星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

次期大型アップデート

おはようございます


久しぶりの2日連続更新です
生産システムや新インスタントダンジョンの追加等の大型アップデートも日本も実装されたので気が早いかもしれませんが次の大型アップデートが気になってきました


発表によると韓国では10月と12月中旬に大型アップデートが予定されているみたいで1つ目の10月は生産システム、インスタントダンジョンの追加で既に実装済みです
12月にはシナリオ型マップの追加で,「古代文明アトランティス」「ミッドガルド」「アスガルド」「暗黒の神殿」の4つのマップが予定されているそうです
この新しく追加されるマップで新大陸が追加されるという噂もあります
既存の「ジエンディア大陸」(名前が不吉ですよね)はワールドマップを見る限りかなり手狭、というか空いている場所が既にない気がします
ワールドマップ
ひょっとすると本当に新大陸が来るかもしれませんね

個人的予想では将来ボン島のボン様ランド、クッキーガーデンの奥にお城が追加されそうな予感がします、ボン様キャッスルとか(安直
クッキーガーデンの背景にも大きなお城が見えますし・・・
※ただの妄想ですスルーしてください


そしてもう一つは転職システムで、これは現在あるファイター、シールダー、マジシャン、レンジャーからそれぞれ2つの職業の内どちらかに転職できるようになるみたいです

現在時点で発表されているのは

「ファイター」から「バーサーカー」または「ウォーリア」
バーサーカーウォーリア<

「シールダー」からは「ガーディアン」または「モンク」
ガーディアンモンク


「マジシャン」からは「テンプラー」または「アーティスト」
テンプラーアーティスト


「レンジャー」からは「トレジャーハンター」または「ガンナー」
トレジャーハンターガンナー

に転職できるみたいですね

予想通りの職業も結構ありましたが
何でシールダーからモンクなんでしょうか
マジシャンも絶対ウィザードとかだと思ったんですけどこれは全く予想外でした
レンジャーもトレジャーハンターは予想通りでしたけど未実装に二刀流があると聞いた事があるのでもう片方はそれっぽい職業がと思っていたんですけどまさかガンナーで来るとは・・・
となるとバーサーカーかウォーリアが両手に武器を持てちゃったりするんでしょうかねぇ
二刀流自体がこのまま未実装の可能性もありますが・・・

後、気になるのはスキルや武器ですね
ファイター系は今までと同じ両手剣でも違和感がありませんね
でも職業名はどちらもファイターより凶暴そうです

シールダー系はガーディアンは名前からして今より頑丈になりそうです
今でも既にシールダーは異常なほど頑丈なのにこれ以上強くなるとゲームバランスが心配です
モンクは素手(ナックル)で戦うイメージが強いですしシールダーからかけ離れちゃってる気がします

マジシャン系もアーティストはイメージ画を見る限り何だかアイドルっぽい服装で魔法使い系は思えません
攻撃重視系と回復重視系に分かれると予想していたのですが現状だと両方想像もできません

レンジャー系はトレジャーハンターはどう考えてもアイテム収集重視ですね
個人的にはスティール系(敵からアイテムを盗む)スキルがあるかどうかが凄く気になります
ガンナーはどう考えても武器が銃っぽいんですけど、そうなると既存のスキルは使えなくなっちゃうんでしょうか
石弓の方は既に銃も超越した兵器になってますけど・・・



最後はPvPシステムで
以前発表された情報によると
PvP機能の追加は世界観にそぐわない感もありますが,これは開発元も当然意識しています。
PvPは特定エリアでのみ可能で,レベル差を考慮したマッチングシステムを同時に導入。
相手に勝てば名声値を獲得し,名声値によって褒賞アイテムが購入でき,負けてもペナルティはないそうです。
殺伐としたPK行為ではなく,プレイヤーが今の自分の強さを確認したいという要望を満たすのが主な目的なので,ラテールの世界観への影響は最小限に抑えられると考えているようです

説明を見る限りでは勝つとポイントが増えアイテムが購入でき、負けてもペナルティがないという事は2垢2PCでプレイしている方はアイテムが増やし放題という問題が起こりそうですねぇ
そういう所もちゃんと考えて実装されると良いのですけど・・・

私は対人戦があまり好きではないのでPvPまでは良いとしてもGvGだけは実装しないで欲しいです、プレイヤー間のいざこざが増えて掲示板等での不毛な言い争いの元になりかねませんから・・・
やっぱりゲームを楽しくプレイするには他人との争いを生むようなシステムは控えて欲しいです


これらのアップデートは日本でも早ければ来年初頭に実装が予定されているらしいので凄く楽しみです
転職業のスキルや使用武器、戦闘スタイル等の情報も早く公開されると良いですね




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
