星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

初記事

あけましておめでとうございます~


※1/2 追記に1/2の韓国のアップデート情報を追加
     2次職のスキル関連が若干変更されたみたいなので興味がある方はどうぞ
     本当に若干ですが・・・


新年早々初勤務中に転んで右手、右肘、右肩、左肘、右膝を打撲と
右手6箇所に切り傷を負った悠希です

今年は何か良い事があるといいなぁ、と思っていたのに最悪の滑り出しです
何だか毎年雪で滑って転んでる気がするんですが
とりあえず勤務先でお年玉を貰ったので嫌な事は忘れる事にします
明日で2○歳になるのにお年玉で喜ぶなんて
○の中の数字はご想像にお任せします^^;



話は変わりますが
結局ラテールの方は不安要素(転職システム)を抱えたまま年が明けてしまったわけですが
一体転職システムはどうなってしまうのでしょうか・・・

韓国の方では既に実装から2週間近くが経過しましたが全く動きが無いようですね
相変わらず掲示板の方ではバランスの見直しを求める文や苦情文が一杯書いて
あるみたいですが、それなのになにも動きが無いのでますます不安になってきます
生産システムの時はすぐに修正案内みたいな物が出されたのですが
今回は中々何も告知されないので色々と考えてしまいます

1、既にバランスを改善させる準備中、システム的に時間がかかっているだけ
2、バランスを改善させるつもりだけどテスター(ユーザー)にもっと色々試させてから
3、全く改善させるつもり無し、現状維持

1であって欲しいですが韓国のユーザーさんは自分達がテスターとして利用されている
と言っている方が結構いるみたいです
テストサーバーが無いなんてMMORPGでは致命的だと思います・・・

日本でも1月中に実装が予定されているみたいですが日本の運営さんが独自に
新スキルを作ったりスキルツリーやバランスを変更する確率は恐らく0に近いでしょう
楽しみが増えるはずの転職システムでこんなにガッカリしたのはラテールが初めてです
普通2次職と言ったら1次職のスキル+2次職のスキル、もしくは全て新スキルですよね
ラテールの2次職は現状1次職のスキル+○○どころかマイナスに感じます
ソーサラーのスキルツリー
ソーサラーのその他系列のスキルツリーです

見ての通りマジシャンの時に三列あった系統が2つに減っています
代わりにウインドウォーク等の補助スキルがその他になり習得が楽になっているので
ソーサラーは全体的に見てまだまともな方らしいです

でも他の殆どの2次職は1次職の時、簡単に習得できていたスキル
例えばBスキルを習得する条件がAスキルのマスターと殆どの条件が
前提スキルのマスターに変更されていてスキルポイントも大量消費に・・・
レンジャーの場合「幸運の一撃」Lv10を習得するのに
グッドラックLv5→百万長者の夢Lv5→アイテム鑑定士Lv5→トレジャーマスターLv5→
ゴールドラッシュLv5→幸運の一撃Lv10で35ポイントなのに比べ
トレジャーハンターは、グッドラックLv10→百万長者の夢Lv10→アイテム鑑定士Lv10→
トレジャーマスターLv10→ゴールドラッシュLv10→幸運の一撃Lv10で
60ポイントも必要になります
もうダメダメですね、退化が酷過ぎです
1度実装してそこから変更や追加すると既に転職を行ったユーザーから
逆に不満が殺到する恐れもありますし日本で実装される前に改善して欲しいです
不満点ばかりですが不満は期待の裏返しという事で
新年から先行きが不安なラテールのお話でした



新年から不安になる事ばかり書いておいてあれですけど
今年もよろしくお願いします



以下
1/2の韓国のアップデート告知です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

1月2日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ビアンカの秘密イベントが始まりました.
- 全てのモンスター達にイベント材料アイテムであるプレゼントボックス, 包装紙, リボンが
  ドロップされるようになります,
  エリアスNPCビアンカに組合を通じてイベントGM水薬をランダムで獲得する事ができます.

GMレーン万能の新薬
15分間パーティー経験値獲得30%増加
※1/3の緊急メンテナンス後、15分間パーティー経験値獲得30%増加から
  15分間経験値30%増加に変更されました


GMゼノ−の風邪薬
30分間アイスシールド効果

GMひまわりのウエハース
30分間物理/魔法クリティカルダメージ20%増加

GMカーキ完全愛妙薬
15分間移動速度20%増加

GMバイスの魔法薬
30分間アイテムドロップ率30%増加


■ 贈り物炸裂! 熱血雪合戦イベントが1週間の間延期されて,
  サンタマッスルリングイベントが1週間の間延長されて進行されます.

■ ペットココ, クリスマスプレゼントボックス及びクリスマス商品がイベント期間の
  終了によって, ショップでこれ以上販売されなくなります.

■ ショップでこれ以上禁断の鍵を販売しなくなります.
- 禁断の鍵がショップ商品リストから除かれる事によって, 仮面舞蹈会セットの
  ボーナス商品が経験値の飛躍に取り替えられました.

■ 今日付で使用期間が満了する予定だった収集ゴゴシングイベントの補償アイテムと
  タイトル効果が1週間の間使用期間が延長されて1月9日の定期点検の前まで使う事
  ができます.


[改善事項]

■ アーティストのパーティヒール, グループヒール, 回復の演奏スキルの効果範囲が
  増加しました.
- アーティストのギター攻撃力は水属性の影響を受けます.

■ ガンスリンガーの魔法弾丸補助効果が増加されました.
- 持続時間増加: 基本2分にレベルあたり6秒ずつ増加します.
- 補助能力上向き: レベルあたり武器最小ダメージ1, 武器最大ダメージ2の上昇効果
  が追加されました.

■ ブレイダーの特性補助の持続時間が増加されました.
- 基本2分にレベルあたり6秒ずつ増加します.



未分類 |
| HOME |
