星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新ワールド

※2/8 コメント返信を追加しました

※2/8 4Gamer.net様の方で新ワールド登場記念スタートダッシュキャンペーンについて
     紹介されています
 こちら



こんばんは


ラテールでも遂に新ワールドがオープンされるようですね
公式HP告知 こちら
4Gamer.net様でも紹介されています こちら

最近は早朝でも1chが混雑になっている事もあって
推奨スペックを満たしていても、エリアスの街中を通ると重くなっていたのですが
やっぱり最近人が増えていたみたいですね
以前に比べて1chのエリアスは場所取り合戦になるほど露店が敷き詰っていますし
もし今回の新ワールドオープンで移住が可能な場合は人数が分散して
今重くてきつい方は少しは緩和されるかもしれません


でも新ワールドが来る事が良い事ばかりではありません
新ワールドがオープンされるとラテールの場合、現在1つしかサーバーが無いので
人数分散の為に今のルビーサーバーから新サーバー移住が出来る可能性があります
けれど人数が減るという事はユニークアイテムや必要なアイテムの供給が落ちてしまい
入手難度が上昇して全体的に現在よりも相場が高騰する可能性があります
勿論レアアイテムがよく出る運の良い方にとっては相場が上がるのは
良い事でしょうけど、お金の無い方は更に入手が困難になる可能性が・・・
他にも色々な問題が出てきそうですが
まだ不具合の対応すら完全に終わっていない状態で(というより人員不足?
新ワールドをオープンしても良いのかなと思います
これによって運営さんの対応が今より落ちてしまわないことを祈るばかりですね

新ワールドの候補(公式告知前に載せていたのですがどうやら合っていたみたいです)
新ワールドの候補
どれになるかはユーザーの投票で決まるみたいですね
桃缶の為に 興味がある方は投票してみてはどうでしょうか
投票期間:2月4日(月)20時から2月6日(水)18時


最近書く事がなくて記事が短いです
2月になったので早ければ今月中にも次回のアップデートが告知されるかもしれないので
その時頑張ります(多分


余談ですが
運営さんにこんな物を送ってみました
サポート
運営さんの翻訳と私の翻訳どっちが正しいのか勝負ですね(笑
修正されたら私の勝ちという事で





以下、2/5の韓国のアップデート内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

2月5日(火)アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ファッションショップにマウス衣装セットとペットが追加されました.
  (イベント期間: 2008. 02/05 ~ 2008. 03/05)

- ディドル ペット
ペット
福を持ってくるネズミ
能力:アイテム自動拾得(Lv5.習得)
スキル1 2種類中ランダム補助(Lv.10習得)
1)お金獲得5~55%
2)オプション発生確率10~110%

スキル2 3種類中ランダム補助(Lv.15習得)
1)お金獲得5~30%
2)アイテムドロップ率1~6%
3)オプション発生確率20~120%

スキル持続時間:15分
キャラクター間移動不可
イベント期間限定販売(2008.2.5~2008.2.20)


- ハツカネズミ衣装セット
ハツカネズミ衣装セット
2008年ネズミの年を迎えて作られたハツカネズミセット
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
各ピース:経験値+3%(衣装+6%) (エンチャント不可能)
2セット効果:最大SP+300
3セット効果:最大HP+300
フルセット効果1:アイテムドロップ率+10%
フルセット効果2:お金獲得+30%
フルセット効果3:幸運+7%
イベント期間限定販売(2008.2.5~2008.2.20)


■ ファッションショップにGMジャクソン小物アイテムが追加されました.
- GM小物セットは個別的なアイテムで構成されています.
GM小物
・GMジャクソンひげ(メイク)
GMジャクソンの格好良い鼻ひげ
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・GMジャクソン模範生メガネ(メガネ)
GMジャクソンの模範生が使うそうな角縁メガネ
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・GMジャクソンのジャック神(マント)
GMジャクソンの守護神ジャック神
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・タコヤンマイク(杖)
生写真ニュース最高スタータコヤン模様のマイク


[バランス関連]

■ 一部戦闘マントとその他アイテムのイメージがリニューアルされました.

■ 魔法クリティカル発生確率が今後幸運ステータスに影響を受けます.


[バグ修正]

■ 悪魔の声スキルがパーティーメンバーに適用された問題が修正されました.

■ ファッションショップでイベントページが正常に開かれなかった問題が修正されました.

■ アーティストの水精霊の声とギタープレイ グループヒールスキルの説明内容表記が
  修正されました.

