星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国ラテール遂に2次職実装

こんにちは


いよいよ本日、韓国で大規模アップデートが行われました
翻訳作業が終わったものから随時追加していきます
急いで作業しているので翻訳がおかしな所があるかもしれませんが
気づき次第直していきますのでご了承ください

※1/22 その他スキル公開に伴い日本名に合うようにスキルリストを変更


※注意 12/27に4Gamer.net様の方で日本版が紹介されていましたが
      韓国の物とも以前日本で発表された物とも名前等が変更されているので
      ご注意ください


韓国公式に今回のアップデート関連の動画があったのでリンクを張っておきます
大規模アップデートの動画
※無駄に長いです

YouTubeの方にも動画がありました
アトランティスでの戦闘シーンが少し写っています
撮影してる方はどう考えてもMPKしてます
こちら

転職する時の様子
巨大ゴブリンが気に入っちゃいました
こちらからどうぞ

ブレイダーVSキャプテンジョニーの動画です
ブレイダーも高Lvになると意外と強く見えます(スキルが無いとつまらないですが
ブレイダーになろうと思っている方必見?
こちらからどうぞ
※再生速度が速いのでちょっと分かり難いかもしれません

ガンスリンガーの戦闘中の動画はここをクリックしてください
もうひとつはここをクリックしてください

ウォーロードの動画はここをクリックしてください
もうひとつはここをクリックしてください

ウォーロードの両手剣と槍の旧スキルと新(Ⅱ)スキルのモーションと
ブレイダーの二刀流奥義Lv1~Lv5の攻撃モーションが紹介されている動画です
興味がある方だけこちらからどうぞ
※Ⅱ系スキルのエフェクトに期待している方は見ない方が良いです、正直ガッカリします

VSキャプテンジョニー&クラーケン戦の動画です
こちらからどうぞ
※私だけかもしれませんがこの動画だけ読み込みが非常に遅くて
  ちょっとイラッときちゃいました^^;
  同じ現象の方は気長に待つか、日を改めて見るか、諦めるのが無難だと思います


おまけ
韓国のGMさんが参加するイベント?の様子
こちらからどうぞ
途中でブレイダーが空中で加速したりアーティストが回復系スキルを使用するシーンが
少し見られますが15分強と非常に長いのでどうしても見たい方だけ見てください
※再生ボタンを押すと始まりますが、読み込みに若干時間がかかる場合があります
  その場合は少し待てば始まるはずです
  画面が小さいと思った方は1番上にある解像度変更で
  640×480にすると見やすいかもしれません




韓国アップデート告知です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

12月20日(木)アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]


1. 転職システムが追加されました.
1) 転職は80レベルで可能です.
2) 転職可能職業は次の通りです.

■ 戦士(旧 攻撃型)
ウォーロード - 槍, 両手剣のみ使用可能
ブレイダー - 二刀のみ使用可能

■ 騎士(旧 防御型)
テンプルナイト - 片手剣, 鈍器及び盾を使用可能
モンク - ナックルのみ使用可能

■ 魔法師(旧 魔法型)
ソーサラー - 短剣, 杖, オーブのみ使用可能
アーティスト - ギターのみ使用可能

■ 探険家(旧 探索型)
トレジャーハンター - 短剣, 弓, 石弓のみ使用可能
ガンスリンガー - 二丁拳銃のみ使用可能

3) 転職はアトランティスの "転職センター"で行えます.

4) 転職時装備している武器を解除すればこそ転職が成り立って,
  装備インベントリの空きが3以上確保されなければなりません.

5) キャラクターが転職をすれば装備できる武器に変更が生ずるので
  あらかじめ確認してください.

6) 転職スキルが追加されて, 既存のその他スキルが変更され
  4次スキルのレベル制限が70レベルから60レベルに変更されました.

7) 転職スキルが追加されるによって既存に習得したスキルポイントが初期化され
  スキルは習得した状態なのでエリー消耗無しに希望するスキルをまた習得してください.

※ 一度転職すれば変更が不可能なので該当の職業に対する十分な情報を
   確認した後 愼重に転職する職業を選択してください.



2. 格闘場システムがオープンされました.

1) エリアス格闘場がオープンされ, NPCレミを通じて格闘場の利用が可能です.
2) 格闘場は人数に沿った2,4,6,8人格闘方式があります.
3) 格闘場で自分が寄与した程度によって格闘ポイントと名誉が入手でき,
  格闘ポイントを通じて格闘場専用武器等を購入する事ができます.
4) 格闘場ではキャラクターのレベル及びダメージが補正されます.


