星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近の相場

こんにちは


ブログの管理画面にアクセスすると502 Bad Gatewayと表示されて
接続できない現象のおかげで更新が遅れちゃいました
FC2ブログはこういうのが多い気がします



最近思うのですが、ゲーム内の相場が異常に上がっている気がします
今まで人気のあるパズル以外は殆ど100k以下で
人気のある物でもそこまで高くなかったと思いますが
最近では殆どのお店が体力パズルLv2~3程度が200~300k
中には500kとかのお店も・・・

確かに最近のラテールはELYが流出しすぎて
全体的にお金持ちの方が多いと思いますが
流石にちょっとぼったくり過ぎな気がしますね、出にくいものでもないですし
私はパズルコレクターなので一部のパズル以外は集めているので
基本的に売りませんし、よほど安い物以外は露店から買うこともありませんが
パズル以外の相場も上がっているので必要な物が多い方は大変そうです

そんな相場の高騰が激しい中、とても安いお店を発見したので
思わず衝動買いしちゃいました
恐らくラテールを始めてから1番高額の買い物です



何を買ったのかというと・・・
式神番犬ゼリー
式神番犬ゼリー×5と
スペックターゼリー
スペックターゼリー×5です

最近器の値段が高くてスペシャルアイテムも気軽に作れなかったので
露店看板で器などの名前を見ても開く事すら少なかったのですが
どうせ高いよね、と思いつつも何となくお店を開いて見ると・・・
スペックターゼリーが16M、式神番犬ゼリーが14M、ラミアゼリーが10M


やっぱり高い!!
と思って閉じようと思った時・・・
あれ?
よく見ると1個じゃない・・・

式神番犬が5個、スペックターが5個、ラミアが3個


ということは
式神番犬ゼリーが14M÷5個÷2で器の単価が1,4M
スペックターゼリーが16M÷5個÷2で器の単価が1,6M
ラミアゼリーが10M÷3個÷2で器の単価が約1,66M




これって凄く安いですか!?



最近高い事は知っていたのですが、どの程度なのかよく覚えていないので
よく分からないまま式神番犬ゼリーとスペックターゼリーを購入
ラミアゼリーは2次職が来ると需要がガタ落ちなのでやめました

合わせて30Mと大金でしたがドリル以外に特に欲しい物がなく
お金の使い道がない私は、たまには高額の物を買うのも悪い気はしません


折角買ったのだからと早速生産開始です
式神スピリットソード
式神剣は耐久200↓になる確率が45%
まずまずの確率です

スペックタホラーソード
幽霊剣は耐久200↓になる確率は54%
生産で60%のアイテムでも良く壊す私にはちょっと厳しい数字です

そして何よりも怖いのが失敗率の5%
エンチャントでことごとく破壊する私から見ると
5%が10%にも20%にも見えてしまいます

でも




スペシャルアイテム
そんな不安も関係なく10個とも成功です
幽霊剣が1つも200以上の物が出来なかったのが
私の運の無さを物語っていますが、失敗しなかっただけでもよかったです



その後はすぐにお店で売却しました
商店1

商店2
相場とかよく分からないので適当に売っちゃったんですが
購入された方、高かったらごめんなさい


この後更に式神番犬ゼリーを4個購入して生産して、またお店で売っていると
幽霊剣の値段交渉をされたので1割引の6,3Mで売ったのですが
更にその方から生産の依頼を受けたので
ポックルソード、ゴブリン鉄槌、ベアグレートソード、スペックタホラーソード
を追加で生産したのですが

弱い順に作り始めて残す所幽霊剣のみになった時
何だか嫌な予感が・・・

そうです、ここまで17連続生産に成功しているので
95%だといつ壊れてもおかしくないはずなのです・・・

そして














生産

やっぱり破壊オチですか!!

しかも他人の依頼品で1番肝心な物を破壊するなんて・・・

勿論破壊してしまった幽霊剣は弁償しました
相手の方は流石に受け取れないと言われたのですが
私は依頼を受けた時点で失敗したらその分保障が前提なので
しっかりお詫びした上で手持ちにあった耐久191の物を代わりに差し上げました
耐久があまり良くない物なので本当に申し訳ない気持ちで一杯です・・・

自分のはいくら失敗しても良いのですが
他人の物を壊した時が1番やりきれない気持ちになります
そもそも中々出ないアイテムなのに2回も95%を乗り越えないと完成しないって・・・
生産の成功率は最高100%でも良い気がします





以下は本日の韓国のアップデート告知です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

1月16日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ 贈り物炸裂! 熱血雪合戦イベントが次のように変更されました.

