星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アーティスト使用者さんに朗報?

※2/1 コメント返信を追加しました



こんにちは


あまり記事にするネタが無くて困っていたのですが
どうやら本日の韓国のアップデートで
アーティストの一部のスキルが上方修正されたみたいです
詳しくは韓国のアップデートの翻訳を見てください



以下、1/30の韓国のアップデート告知です

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

1月30日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■年配の方お出ましになりますイベントが適用されました.
-新年挨拶するスキルは各村道具店で購入できます.

■ お正月イベント(ユンノリと総合プレゼントボックス)が適用されました.

■ 雪合戦イベントとプレゼントボックスイベントが終わりました.

[アップデート]

■ ファッションショップにコーデュロイ衣装が追加されました.

■ 格闘場延長アイテムが追加されました.
- 該当のアイテムを使って格闘アイテムの使用期限を10日延ばす事ができます.

[バランス修正]

■ ナックルを除いた転職2次攻撃スキルのSP消耗量が10%位減少されました.

■ ナックル2次攻撃スキルのSP消耗量が15%位減少されました.

■ アーティストの回復の演奏と聖なる演奏, 力みなぎるの演奏スキルを使う時に
  経験値獲得10%上昇の補助効果が追加されました.

■ アーティストの水精霊の声と心の声スキルの効果時間が増加されました.

■ アーティストの聖なる演奏スキルのダメージ減少量が増加されました.

■ アーティストの悪魔の演奏スキルのダメージが増加されました.

■ すべての短剣系列スキルのダメージ分散値が減少されました.

■ 槍の走りと待機モーションが変更されました.

※イベント関連、新年の挨拶をするスキル
イベント2
イベント3
イベント1





ネタとしか言えなかった力みなぎる演奏と聖なる演奏はともかく
回復の演奏にまで経験値増加の補助効果がつくなんて・・・
戦闘中に常時使っているわけではないので実際はそこまで恩恵は得られないですが
無いよりは完全にマシですね
そして悪魔の演奏の強化、これはかなり期待できそうです
現在のダメージでも2匹までならジンジャーブレッドマンが相手でも
ノーダメージで倒せてしまうこのスキル、ここからダメージがどれ位上がるのか
分かりませんが、上昇量次第では隼の城でも通用するダメージになりかねませんね
あと一見地味ですが心の声の効果時間が増加したのも嬉しいです
日本にはいつ適応されるのか分かりませんが、かなり楽しみです><

最後に1つ、アップデート告知内にある”ユンノリ”というのは
1500年位昔から朝鮮の人々の間で楽しまれてきた遊びで
「ユッ」は「棒」、「ノリ」は「遊び」という意味だそうです
けして翻訳ミスのまま載せたわけじゃないですよ(笑
短いですが今回の記事はここまでです



追記は今回のコメント返信です

れみさん
えっと、これって弱体化なんでしょうか?
ダメージ分散値が減少しましたとあるので、ダメージが分散しにくくなって
分散時のダメージがアップするのかと思ってました
日本語って難しいですね・・・
もし弱体化だとすると酷いですね、SPを消費するとはいえブレイダーの通常攻撃の
ダメージの方がよっぽど異常な気がしますし
何故そこで短剣を弱くする必要があるのか謎です
アーティストは元が弱いので強化される事はあっても弱体化される事はなさそうですが
他の職業の方はこれからも弱体化される可能性があるのできつそうですよね
補助魔法の併用不可は正直必要があったのかなと思います
併用出来た位でバランスに問題が出るほどではないですし・・・
ソーサラーが簡単に併用できるようになるのを防ぐ為なのでしょうか
2次職の武器制限や1次職のスキル削減等、最近ますます特定の方に対する
嫌がらせみたいな弱体化が続いてますが
武器や戦闘スタイルの自由度が高いのも魅力の1つだったのに
どんどん楽しみが奪われていくような気がします
こんな状態が続いてしまうとラテールは今年一杯持たないかもしれませんね・・・



ふゅりるさん
前回の返信
とりあえず私はスキルリセットが来るのが分かっていたので
ネタスキルを色々習得して効果を試していました
無料でスキルが試せたので、最初はただ怒っていただけの今回の不具合も
2次職のスキル無料体験サービスだったんだよ、と自分に言い聞かせました
ただ不具合の改善に関しては修正したのに修正されてない所や
新しい不具合が発生したりと、まだ当分落ち着きそうにないですよね

今回の返信
短剣スキルに関しての文面は分かり難いですよね、私もどちらか分かりません
分散係数が減少ならダメージが減るという事になるはずですが
分散値が減少だと分散し難くなるようにも見えますよね
一体どっちなんでしょうか・・・

後アーティストは最近韓国の方でも株価が急上昇中みたいです
アップデート後に韓国の掲示板を読んでいたのですが
今回のアップデートは良かったと言う意見が結構ありました
最弱の座は相変わらずですけど、これからもこういう上方修正があれば
段々アーティストに対する意見も変わって来るかも知れないですね
個人的にはトレジャーハンターの追加スキルがいつ実装されるのかが気になりますけど
1ヶ月以上経過しているのに音沙汰がないので本当に実装されるのかが
最近不安になってきましたが・・・


ネジロボさん
韓国語ですが今一応、独学で勉強中なのですが中々覚えられなくて苦戦中です
簡単なものなら読めなくもないのですが、大抵のものはまだ読めないです・・・
韓国のものを載せる場合は
翻訳機に通す→誤翻訳部分のチェック→読み易いように修正→
関連した画像等があるか探す→画像の編集→記事に載せる
というのが基本的な流れです
後は大型アップデートの場合は大抵予告が画像形式なので
画像には翻訳機が使えませんので、画像から文字を抜き出す作業が入る位でしょうか
OCRソフトを使うと画像から文字を抜き出すのが楽なのですが
意外と値が張る物なので、私は自分で画像を見て文字を抜き出しています

短剣についてですが、私は短剣スキルを使用した事が殆どないので
詳しい事は分からないのですが、確かにWikiを見る限り短剣の分散係数は
既に低いと思います、全ての短剣スキルと書いてあるのでこれ以上乱舞系が
弱くなるとはちょっと考え難いですし、今回のバランス調整は基本的に
上方修正ばかりなので下方修正じゃなく上方修正の可能性も十分ありますね
私もどちらか調べているのですが韓国では短剣を使用している方を
あまり見かけない上に、トレジャーハンターの方自体あまり見かけないので
全然情報が見つからなくて困っています・・・



スポンサーサイト
未分類 |
| HOME |
