星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ごついあいつがやって来た

こ ん ば ん は


ドリスゲームでお馴染みの”あいつ”がリアルになってやって来ました
韓国の方でやっていて良いなぁと思っていたんですが
日本でも本日の定期メンテナンス後からイベントが始まりました
既にクリスマス終わってますけど

※記事の最後の方にイベントモンスターの補足を追加しました


サンタイベント1
サンタマッスルリングは韓国と同じで雪玉でしか攻撃が出来ないみたいなのですが
これが思いのほか弱くて中々倒せません・・・


サンタイベント
しかも頻繁に地響きを起こして周囲のプレイヤーを吹き飛ばしてくるので
タゲがすぐに外れてしまいます
攻撃方法がマ○オ3のク○パにそっくりだと思ったのは私だけでしょうか・・・
そもそもドリスゲーム自体がマ○オのパクリですしね・・・


HP自体はそれほど多くないみたいなのですが倒すのに20分位かかっちゃいました


サンタマッスルリング倒すとプレゼントが一杯降ってきて
アイテムが貰えました~

貰えたアイテムは
カイロ
カイロと

タイトル
「風の子」タイトル習得書でした
もう10年以上風邪をひいた覚えが無いので私にピッタリのタイトルです(単に馬鹿なだけ


他にも色々手に入るみたいなのでイベント期間中に全部集められるか心配です
倒した時に与えたダメージに関係なく全員アイテムが貰えるみたいなので
人が一杯いる場所で皆で協力して早く倒した方が効率が良さそうです
もしゲーム内で私がサンタに雪玉を投げているのを見つけたらぜひ援護射撃お願いします^^



イベントモンスター補足
サンタマッスルリング
・サンタマッスルリング
・HP約6000?(平均ダメージ3で500発で1/4減少確認)
・ベロス~ベスまでの街に隣接したフィールドに出現?(出現しない場所も?)
※エルパの隣接マップのカニやベスの隣接マップのククリーは低レベルの方は来るのが
 困難なので穴場? 私が見た時はククリーが出現する場所は完全に放置状態でした
・道具屋で販売されている雪玉攻撃のみでダメージを与える事が可能
 (1~5ダメージでランダム)
・横殴りの概念が存在しないモンスター、皆で協力して倒しましょう
・アイテムをドロップする確立は100%で
 ゆきんこタイトル習得書or風の子タイトル習得書+イベント限定消耗品(ランダムで1種)を  必ずドロップする
・ドロップアイテムの権利は1番ダメージを与えたプレイヤー?なので
 吹き飛ばされない事が重要です
※吹き飛ばされても必ずターゲットが外れるわけではありませんが
 段差が違う場所に吹き飛ぶような場所は致命的なので特に気をつけましょう
・近くに居ればどんなに与えたダメージが低くても10000ELY貰える
※戦闘不能状態またはターゲットが完全に外れている状態で倒されると貰えません
・地響き攻撃はダメージは受けませんが強制的に吹き飛ばされてしまいます
※スキル使用中やガードしても吹き飛ぶので間違えてやらないように注意
※サンタマッスルリングは横殴りの概念が存在しませんがドロップアイテム欲しさに
 故意に他人を巻き込むように誘導したり野原地帯ではベヒーモスを発掘して
 他人の妨害する、タチの悪い方が居ます
・他プレイヤーへの迷惑行為 ・ゲーム内イベントの進行妨害にあたるので
 見かけたら面倒でも必ず通報するようにしましょう
 

サンタプリリン
・サンタプリリン
・街の中に10匹時間沸き
・雪玉攻撃のみで倒す事が可能で1発で倒せますが、移動速度が速く
 出現から約30秒無敵時間があるので、この間いくら攻撃しても倒す事は不可能
※回避されているわけではないのでいくら投げても無駄です、近くに人が居ない場合は
 大人しく無敵時間が切れるのを待つのが無難
・横殴り公認モンスターではないみたいですが、1発で倒せる=ターゲットが取れないのに
 出現してから無敵時間があるので他の人と鉢合わせになり熾烈な投げ合いに・・・
・袋のドロップ率は100%で1番安い食べ物アイテム1個と低確率(体感10%位)で
 雪だるま衣装セットのパーツを落とします


私的には設定に問題がありすぎると思います、この設定だとアイテムが拾えない人は
ずっと拾えない可能性が高いですし・・・
私は既に習得したから良いのですが、タイトル習得書は取引と販売不可にして
1度タイトルを習得したプレイヤーはドロップアイテムを拾える権利が発生しないように
するとか何らかの改善策が欲しいと思います。
公式の告知も文面がおかしくて
サンタマッスルリングがアイテムをドロップする確率は
『モンスターのターゲット』には影響されません。
プレイヤーの皆さまで協力して倒すようお願いいたします(告知より抜粋)
とありますが、アイテムをドロップする確立は100%なのでドロップする確立に
影響しないのは当たり前で、ドロップアイテムを拾う権利がランダムと
書いてあるわけでもないのに皆様で協力して倒すようお願いしますとか・・・
実際与ダメージがトップだと必ずドロップアイテムが拾えているので
拾得権利がランダムの可能性は低いですし
現状は拾得権利欲しさの足の引っ張り合いの乱戦状態がだと思います
本当に何とかして欲しいです・・・


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
