星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型アップデート

こんばんは


遂に大型アップデートの日がやってきました
告知によると案の定20:00までメンテナンスが延長だそうなので
暇潰しに少し記事を書いて見ました


まずは本日のアップデート内容の確認です

11月13日のアップデート内容

■シナリオクエストを追加しました!
 ラテールのシナリオが明らかになってくるシナリオクエストです。

■インスタントダンジョン5種類を追加しました!

■「生産」システムを導入しました。
  生産に必要な「生産カプセル」についてはベロスのNPC「ロハン」が販売しています。
  また、上位の「生産スーパーカプセル」は、エリアスのNPC「ラン」が販売しています。

■ギルドステータスアップシステムを導入しました
  ギルドの種類によって、ステータスアップの効果が得られるようになりました。

■ギルドレベルシステムを導入しました。
  ギルドのレベルアップができるようになりました。
  レベルによって、ギルドの最大収容人数、ステータスアップの数値等が変化します。
  なお、ギルドのレベルアップに必要なギルドポイントは、クエストの報酬として手に入れられます。

※既にクエストをクリアされた方もご安心ください!
 ギルドポイントはモンスターから一定確率で入手できる特定のアイテムで追加することもできます。
 アイテムを使用すると特殊クエストが発生し、指定されたNPCへ完了報告をすることでギルドポイントが
 追加されます。

■ギルドエンブレム変更システムを導入しました。
 ギルドのエンブレムが変更できるようになりました。
 また、エンブレムを飾り付ける「特殊効果」を導入しました。
 特殊効果は、LPアイテム「効果変更絵の具」を消費して変更できます。

■クイックチャットシステムを導入しました。
 あらかじめ「会話」などを登録しておいて、ワンタッチで呼び出せるシステムです。
 挨拶などにご利用ください。
 クイックチャットは画面右下の「メニュー」から開くか、
 チャットウィンドウに「/qchat」と打つことでウィンドウを開くことができます。
 ※クイックチャットの乱用は他のプレイヤーの迷惑になる可能性がございます。
  使う際には十分ご注意ください。

■山林炭鉱のMAP構成を追加し、鉱石のドロップ確率を上方修正しました。

■スキルの習得方法を変更しました。
 スキル習得書を排除しました。
 キーボードの「K」キーで、ウィンドウを開き、習得したいスキルをクリックすることで
 習得できるようになりました。
 なお、習得に必要なELYやスキルポイントは変更ありません。

■NPCとの会話ウインドウを変更しました。
 NPCとの会話ウインドウが臨場感あふれるフキダシ形式になりました。

■Lv1エンチャントパズルを販売開始しました。
 ベロスのNPC「ロハン」がLv1のエンチャントパズルを販売するようになりました。

■水の魔法スキルのクールタイムを短縮しました。
 水の魔法スキル「バブルバブル」、「アイスピア」、「アイスストーム」、「ヘイルストーン」の
 クールタイムを短縮しました。

■ファッションショップに新規LPアイテムを追加しました!
 ワイルドでセクシーな衣装「タイガーワイルド」セットと
 派手でセクシーな「カウボーイ」「カウガール」セットが追加されました!

■トキメキハロウィンイベント終了
 10月23日から開催していました「トキメキハロウィンイベント」が終了しました。
 皆様、衣装は無事手に入れることはできましたでしょうか?当イベントへの参加、
 誠にありがとうございました!
 なお、イベント期間中に習得できたスキル「[ハロウィン]悲鳴」は削除いたしました。

■共有クエストボタンを設置しました。
 こちらの機能につきましては現在準備中となっております。ご了承ください。


<不具合関連>
◆エルパのNPCラシードから受けられるクエスト「亀島アドベンチャー」の報酬アイテムを変更しました。

◆その他文言の修正


大規模というだけあって色々追加、変更されるみたいですね
生産スキルより新しいインスタントダンジョンに期待している方も結構多いと思います
メンテナンスが終わったらすぐに行きたいという方の為に
入り口の場所を紹介しておきますね


アルカディア「シャングリラ」入り口
MAP4.jpg
旅人の休憩所に降りるハシゴの上になります


黒月城「十六夜の間」入り口
MAP6.jpg
黒月城本館になります


ピラミッド「ピラミッド玄室」入り口
MAP5.jpg
封印された王の部屋の左上になります


ボウ邸宅「ゴシックルーム」入り口
MAP2.jpg
イリスの石塔のある少し左上になります


クトガ遺跡地下「凍てついた心臓」入り口
MAP1.jpg
クトガ遺跡地下に着いてすぐのエリアの下側のポータルに入った先の右上になります


取りあえず入り口の場所はこんな感じです
赤龍の巣は今までと同じなので省略させて頂きます


後、やっぱり山林炭鉱も仕様が変更されるようですね
MAP3.jpg
3階層拡張されて8F構成になります
そして追加モンスターも配置されます


山林炭鉱5F
山林炭鉱モンスター4


山林炭鉱6F
山林炭鉱モンスター2


山林炭鉱7F
山林炭鉱モンスター3


山林炭鉱8F
山林炭鉱モンスター1



山林炭鉱鉱物及びモンスター配置変更
1階 普通鉱石, 銅, 鉄.銀, 金, ペリードット モンスター配置無し
2階 - 7レベル台のモンスター
3階 鉄, 銀, 金, ペリドート.アメジスト, ムーンストーン モンスター配置無し
4階 - 9レベル台のモンスター
5階 ペリドート, アメジスト, ムーンストーン.アゲット, フルオライト, トパーズ
    50レベル台のモンスター
6階 アゲット, フルオライト, トパーズ, サファイア, エメラルド, ルビー
    70レベル台のモンスター
7階 サファイア, エメラルド, ルビー. ダイヤモンド, ピンクダイアモンド. アダマンタイト
    90レベル台のモンスター
8階 ダイヤモンド, ピンクダイアモンド. アダマンタイト, ミスリル. オリハルコン
    アレクサンドライト
    110レベル台のモンスター

※鉱石、モンスターの配置は韓国のものです、日本も同じ仕様になっていない可能性もあります、配置が違っていたら申し訳ありません

取りあえず高値で売れていた鉱石を全て売り払っておいたのは正解でした♪
配置が正しければ間違いなく暴落するでしょう・・・
鉱石を掘りに行く方はポータルに入ったら死亡という事が無いように要注意です


それではメンテナンスの終了予定時刻までの残り約1時間半
お茶でも飲みながらゆっくり待ちましょう^^


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
