星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生産スキルの途中経過

おはようございます


生産スキルが実装されて早くも5日が経過しました

現在の私の生産スキルはこんな感じになりました
武器作成1


海龍王ウォータースレイヤーも遂に75%まで成功率が上がってきましたが
MAXの95%にするには後Lv7上げなければいけません
ですが私のキャラクターのLvが96低すぎてこれ以上生産スキルをあげる事ができません;;
Lv110まで上げるのは何ヶ月先の事でしょうか・・・


それは置いておいて
生産スキルのLvも結構高くなってきたのでお友達に頼まれたウルフスピアを作ってみました
武器作成2
成功率は95% 強化耐久度157~257でした


結果は成功したのですが耐久度217と中途半端な数字に・・・
ですがドロップ品のMAXが200なのでそれ以上の数字が付いているだけでも満足です
これならLv10までのエンチャントと+9まで強化でも耐えられそうですね



※ここから先は少し愚痴っぽいものが入るかもしれません
  そういうのを気にしない方だけ反転してお読みください


高耐久のユニークアイテムが製作できるという事で武器製作はかなり楽しいのですが
一部のプレイヤーさんが錬金スキルでLvを簡単に上げた後に有料の生産スキルリセット本を使って他のスキルに変更するという邪道ともいえる方法を行っているみたいで
武器製作一筋で苦労して熟練度を稼いでいる私としてはちょっと納得いかなかったりします・・・

どの位熟練度の上げやすさに差があるのかと言うと
武器製作はそもそも材料が鉱石と入手に時間またはお金が凄くかかります
自分で鉱石を掘る場合は初級クラスでもLvを1上げるのに大体1時間、上級クラスになると丸1日近く炭鉱に篭る事になります
熟練度の上昇幅は1回成功すると大体80~150前後入ります

そして錬金スキルですが実際サブで取ってみたのですが熟練度の上昇幅がありえません
材料はNPCが格安で売っているのでそれを利用してコンボポーション系のアイテム10個同時作成を行ってみたのですが、1回成功するだけで最大で910もの熟練度が入りました
友達とおしゃべりしながら行っていたにも関わらず10分足らずでLv9に・・・

これで錬金でLvを上げて他のスキルに変更するのが邪道という理由が分かっていただけたと思います
武器や防具製作を苦労してあげている方から見るとやる気が失せちゃいますよね・・・
一般プレイヤーさんの意欲を削がない為にも有料の生産スキルリセット本の販売を中止して欲しいです・・・
これを見て私もそう思います!!という方が居たら運営さんに要望をぜひお願いします
沢山要望があるほど聞き入れてもらえる可能性が高いですから




おまけです

既に気づいている方もいると思いますが
先日のメンテナンス以降まだ準備中のはずのドリスゲームLv3に入る事ができちゃいます
一応不具合報告をしたらわずか数分で告知に追加されました
大規模アップデートが終わってから運営さん仕事早すぎです^^


次回のメンテナンスで修正されるという事なので今の内にチャレンジしちゃいました


入り口です
ドリスゲーム1
序盤はLv2までクリア済みの方なら楽々進めちゃいます


新たな強敵の弾君です
ドリスゲーム13
上下の辺り判定がとても大きくてあたらないように見えても吹き飛ばされちゃう結構お邪魔な敵です


ちょっと先に進むと・・・

ドリスゲーム2
い、行き止まり?








と、思っちゃいますが実は目の前の穴に落ちてみると・・・
ドリスゲーム3
ここにワープします


そして更に進んでいくと・・・
ドリスゲーム5
ここがポイントです
一見先に進めるように見えちゃうので気づき難いのですが
この穴に落下するのが正解です
穴の前にある突き出ている足場が少し低くなっていて、足場に密着状態で乗ろうとすると落ちてしまうのは多分その事に気づいてもらう為だと思います

ドリスゲーム6
落下するとここにワープします
いかにも右下に敵が配置されていそうに思えますが実際は何も居ないので歩いて落下しましょう


先に進んでいくと・・・
ドリスゲーム12
先に進もうにも右上の足場が高すぎてジャンプでは届きません
ここまで進んできた方ならもう分かるはずですけど落下すると先の足場にワープします
唯一例外としてナックルスキルを使える方は直接届きそうですね^^


少し進むと・・・
ドリスゲーム4
実はここは左下にはキノコが一体配置されていて普通に進もうとすると下が見えないので運任せになってしまいます
ここを安全に通過するには画像で私が乗っている足場には下りず左上(ミニマップで木が1本生えている所)から右に歩いて落下すると私が乗っている足場の真下にある足場に着地する事ができます
一つ注意して頂きたいのは移動速度上昇のOPやウインドウォークなどを使用していると乗れない可能性がある事です
移動速度±0の状態で放浪者のタイトルをつけている状態だと100%下の足場に着地できました


ドリスゲーム7
ここまで来ると落ち着いて進めばまず大丈夫だと思います
左の足場にはキノコがいるのでわざわざ乗る事もありません
垂直ジャンプで上のロープに直接捕まっちゃいましょう


ドリスゲーム8
ゴール目前です、確実にハリネズミが左に移動してから右上にジャンプで飛び乗り一気にゴールへのロープに移動します


ドリスゲーム9
残るはマッスルリングだけです
ロープの場所より左側のスペースが小さいのでマッスルリングが右の落とし穴に張り付いたら一気にロープから降りてダッシュジャンプでゴールの土管に飛び乗りましょう


ドリスゲーム10
無事クリアです
難易度下方修正前のドリスゲームLv2に比べると簡単に思えます
落ち着いて進めばやられる可能性はかなり低めです


予断ですがこのゴールの土管に到達した後、悲劇が待っていました
実はこの土管の上にも弾君が沸くみたいで暫く止まっていたら
ドン!!
という音とともに土管に入れず吹き飛ばされちゃいました;;
最後の強敵は実はマッスルリングじゃなくて弾君だったのです!!
適当な名前なのになんと言うお邪魔ぶりなのでしょうか

皆さんは最後まで油断せずゴールに着いたらすぐに土管に入るようにしましょう


後、ドリスゲームLv3のボーナスが気になりますね
韓国と同じなら確か自分のLvよりLv1高い装備アイテムが装備できるようになる
(例・Lv50でLv51の装備アイテムが装備できる)
だったと思いますがLv2の時も日本は独自の報酬になっていたので今回も変更される可能性がありますねぇ
今の内に練習して実装されたらすぐにボーナスを貰えるように頑張りたいです


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
