星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型アップデートの前兆?


こんにちは
記事を書いている間に時間帯がこんばんはになっていますが



最近全然やる気が起きなかったのですが
懐かしいゲームをを色々プレイしている内に徐々にやる気が出てきました
やっぱり同じゲームをずっとプレイし続けるより、間に別のゲームを挟んだりして
気分転換も良いですね


えっと、何だか昨日のアップデートでファッションが結構追加されたみたいですが
どれも微妙だったので私は何も買いませんでした
エモーションも追加されたみたいですがこれも特に要らないですね・・・
使い道がないのは勿論ですけど前からあるエモーションと殆ど差が感じられません
一応断っておきますけど微妙と言うのは私のキャラクターだと似合わないという意味で
ファッションそのものがという意味ではないですよ~



他に何かアップデートが無いかなと告知を見ているとこんなものが
アップデート

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

こ、これはもしかして・・・



まだ確認はしていないのですが恐らく攻撃範囲が広くなっているはずです
何故そんな事が予想できるのかというと・・・

実は少し前にクラーケンとビントーを名指しで
「遠距離攻撃で一方的に倒せてしまうのでもっと攻撃範囲を広くして欲しいです」
と、要望を出していたのです
モンスターの仕様を変更するのは日本の運営さんだけでは無理な要望かと思って
いたのですが、要望を送ってからわずか1週間弱で対応していただけるとは・・・

恐らく
「攻撃を受けず一方的に倒せてしまう為マクロを使用して倒している方が居るようです」
と、最後に付け加えておいたのが効いたのかもしれません
久しぶりに運営さんの仕事の早さが確認できました

以前から”ラテールの運営さんは”不正行為に発展しそうな事は対応が迅速なので
今回もひょっとするとそうかもしれません
鉱石の配置ランダム化や離れて遠距離攻撃すると敵が反応しない現象なども
意外とすぐに対応してくださったので・・・

以前は不正とか関係なくても対応が早かったですけど
最近では重要事項でも返信すら貰えない方も居るみたいですね
何故か私は不具合の報告をしただけで運営さんから返信が来ますけど・・・

私はオンラインゲームで1番やる気が失せてしまうのは不正ツールを使用している人を
見かける時なので、不正に発展しそうなものは見かけたらすぐ報告、または修正要望を
出しますし、不正ツールを使用している方は見つけたら即報告するようにしています
以前にプレイしていたゲームでも不正行為者の通報件数が軽く200件を越えていました
そんなに不正者が居る事自体既におかしいんですけど
遠距離職の方には悪いと思いましたけど元々ボスモンスターが無抵抗に倒せるの
がおかしいと思いますし今までが楽に倒せすぎたと言う事で



そしてこの辺りでそろそろ今日の韓国のアップデート情報が来ると思っていた方
残念ながら今日の韓国の定期メンテナンスでは何もアップデートが無かったみたいです
アップデート告知が無かったのはかなり久しぶりな気がします
大型アップデートが近い前兆、だと良いんですけど・・・

二次職が実装されて早くも2ヶ月以上が経過しているので時期的には
今週、来週辺りには次のアップデートの告知が出ても良い頃だと思うのですが


次のアップデートは新マップがミッドガルド、アースガルド、暗黒の神殿
新要素ではギルドプラントが最有力候補でしょうか
ギルドプラントインスタントダンジョンのモンスターも結構前から完成しているみたいなので
そろそろ実装されてもおかしくないですね
ミッドガルドやアースガルドに関してはアトランティスのNPCからある程度どんな所か
聞く事が出来ます


例えば
NPC1.jpg
このセリフからミッドガルドはアトランティスよりも更に発達した都市だという事が分かります

更に
NPC2.jpg
NPC3.jpg
NPC4.jpg
とあります
エレベーターのような物と言っている事から虹の橋はマップではないのでしょうか?

※ビフロスト(Bifrost) 神々が住むアースガルドと人間が住む世界ミッドガルドを結ぶ掛け橋で
  揺れる道という意味らしいです


そうするとアースガルドも都市だった場合は狩りが出来そうなマップは暗黒の神殿だけ
という事になりますね、そもそも去年の8月の情報なので暗黒の神殿が本当に来るのかも
分かりませんけど・・・
アトランティスの先のマップなので適正Lvは100以上の可能性が高いですね
現時点ではLv100以上の狩場が殆ど無いので余計に期待が高まってしまいます
韓国でも日本でも新しい狩場は切望されているので早く情報が欲しいところですね
でも、いつも参考にさせて頂いている韓国のプレイヤーさんがラテールを離れる準備を
されているらしいので困っていますが・・・
韓国ではLv帯的にも寿命が近いのかもしれませんね;;

スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