3. 新しいマップが追加されました.
1) アトランティス都市 (110 ~ 120レベル台)
- 超科学の力を持っているが, 驕慢な事によって海で沈んだ都市です.
- 110, 120レベル台の武器及び防具を販売します.

- 90~110レベル台のポーションを販売します.
- 移動方法: オルカ砂浜辺で潜水艇を通じて移動する事ができます.

2) 深淵の遺跡(90~100レベル台)
- アトランティスの科学力の禁止された研究である "遺伝子組み換え"を行った
 キマイラ研究所が建っている地域です.
- 1種の上級モンスターと3種の一般モンスターが追加されました.
  (コラール, ケムポ, ヒポケムポス, グレル)
新規モンスター2
新規モンスター1
順不同

3) クラーケンの部屋
- キャプテンジョニーの部屋がインスタントダンジョンに変更され,
  パーティーを組んだ時のみ入場する事ができます.
- キャプテンジョニーを倒せばクラーケンの部屋に入場が可能になり,
  ボスモンスター「クラーケン」を 倒す事ができます.
クラーケン2
かなり大きいです、攻撃も隅まで届くみたいなので下手すると入った瞬間即死も・・・
クラーケン1
攻撃はかなり強力でLv2桁台では歯が立たないかもしれません
クラーケン3
1度倒すと体の色がもっと赤くなりHPが全回復して攻撃が激しくなるみたいです

4. アビオクラブが追加されました.
- アビオクラブでは各種エモーションをタイミングを合わせて使って,
  経験値を獲得する事ができます.
- アビオクラブはエリアスNPCセロ, そば(左)のポータルを通じて入場する事ができます.
アビオクラブ入り口
- アビオクラブは控室とステージに仕分けされて, 初めて入場する場合控室に入場します.
- ステージに移動する為にはアビオクラブチケットが必要であり, アビオクラブチケットは
  禁断の箱で獲得する事ができます.

5. 新規クエストが追加されました.
- 新規地域及び既存地域のクエストが約20個位追加されました.
- 強制イベントを通じて遂行する事ができるクエストが3種追加されました.

6. 新しいアイテムが追加されました.
1) 転職防具追加
- 80レベル台の転職防具4種が追加され, 組合で製作が可能です.
- エンチャント及び強化が可能であり, 強化は+4まで可能です.

2) 新規武器追加
- 80~130レベル台の新規武器が追加されました.
- 二刀, オーブ, ギター, 二丁拳銃

3) スペシャル武器が追加
- 深淵の遺跡の "コラール" - 二刀, オーブ, ギター
  二丁拳銃の材料をドロップします.
新スペシャルアイテムの材料

スペシャルアイテムスペシャルアイテム2
画像左
・コラール五色二刀
・制限Lv95
・職業 ブレイダー
・エンチャント可能Lv10
・最小攻撃力190 最大攻撃力206
・ターゲット防御力減少5%
・発動効果 最小ダメージ10%上昇

画像右
・コラール五色ギター
・制限Lv95
・職業 アーティスト
・エンチャント可能Lv10
・最小攻撃力160 最大攻撃力195
・魔法力+22
・魔法発動効果 魔法ダメージ上昇
・強化 魔法力増加


7. 組合レシピが追加されました.
1) 武器組合
- 新規武器組合追加
- コラールスペシャルアイテム組合追加

2) 防具組合
- 転職防具組合追加
- 初心者用防具セット組合追加
- 戦闘マント組合2種追加 (二刀鞘, 二丁拳銃鞘?)

3) 細工組合
- 一部マントキットの材料がモンスタードロップを通じて手に入れる事ができる
  マントの切れ端が必要になるように変更

4) 錬金組合
- 一部食べ物材料が変更され, 120レベル台ポーション製作組合追加

8. ファッションショップにアイテムが追加されました.