- イベント時サーバー負荷防止の為に雪合戦スキルがイベントマップ入場時に
  自動習得した方式がスキル本を通じて学ぶ方式に変更されました.

- 雪合戦スキルは各村の道具店NPCから購入する事ができます.

- 雪合戦イベントマップのあちこちにイベント箱が追加され, 木箱を
  攻撃して雪だるま衣装, ポーション水薬, 転職イベント応募券等を得る事ができます.

- イベントマップ中間に、?箱が追加され, ?箱を通じて移動速度増加等
  さまざまな補助効果を得る事ができます.

- イベントマップのあちこちにブービートラップ(見えない落とし穴)が追加され,
  落とし穴を踏む場合キャラクターが横に弾き出されます.

- 雪だるま爆弾の効果及び距離が増加されました.



■ ファッションショップの仮面舞蹈会セット割引及びボーナスイベントが終わりました.

■ ファッションショップのGOOD-BYEアイテムイベントが終わり,
  これ以上GOOD-BYEアイテムはファッションショップに登場しません.

■ ラテールガイドブックのボーナス商品が禁断の箱10個からアビオクラブ入場券10枚に
  変更されました.

[アップデート]

■ 60レベルと80レベル台中盤のクエスト13種が追加されました.

クエスト名:壊れた貝殻
NPC:ラシード
場所:エルパ酒場
発生Lv:62

クエスト名:五色のスカラベ
NPC:ラシード
場所:エルパ酒場
発生Lv:62

クエスト名:スフィア&ボウ&ウォーリア
NPC:マリン
場所:エリアスレストラン
発生Lv:63

クエスト名:水の涙
NPC:ルピア
場所:ベス酒場
発生Lv:69

クエスト名:石の微笑み
NPC:ルピア
場所:ベス酒場
発生Lv69

風の挨拶
NPC:ルピア
場所ベス酒場
発生Lv:69

クエスト名:ボクハニ
NPC:キアラ
場所:エルパ修練場
発生Lv:85

クエスト名:スペード−ハート
NPC:カディ
場所:エルパ通り
発生Lv:89

クエスト名:ヒポケムポス狩り
NPC:アッシャー
場所:アトランティスレストラン
発生Lv:90
※名前を確認したので変更しました

クエスト名:魔王ゾーン始動
NPC:ジン
場所:アオイチ戦闘用品店
発生Lv:53

クエスト名:恐竜汁を沸かせ
NPC:ガネーシャ
場所:ベス通り
発生Lv:53

クエスト名:不正洗礼
NPC:ルピア
場所:ベス酒場
発生Lv:69

クエスト名:ビックリッ
NPC:ガネーシャ
場所:ベス距離通り
発生Lv:82


■ ビューティーショップに専門家ヘアスタイルが追加されました.

- コーラルシャバングストレート(男)
- ターフボブカット(男)
- オーシャンキューティポム(女)
- キューティスターウェーブ(女)

■ ビューティーショップに専門家アイメイクが追加されました.

- 純粋な目(男)
- 鋭い目(男)
- 提燈目(女)
- 引きつった目(女)

[バグ修正]

■ ガンスリンガーの"幸運は共に"スキルが自分にだけ適用された問題が修正されました.

■ トレジャーハンターの短剣ジャンプ攻撃時盾が見えなかった問題が修正されました.

■ NPCトーマが衣装セットを交換してくれなかった問題が修正されました.

■ テンプルナイトのオーラスキル説明が詳しくなりました.





追記は前回のコメント返信です

名前未記入さん
ダーツは既に運営さんが味を占めてしまっているはずなので
日本では廃止される事は無さそうですね^^;
韓国では当初1/1600だった確率が1/800に上向き修正されたそうですが
日本はそこまで確率が低くないので結構やっている方も多いですしね
私は初めてやった時が散々だったのでもうやる気が起きないですけど
欲しい物がある方はそれが景品になると納得いかなくてやる羽目になりますね
日本では殆どのMMOでクジ等のギャンブル要素が取り入れられていますが
大抵のゲームでは文句を言いつつもやる方が大半なので
運営さんから見れば有料ギャンブルはお金のなる木に見えるでしょうね

ペットは同じ扱いのペンギンが通常販売だったので
恐らくパンダは同じ99LPで販売されるんじゃないかなと思っています
1番欲しいウサギはガイドブックの特典だったので通常販売は望みが薄そうですね

新しいスペシャルアイテムは二刀、ギター、銃、オーブの4種があるみたいですが
材料の器が4種とも同じなので高額になりそうで怖いです
テングやクラーケンの器も同時に来るかもしれないのでそちらの相場も気になる所です
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
