星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シナリオクエスト

こんにちは


今週からクリスマスイベント第一弾として経験値取得量30%増加になりました
案の定、人気の狩場は凄く混雑していて中には後から来て先に居た人達に横殴り等の嫌がらせまでして追出そうとする迷惑な人達も目立ったり、皆目が眩んでるのかピリピリしてて嫌な空気に
こんな事なら経験値30%増加なんて無い方が良いです、と思ったのは私だけじゃないと思います、ゲームなんだから楽しくやらないと損ですよね
第一弾が経験値30%増加という事は第2弾はアイテムドロップ率30%増加とかありがちな展開になって更に狩場が荒れそうで怖いです
運営さんもそういう事を考慮してチャンネルを一時的に増やす等の対策をして頂きたかったです・・・



さて、ゲームの方ですが、ずっと無理だと諦めていた海龍王にチャレンジしてきました。

海龍王は3連戦行う事になり、1戦目→2戦目→3戦目とどんどん強くなっていきます
1、2戦目は殆ど問題なく倒せたのですが3戦目が大変でした
海龍王1
ペットのSPが切れててスキルが発動しないので餌を与えようとした瞬間ブレスが直撃して即死です;;
この後よそ見しながら攻撃していたらまたブレスが直撃して更に死にました(自業自得


海龍王2
このブレスが厄介で3種類ある内の2種類は殆ど食らう事は無いのですが海龍王の前下方に放つブレスは特に威力が大きくHP4000↓だと3HIT直撃でほぼ即死、クリティカルだと4000↑でもほぼ即死、ガードしても2500前後持って行かれちゃう程の威力です、1度HPが全快の状態でクリーンヒットした時MHP4229→12でかろうじて生き延びましたが、まともに食らうとシールダー以外の方でLv100↓の方は生き残るのはほぼ絶望的だと考えてください
このブレス攻撃を見切る事がクリアへの近道となります


1つ目はさっきも言ったように海龍王の前下方に向って放つタイプです
ブレスの溜めモーションに入った後に画面に”DENGER”と表示されたらこのブレスがきます
海龍王に攻撃中このブレスが来ると、例え分かっていても避けるのはほぼ間に合わないので
ブレスが放たれる瞬間ジャンプして食らいダウンしちゃいましょう
これで1HITしか受けずダメージを最小限に抑えることが出来ます
ガードするより遥かに軽減できるのでお勧めです


2つ目は海龍王の右前方に向って放射状に放つタイプです
海龍王3
このブレスは”DENGER”と表示された後に海龍王がブレスの溜めモーションに入ります
海龍王に密着して攻撃している最中なら気にせずそのまま攻撃をしていればまず食らう事はありませんので一気に体力を奪うボーナスタイムです


3つ目は海龍王が上空に向って雷の弾を吐き出し上空から落ちてきて破裂するタイプです
海龍王4
”DOWN”と表示されるのですぐに分かります
上空に弾を吐いた後時間差で弾が落ちてくるのでモーションが短い通常攻撃等でギリギリまで攻撃する事が可能です
当たり判定が弾が破裂する一瞬しかないので弾が上空に見えたらガードモーションをとればまず食らう事はありません、食らっても1000前後の1HIT?とダメージも3つ中最低でHPに自信がある方はまず死なないでしょう

3つ目は他の2種と違うので簡単に避けれるので1つ目と2つ目の違いさえ完全に見切ればHPに自信がある方ならソロでも倒すのはさほど難しくは無いと思います
事故防止の為ソロで挑む場合は推奨HPは4500以上でヒールが使えるマジシャンまたはシールダーが望ましいです、ファイター、レンジャーでソロで挑む場合は課金POTが無いと胴体と尻尾すら倒せずに終わりそうです

そして海龍王の頭を倒すと心臓が現れるので聖剣デュランダルで攻撃しましょう
海龍王5
※この心臓が出現して倒さず暫くするとHPが完全に回復した状態で海龍王が復活するとの事なので注意しましょう、あらかじめサブウェポンにデュランダルを装備しておく事をお勧めします


2回程余計な事をして死んでしまいましたが無事に?倒す事に成功しました
殆ど一緒にいったシールダーさんが倒したようなもので、私は戦力外も良い所でしたけど^^;

シナリオクエスト
クエスト完了ですが経験値が42Mと多いので経験値貯金として暫くキープです

海龍王を倒した後イベントが終了してポータルに入ると街に戻されちゃいますがすぐに凍てついた心臓に向ってもう一度中に入ると上級スペシャルアイテム交換券を貰う事が出来るのでちゃんと受け取っておきましょう
シナリオ1

上級交換券
※クエスト完了を押さなくても受け取れますが誰もダンジョンにいない状態で一定時間が経過するとリセットされてしまうので急ぎましょう




以下、本日行われた韓国のアップデート内容の翻訳です
時間があまり無かったのでちょっと翻訳が手抜き状態で分かり難い所があるかもしれません





こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

12月5日(水)アップデート内容に対して案内します


[アップデート関連]


■ ファッションショップにターフパンク衣装(男), ゴシックパンク衣装(女), ノーブレスパンク衣装が追加されました.

-ターフパンク衣装(男)
ターフパンク衣装(男)

-ゴシックパンク衣装(女)
ゴシックパンク衣装(女)

-ノーブレスポングクルック
ノーブレスポングクルック2ノーブレスポングクルック1




■ ビューティショップにパンク頭スタイルが追加されました.

■ 禁断の箱の商品が変更されました.

パンダ引替券
イリスの石引替券
総合インベントリかばん

羊衣装
酔う習得書
羊帽子

羊スリッパ
羊手袋
チァックトング採光習得書(2Lv.)

エンチャントの妙薬
Lv6~Lv10スーパーパズル引替券
クリスタル街販台ポーション

能力値再分配本
不屈の魂x5
幸運の別にx10

Lv1~Lv5スーパーパズル引替券
ジルムシン習得書x10
大型チェリーポットx20

大型ソーダポットx20


- チァックトング採光習得書(2Lv): 使用時25%の確率で採光Lv2.スキルを習得する事が出来るし
30分間エリー習得量15%増加のボプ効果習得
- 酔う習得書: 酒に酔ってあちらこちらによろける動作習得
- エンチャントの妙薬:2分間エンチャント成功率を2%上昇させる水薬

[改善事項]

■ 引替券使用方式が既存にイベントNPCトーマを通じて引替券をアイテムを交換した
方式で引替券を左クリックすれば直接アイテムを受けることができるように変更されました.

- パンダ/ペンギン引替券
- 指輪引替券
- イリスの石, カズノの石, レビの石引替券
- 愛の鉢巻き引替券

■ 収集ゴゴシングイベントアイテムであるイリスパズル欠片4, カズノ−パズル欠片4, レビーパズル欠片4,
ムウェンのパズル欠片4アイテムが破壊が可能になるように変更されました.



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