1) 仮面舞蹈会セット
仮面舞踏会セット(女)仮面舞踏会セット(男)
- 高級な仮面舞踏会スーツセット
- ボーナス: [禁断の鍵]x2 (イベント期間限定)
- 30%割引(イベント期間限定)
- イベント期間: 2007.12.20 ~ 2008.1.18


2) ペットココ
ココ
- マフラーを巻いたおしゃれルドルフ
- ボーナス: ペット不老草 + 禁断の鍵 x2
- 販売期間: 2007.12.20 ~ 2008.1.2
- 基本能力: アイテム自動取得
- スキル: [ココと踊りを] ルピーと楽しくダンスをするエモーション+ステータス上昇
       [ココ走って~] 移動速度増加


3) クリスマス贈り物箱
- 箱をクリックすればサンタ衣装の中でランダムで獲得 (衣装, 帽子, 履き物, 手袋, ひげ)
サンタ衣装
- サンタアイテム
a. 取り引き, エンチャント不可
b. 各部分: 経験値+3% (衣装+6%)
c. セット効果1: 最大HP+300
d. セット効果2: アイテム発生確率+10%
e. セット効果3: お金獲得+30%
f. セット効果4: 雪が降る効果
g. 使用期間: 30日
h. のようなアイテムで延長可能(3日ずつ)
- イベント期間限定販売: 2007. 12.20 ~ 2008. 1.2

※12/22に追記
4)禁断の箱から出現するアイテムが下記のように変更されました。

採鉱ロボット1号引替券
パンダ衣装
パンダ帽子
イリスの石引替券
居眠り習得書
パンダ履き物
総合インベントリカバン
???習得書 ※よく分からないので取りあえず???にしておきます
パンダ手袋
贋物採鉱習得書(Lv2.)
転職アイテム強化スクロール
Lv1~Lv5.スーパーパズル引替券
エンチャントの妙薬
不屈の魂x5
直径神習得書x10
Lv6~Lv10.スーパーパズル引替券
幸運の特別x10
転職アイテムキットx2
中型チェリーポットx20
クリスマス花火x2
アビオクラブ入場券

※贋物採鉱習得書(Lv2)
→使用時25%の確率で採鉱Lv2.スキルを習得する事が出来る
  30分間エリー獲得量15%増加のステータス効果習得

※採鉱ロボット1号(ペット)
採鉱ロボット1号.

採鉱ロボット1号
習得スキル
・アイテム自動取得
・採鉱? フッ! 俺に任せろ!(採鉱スキルLv3) ペットの助けで鉱石を早い速度で削ります
・使用期間:60日(延長可能)

※転職アイテム強化スクロール
→転職防具強化材料

※転職アイテムキット
→転職防具組合材料

※アビオクラブ入場券
→アビオクラブステージを利用する為に必要なチケット

※禁断の箱 11/21に韓国で実装された有料ギャンブルアイテム
禁断の箱

- 禁断の箱を開くと20種のアイテムの中から一つを獲得する事ができます.

- 禁断の箱はジエンディア大陸にいる全てのモンスターから獲得する事ができます.

- 禁断の箱を開くためには禁断の鍵が必要であり, ショップで購入する事ができます.
禁断の鍵
※1/2のアップデートで禁断の鍵の販売は中止されていて
 現在はアビオクラブ入場券等の入手手段がないそうです


9. ゲーム内のガイドブックがアップデートされました.
1) ガイドブックでは現在自分のレベルに必要なゲーム情報と
  遂行する事ができるクエストリストを確認する事ができます.
2) ガイドブックは右側下端のメニュー >ガイドブックやF11を押して確認する事ができます.
3) ガイドブックの内容に対しては追後継続的にアップデートされる予定です.


[変更事項]

1. フリーマーケットの入場方式が変更されました

2. フリーマーケットの入場方式が変更された事により,
  フリーマーケットワープカプセルが格闘場移動カプセルに変更されました

3. エリアスのフリーマーケットNPCムヤが販売していたパズル及びキューブが
  エリアスレストランNPCピートが販売するように変更されました

[イベント]

1. 転職イベントが適用されました.
- レベルごとに獲得する事ができるイベントポイントはエリアスNPCイグトを通じて
 イベント応募券に変える事ができ, イベントNPCトーマにイベント商品を応募する事
 ができます.

2. クリスマスイベントサンタマッスルリングイベントが適用されました.
- イベントスキルはベロスNPCエステルから購入する事ができます.
サンタマッスルリングサンタプリリン




格闘場と転職について

[格闘場案内]


■ 利用方法
格闘場1
1. エリアス格闘場に立っているNPCレミを通じて申し込む事が出来ます.