■ ウォーロードの槍の走りモーションが意図に当たるように正常に修正されました.


※ お正月イベント及び年寄りイベントアイテムは2月13日(水)定期点検の時
  一括削除されます.





ペットは賛否両論ありそうですけど、私的にはあまり可愛くないです
それにしても悪魔の声がPTメンバーに適応された問題が修正されましたって・・・
どう考えてもPKスキルじゃないですか
まさか日本でも同じバグとかないですよね
1度習得した事があるんですがPTメンバーが近くにいる時に使用した事がなかったので
分かりませんが、最近本当に韓国も日本も不具合が凄いですね
後は槍装備時の走りモーション変更は前回のアップデートがうまくいってなかった
みたいですね、どういう風に変更されるのか早く見てみたいです
魔法クリティカル確立が幸運のステータスに影響を受けるようになった事に関して
韓国では一部の間で少し揉めているようです
以前から幸運の影響を受けていたという方がいるみたいですが開発さんからの
返信では受けていなかったとの事です、真相は開発さんのみぞ知るという事でしょうか
今までは魔法型の方はアイテムのドロップ率以外に幸運が影響しなかったので
殆どの方が軽視していたみたいですが、今回の変更で幸運が少しは
重要になったんでしょうか、韓国と違って日本ではマジッククリティカルパズルが
未実装なので私は魔法のクリティカル確率とか殆ど気にした事がないですが・・・
これを実証するのはかなり難しそうです




追記は今回のコメント返信です
Bothさん
すみませんがそういうのはMMO-Station等の取引掲示板でお願いします


Qooさん
私もポケ○ンが1番最初に頭をよぎったのですがアクアマリンに投票しました~

今回の不具合の多さは酷かったですね大型アップデートに不具合は付き物ですけど
流石にこれは多すぎだと思います、後対応も良くなかったです
公式HPの質問掲示板でも今回の不具合関連のもので荒れてるのがありますし・・・
GM日記は私も読んでいますけど、これは賛否両論あるみたいですね
内容がイライラするという方も結構見かけます
2/1のGM日記でマンゴーさんがSSを利用して謝っていますが
これは謝る時に顔文字を使用する方と同じで逆に悪いと思ってないように見えちゃいます
後、確かに遠まわしに寝ずに頑張っているので我慢してください的な言い方も
良くないですね、厳しい言い方かも知れないですが身から出た錆ですし・・・
基本が無料のゲームでも何らかの形でお金を取っている以上
きちんと対応して欲しいですね
ガn・・・じゃなくて、どこかの基本料金+アイテム課金のハイブリット課金を
している運営さんと比べると1000倍位マシに見えちゃいますけど



グランドダッシャーさん
すみません、ブレイダーの情報はあまり見かけないんです
恐らく攻撃スキルがなくて単調なので特にこれといった物がないのが原因だと思います
強い事は強いらしいのですがやっぱりスキルが無いとつまらないと話している方は
たまに見かけます、クリックゲームでただクリックしてるのとあまり変わらないですから
ただウォーロードの方も不人気なのでファイターの方はどちらに転職するか
難しい選択になりますね


司さん
ターコイズですが発想力が凄いです、コメントを読んでから私もそう見えてきました^^
デザインで選ぶと男性と女性で分かれそうですよね
LPアイテムに関してですが、これは予想ですけどLP自体は全ワールド共有の可能性も
ありますけど、既に購入してしまったアイテムに関しては恐らくワールドごとに
別扱いになると思います、でもこれだとキャラクターごと移住できるサービスが
無かった場合、サーバーの負荷分散もできずに新規さんがとれなさそうながします・・・
名前の候補以外全く謎なので運営さんから早めに告知が出ると良いですね

スキルリセット本は値段が高いので1ヶ月以内にリセットが来ると分かっていれば
使わなかったはずですからね
運営さんもまさかここまで不具合が出るとは予想できなかったんだと思いますが
今回はあまりにもスキルリセットが多すぎて今までにリセット本を購入した方から
見ると、自分は1500円も払ったのに簡単に何度もリセットしすぎて余計損した気分に
なりますよね
アーティストはスキルポイントの消費量が恐らく二次職で1番酷いのに罠スキルが
多いので変な物に振っちゃうとかなり辛いですね
ソロがきついようでしたらPTで狩りをして乗り切ると良いかもしれません


ななすけさん
えっと、冗談に本気で答えられても困ってしまいます・・・
文章からも本気でそう思ってないのは分かるはずですので軽くながして頂ければ幸いです


スポンサーサイト
未分類 |
| HOME |
