んでいて、
そのコンテンツの理解を容易に助けている。
その他にも、ユーザーの便宜の為にバフ、クイックスロット、ランチャー、
ヘルプ機能等を強化し、新たなシステムである[星を食べるの樹]を追加して、
新しい楽しさをプレゼントする。
[星を食べるの樹]は、ユーザーが一定時間接続すれば獲得する事になる星で樹を成長させる
独自のシステムで、樹の成長度合いに応じて様々な報酬が与えられる点が興味深い。
来る4月17日にアップデートを予定している、
2013年第1四半期のアップデート[一夜のレストラン]の詳細については、
公式ホームページ(www.latale.com)で確認する事が出来る。


cnt_1a.jpg
※上の画像の空白部分には下のGIFアニメが入ります


tree.gif
星を食べる樹を育ててみてください!


cnt_2b.jpg













テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode 番外編[一夜のレストラン] |
| HOME |