2 . 格闘場は2人, 4人, 6人, 8人格闘場で分けられていて
  選択によって入場する事ができます.

3. 格闘場は現在‘デスマッチ’形式で5分間受けられます.
* 入場申し込み後はキャラクターの移動が不可能です.(チャットだけ可能)

4. 格闘場で死亡時5秒後ランダムで選ばれた位置で復活して,
  復活後 5秒間は無敵状態で被害を受けません.


■ キャラクター間バランス

1. 格闘場内ではキャラクターレベルとダメージが‘補正’されます.

2. スキル使用はキャラクターが習得したスキルだけ使用が可能です.


■ 格闘ポイントとアイテム

1. 格闘場ポイント点数計算
- 格闘場の順位は殺した数, 殺された数, ダメージを与えた量で計算されて
  順位によって格闘ポイントが与えられます.

2. 格闘場順位によって ‘格闘名誉’ や ‘ 格闘ポイント’が与えられて
  格闘ポイントを利用してアイテム購入が可能です.
  (購入可能なアイテムはNPCレミを通じて確認する事ができます.)

*格闘場専用購入可能アイテム案内
1) 武器類
- 20日期間制アイテム
- 一般スペシャル武器より基本攻撃力が数段高い
- 2個のランダム追加オプション付与
- 耐久は200~250
2) ポーション類
- 格闘場だけではなくフィールドでも使用可能
- レベル制限なし
 (格闘場アイテムは交換,強化が不可能です.)

3. 格闘レベルと格闘名誉
(格闘 1~10レベルまでレベルによる作為設定)

等級/タイトル

1/騎士志願者

2/新入り騎士

3/中級騎士

4/騎士

5/準男爵

6/男爵

7/伯爵

8/侯爵

9/公爵

10/皇帝

格闘場2

* 格闘レベルと格闘ポイントはキャラクター状態ウインドウ(T)を通じて確認できます.
* 格闘名誉は累積して格闘Lv, タイトルが決まります.
* 格闘ポイントは格闘場アイテム購入の時使う事ができる消耗性ポイントです.


*注意事項*
1. 格闘場利用中にログアウト及び再接続時‘格闘場ペナルティ’が発生して
一定時間間格闘場利用が不可になります.
2. 格闘場利用中ログアウト及び再接続時, 格闘ポイントを獲得する事ができません.
3. 格闘場では一部アイテムの使用が制限されます.(食べ物,ポーション類)
4. 格闘場で格闘に参加しない(相手にダメージを与えない場合)
  キャラクターは格闘ポイントを獲得する事ができません.
※バグか仕様か分かりませんが、現在格闘場で相手に倒されると
  デスペナルティがあるみたいです



[転職案内]

☆ 転職完了時, 以前の職業及び他の職業への変更は絶対不可能です.

■ 転職構造

1. 転職はLv.80以上キャラクターだけ可能です.
2. 転職可能職業案内
2次職
※若干以前と文面が違うのでもう一度翻訳してみました
以下画像内翻訳

戦士(旧攻撃型)
■ウォーロード
・使用武器 両手剣 槍
・力強い力と武器を土台にいつも戦闘の先頭に出る典型的な戦士.

■ブレイダー
・使用武器 二刀
・一度振り回した二刀は戦闘が終わるまで止められないという速くて素早い二刀流戦士

騎士(旧防御型)
■テンプルナイト
・使用武器 片手剣 鈍器
・神聖な力を土台に戦闘の前では力強い防御を後では補助をする事で
 戦闘を勝利に導く騎士.

■モンク
・使用武器 ナックル
・騎士の身分だがいつも攻撃的な戦士を追い求める戦士と騎士の調和が生み出した
 特殊な系統の騎士

魔法師(旧魔法型)
■ソーサラー
・使用武器 杖 オーブ 短剣
・破壊的で力強い魔法のみを追い求める魔法師

■アーティスト
・使用武器 ギター
・神聖な音色で味方らの能力を極大化させる演奏家

探検家(旧探索型)
■トレジャーハンター
・使用武器 短剣 弓 石弓
・トラップと宝探し等の特化能力が輝かしい探検家

■ガンスリンガー
・使用武器 二丁拳銃
・二丁拳銃さえあれば怖いものが無いという探険家



■ 転職方法

1. 転職場所: アトランティスの ‘転職センター’
転職過程

1) アトランティス -> 深淵の遺跡地域を通って転職センターに移動
  (レベル 80未満またはもう転職を行ったキャラクターは進入する事ができません.)

