星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

こんぼ、コンボ、COMBO

こんにちは~、悠希です
最近INしても街でボーっとしている事が多くて
特にネタになるような事がないので
暇潰しに新しくなったコンボシステムを色々調べてきちゃいました。

知らない方の為にコンボシステムについて説明します
コンボシステムとは敵に連続して攻撃を加える事で
画面右中央のコンボカウンターが増えていき
倉庫キャラさん
敵を倒した時点での数字に応じて取得経験値やELYが増加するボーナス的要素です

以下のようにコンボが増えると表示される言葉が変わっていきます

10 COMBOでNICE (意味:見事な)
10COMBO

30 COMBOでCOOL (意味:申し分ない)
30COMBO

50 COMBOでGREAT (意味:偉大な)
50COMBO

70 COMBOでEXCELLENT (意味:卓越した)
70COMBO

90 COMBOでAMAZING (意味:驚くほどの)
90COMBO

99 COMBOでCRAZY (意味:途方もない)
99COMBO

※コンボの表示は最大で99 COMBOまでみたいで、4000ほどCOMBOを繋げてみましたが
99 COMBO以上経験値等も増える事はありませんでした

そして敵に止めを刺した時のCOMBOの数によって
取得経験値やELYが増加します。

実測したところ

COMBO無し及び2~3 COMBO時の経験値 (敵:ジンジャーブレッドマン)
0~3 COMBO

4 COMBO時の経験値
4 COMBO

99 COMBO時の経験値
99 COMBO

2~3 COMBOでは経験値が増えず、4 COMBOで1%
99 COMBOで29%経験値が増加している事から
1 COMBOにつき0,3%のボーナスがつくみたいですが小数点以下の時は計算されず
1%以上のみ実際の取得経験値に加算されるみたいです。
よって経験値が増加するCOMBO数は
4、7、10、以降1の位が4、7、0の時に経験値が増えるのではないかなと思います。
取得ELYの増加は4 COMBOで約10%、99 COMBOで25%でしたが
取得ELYにはバラつきがある為、正確な補正はよく分かりませんでした。

※全てのCOMBO数で試しているわけではないので違う可能性もあります
またCOMBO時に表示される言葉の意味も間違っているかもしれません
(英語苦手なんです、ごめんなさい;;)

COMBOはどの職でも意外と簡単に稼げてしまうので
皆さんも意識して狙ってみてはいかがでしょうか?
こんぼ、コンボ、COMBO


それにしても、私のキャラは水マジシャンなのですが、
アイスストームを使うと発動が遅い為にコンボが途切れちゃうのは
開発者さんの嫌がらせとしか思えません・・・
本当にアイスストームは使えないスキルNO.1ですねぇ;;
運営さんに要望送ってみます

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
