星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近いようで遠いLv110

こんばんは


やっぱり1週間に1度位は更新しないといけないと思って
朝仕事から戻ってブログをいじって居た時、ふとカウンターを見て見ると
異常に数字が増えていてビックリしました
2次職の情報を探してる方が多いのでしょうか
突然1日のアクセス数が1週間前の約15倍になっていたので
カウンターの故障かと思っちゃいました
皆さんの2次職への期待の大きさがうかがえます
2次職等の記事はこちらからどうぞ
実は未だにひっそりと追加してたりします






さて、メインキャラの方ですが
今年中にLv110が目標と言っていたのですが
どうやら無理そうです・・・
Lvアップ!!
残り5日の状態でやっとLv109になりました
せめて仕事が無ければ届いたかもしれませんが5日で100%も増やすのは私には無理です

最近クッキーガーデンで狩りをしていると一緒に隼の城に行かないかと
誘ってくださる方が結構いらっしゃるのですが
これに参加させてもらえば届いていたかもしれませんが
色々な理由があって全てお断りさせていただいてます
理由1、知らない方とPTを組むのが苦手です(オンラインゲームをやる上で致命的?
理由2、私がPTに入る事によって他の方の足を引っ張ってしまうのが怖いです
理由3、水魔の私ではどう考えても火力的に戦力外です
他にもあるんですが大体こんな理由でお断りしています
それなので最近は殆どソロでうろうろしています・・・


実は他にも間に合わせる方法が1つだけ無い事も無いのですが・・・
クエスト
現在私が完了ボタンを押していないクエストです
9割方いつでも完了できる状態になっていて
これを全て完了させると200855000(200Mと855k)もの経験値が入手できちゃいます
けれどこれはLvアップが辛い時に少しづつ使う為に取ってあるので多分使用しません
早く生産スキルが上げたいのですが我慢です





Lvアップしたので久しぶりにステータスチェックもして見ました
ステータスチェック2ステータスチェック1
左が以前の物、右が現在の物です
見事に体力が-28、筋力が+10に悪化しました
もう泣くしかありません・・・

ステータス
実際はこんな感じで体力を強化しているんですがやっぱりHPの低さが目立ちます
魔法力と体力の±が逆だったらといつも思います

実際魔法力が+でも攻撃力ではどう頑張ってもファイターさんには勝てない宿命が
SS1.jpg
私の4次スキルのクリティカルダメージがこれです

SS2.jpg
韓国のファイターさんの4次スキルがこれです

私の方がLv10程高いのにダメージが6倍以上違うなんて正直へこみました
水魔が活躍できる時がいつか来るのでしょうか・・・
それよりもいつになったらアイスストームでコンボが途切れる現象が直るのでしょうか

スキル
スキルポイント保留しておいて弱さに嘆いてる時点で既に間違いなんですけどね

もうアーティストに転職してネタキャラになるしか道が無いのかもしれません
(既にネタキャラとかいう突っ込みは無しでお願いします




以下、毎週恒例の本日の韓国のアップデート告知です
毎週これを書くと更新したというのを実感します~



こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

12月26日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ラテール天使達の生活困難者助け合いイベントが終わりました.
- ファッションショップで愛の鉢巻き引替券をこれ以上販売しなくなりました.

[バグ修正]

■ 転職したキャラクターがイリスボプを受ける事ができなかった問題が修正されました.

■ タフガイ ウルプカットからパンク頭に変更時正常に適用されるように修正されました.

■ ゲーム中のヘルプの中でショートカットキー関連誤打が修正されました.

■ コラールキット及びゼリー, スペシャルアイテム組合材料の間違いが修正されました.

■ 青い皮アイテムとココ分譲圏のアイテム説明部分が正常に修正されました.

■ 一部職業の誤ったスキル説明表記が正常に修正されました.


[改善事項]

■ NPCビアンカにコラール, クラーケン, テングのゼリー及びキットが追加されました.

■ アトランティス道具店に強化用中級スーパーカプセルが追加されました.


バグ修正が主で特に新しく増えたものは無いようです
ドロップするモンスターが既に実装されているので
テングの魂の器は日本でも早く実装して欲しいですね
後、中級スーパーカプセルが追加されたという事は
2次職専用武器がLv130以上に強化できるようになったんでしょうか・・・
韓国だとLv160台後半の方もいるみたいなので
既に開発側がユーザーのLvに合わせて追いかける形になっちゃっていますね
この先どうなるのか不安です






追記は前回のコメントの返信です
ゲーム内で会う方へのコメントは省略させていただきますね

Qooさん
ありがとうございます~
更新速度は凄く遅いですけど出来る限り頑張ります



匿名さん(一応名前は伏せますね)
こちらの方は特に問題は無いです
こんなごちゃごちゃしていて見難いものでよければ・・・


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