2) 転職センター地域ロープを利用して巨大ゴブリンの頭の上ポータルを通じて進入
  (ポータル進入の前に武器, 装備インベントリの空きを3個確保及び
  装備中の武器アイテム着用解除した後進入してください.)

3) 転職センター内部から右側下端に移動すれば約10秒間キャラクターが下に
  落ちます.

4) 地上に到着して転職可能な職業を選択する事ができます.
(転職完了時 以前職業及び他の職業への変更は絶対不可能なので愼重に
  選択してください.!)


*注意事項*
1. 転職を進行する前に転職予定のキャラクターの職業及び使用武器を必ず確認
  した後進行してください.
2. 転職後は転職前に戻す事ができないので愼重に選択 にするようお願いします.
3. 転職進行時 武器アイテム着用解除及び装備インベントリ空きを3以上確保
  した後で進行してください.




リンクを張っても移動できないみたいなので更に変更です
スキル名とか読み難いと思いますがどういうスキルがあるかは
大体分かって頂けると思います

下の見たい職のURLをここのWEB翻訳にコピー&ペーストで貼り付けて
韓日を選択後に翻訳ボタンを押してください

ファイターの2次職
www.latale.com/News/Notice/View.asp?zbzGF4YLKAr1Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2
シールダーの2次職
www.latale.com/News/Notice/View.asp?bZNJf049Yhf2Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2
マジシャンの2次職
www.latale.com/News/Notice/View.asp?emgff4krhWB0Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2
レンジャーの2次職
www.latale.com/News/Notice/View.asp?PmnO04sQove0Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2


翻訳が面倒な方は下の自作のスキルリストをどうぞ

ウォーロードのスキル
ウォーロードのスキルリスト

ブレイダーのスキル
ブレイダーのスキルリスト
韓国の情報サイトを元に一部追記
どうやら暴走系スキルは重複使用できないみたいです
かなり重要事項のはずなのに告知に無い為、怒っているユーザーさんも・・・

テンプルナイトのスキル
テンプルナイトのスキルリスト

モンクのスキル
モンクのスキルリスト

ソーサラーのスキル
ソーサラーのスキルリスト

アーティストのスキル
アーティストのスキルリスト
リムーブカースはいずこへ?
要らないスキルなら最初から作らないで欲しいです
現在日本ではバグで使い物にならないのに習得している私へのあてつけでしょうか?w

トレジャーハンターのスキル
トレジャーハンターのスキルリスト
※一部未実装スキルが表記してあります
  正式名や効果もまだ未定で告知にはありません


ガンスリンガーのスキル
ガンスリンガーのスキルリスト
※ガンスリンガーの攻撃スキル名は2日かけて色々調べたのですが
  正式名がよく分からない為、適当な名前になっています
  翻訳機のままにしておこうかと思ったのですがゴノアブソギ(1次スキル)
  ゴノアンアソギ(3次スキル)等名前が変すぎて分かり難いので
  分かりやすいスキル名に勝手に変更しています、どなたか正式名が分かる方は情報を
  頂けると嬉しいです


※試作品です、韓国の告知+独自翻訳で作ってあるのでおかしな所や実際と異なる部分が
  あるかもしれません、また既に日本に存在するスキル名は
  日本名に直してあります、ご了承ください







アトランティス
アトランティス6
アトランティス1アトランティス2
アトランティス4アトランティス5
アトランティス3


おまけ
NPC.jpgNPC1
小さいセルキーです、名前はチョキーと読むのでしょうか?


これはイベント関係みたいですが
影忍者王
影忍者王は覆面を取るとイメージが壊れます
セリフを訳して見ると
忍者王:いわば皆のアイドルと言えよう! ハッハッハ!
プレイヤー:覆面を付けているから分からなかったが・・・ その田舎臭い外見に・・・ 彼・・・
こんな感じですね
確かに出っ歯はないですよね

ビーナクィーン
ビーナクィーンは格好に問題がある気がします・・・
セリフは訳すまでも無いですけど一応
クィーンビー:お~ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほっほっほっほっほっほっ~







ちょっと調べてみたのですが韓国の方では予想どうり2次職がかなり不評のようですね
ユーザーから運営さんに強さやスキルの調整を
要望する声が結構出ているようです
特に不満が多い職はブレイダー、モンク、アーティストみたいで
ブレイダーは攻撃スキルが無い点や弱攻撃や強攻撃がスキルと同じ扱いで
弱攻撃や強攻撃を使用する度にSPがどんどん減るみたいで(弱攻撃でSP10、強攻撃でSP40)
その事に対しての不満が書かれていました。
※ブレイダーは攻撃スキルが無い代わりに奥義が使えますが
  二刀流奥義をLv5まであげた場合で
  最短で弱攻撃を5回行わなければ発動させられません
  奥義発動パターン
  パターン1 弱攻撃5回→強攻撃
  パターン2 弱攻撃6回→強攻撃
  パターン3 弱攻撃7回→強攻撃
  パターン4 弱攻撃8回→強攻撃
  パターン5 弱攻撃連打
  で5種類の奥義が発動するらしいです
  ちなみに、奥義と言ってもスキルの様に派手な物ではないみたいです


モンクは盾が装備できない代わりにテンプルナイトより攻撃に特化した職のはずなのに
与えられるダメージがテンプルナイトと大して変わらない事
攻撃力が低いのに防御力も攻撃型並の低さで打たれ弱い点や
何故ナックルを使う職を防御型の2次職にしたのかという意見が出ています。

アーティストに関しては
攻撃スキルがほぼ皆無でソロで狩りが不可能に近く
ヒール(回復)に特化した職業のはずなのに今までとほぼ同じヒールしか使えない上
SPの消費量が多すぎる、マジシャンの時より遥かに弱い等、散々な言われ様です。
※1/2のアップデートでヒールの効果範囲が増加したので一部文章を削除しました

全体を通した意見では
バランス崩壊が深刻だ、以前の大規模アップデート(生産スキル)も
そうだったが色々な所で失望感が大きい。
またテストサーバーが無い事に対しても意見が出されていて
テストサーバーを作ってしっかりテスト期間を設けた上で実装するべきだという
厳しい意見も出ていました。

生産スキルの時と同じく見直しを要望する声が多いみたいなので
見直しされるようなら日本は間違いなく延期されるでしょうね・・・
今後の動きが気になります




翻訳に関するお話
以前から私のブログを見てくださっている方は何人か気づいた方が居るかもしれませんが
実は前回の記事で2次職を紹介した時にブレイダーの武器を最初は利刀では無く
二刀と書いて載せていたのですが途中で自信が無くなり利刀に変更しちゃいました。
実際は利刀では無く二刀が正解みたいで致命的な翻訳ミスになってしまった事を
この場を借りてお詫びします、本当にすみません。
これ以外にもブルレイドと紹介していたファイターの2次職も
自分で翻訳した方なら分かると思いますが多分どの翻訳機でもブルレイドと
表示されたと思います。
私の場合はこういう聞き慣れない言葉が出てきたは崩し翻訳(単語を崩す翻訳)
をするのですが、やってみるとブルとレーダーでブルレーダー → ブレーダー
という選択肢が出てきました。
ここで何故ブレーダーにしなかったのかというと私が勝手にブレーダーと書いて
もしブルレイドが正しかった場合恥ずかしいからです^^;
韓国の情報を掲載されている方なら分かると思いますが
翻訳機は万能ツールではなく、かなり融通が利かない所もあります。
例えば以前の記事載せた韓国のアップデート翻訳にあるHP表示バー、
この部分を翻訳機に通すとHPピョシバという意味不明な言葉になります
これが翻訳して載せる場合一番厄介な部分で翻訳する方によって
解釈の仕方が変わってくると思います。
これが私がよく書いている独自解釈で翻訳している為(以下省略
という注意書きの理由だったりします。
一応翻訳機3種と韓国語辞典を使用したり、韓国のWEBサイトと照らし合わせて
出来るだけ間違いが無いように注意しているのですが
今回の多大な翻訳ミスで閲覧された方にご迷惑をかけてしまったので
改めて翻訳の難しさを痛感してこれからも韓国の情報を載せる
自信が無くなってきました・・・
一応続けようと思っていますが今回のように翻訳ミスが多くなる事が
またあるかもしれませんので、その点だけご理解お願いします。
長文で失礼しました。










ひと通り更新が終わったので遅くなりましたが追記にて前回のコメントの返信です

ポさん
コメントありがとうございます、更新速度も情報もあまり早くないですが
こんな所で良ければまたいらしてください^^



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
