星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

色々なリスト

※4/20 タイトルリストを更新しました


こんばんは


週2回も更新するのは凄く久しぶりな気がします
と言っても更新と言えるほどの内容じゃないのですが・・・

HDDの整理をしていたら需要がなくて使わなかったファイルが見つかったのですが
折角作ったのに(正確には作りかけ)このまま眠らせるのも勿体無いので載せてみます
興味ある方だけどうぞ
※未完成のリストなので1部を除いて画像や性能は記入していません
※未実装の物も多く含みます、ご注意ください
※現在実装されていない(Lv140以降)武器の攻撃力は実際の数値と違うがある可能性があります


スキルリスト
スキルリスト


タイトルリスト
タイトルリスト


未実装?クエストリスト
未実装クエストリスト
※実装されるか分かりませんが、クエスト実装時に楽しみたい方は見ないようにご注意ください

ナックルリスト
武器リスト(ナックル)


短剣リスト
武器リスト(短剣)


片手剣リスト
武器リスト(片手剣)


両手剣リスト
武器リスト(両手剣)


槍リスト
武器リスト(槍)


鈍器リスト
武器リスト(鈍器)


弓リスト
武器リスト(弓)


石弓リスト
武器リスト(石弓)


杖リスト
武器リスト(杖)


二刀リスト
武器リスト(二刀)


オーブリスト
武器リスト(オーブ)


ギターリスト
武器リスト(ギター)


拳銃リスト
武器リスト(拳銃)


盾リスト
防具リスト(盾)


精霊石リスト
精霊石リスト


アクセサリリスト
アクセサリリスト


鉱石リスト
鉱石リスト


未実装ファッションリスト(実装済みが混じっていたらすみません)
上衣、下衣、マント
ファッションリスト(上衣 下衣 マント)


武器、帽子、手袋、靴
ファッションリスト(武器、帽子、手袋、靴)


リング、イヤリング、メガネ、メイク、ストッキング、精霊石
ファッションリスト(リング、イヤリング、メガネ、メイク、ストッキング、精霊石)




いつ実装されるか分からないですけど生産スキルの習得条件がLv140みたいなので
ちょっとづつでもLvを上げておいた方が良いのかもしれませんが・・・
Lv140は果てしなく遠い気がします
後はドリスゲームも早く続きを実装して欲しいですね、もうずっとLv2で止まってますし





韓国の方で序盤のクエストが追加、変更されるみたいですね

序盤クエスト修正及び変更内容案内

※分かる範囲で名称や文面を日本用に書き直しています
  韓国の名称で見たい方は自分で翻訳してください

※告知内にある表は私が自分で作った物なので韓国の告知にあるものより
  見難いかもしれません、ご了承ください



こんにちは. 興味深く驚くべき話 'ラテール'です.
いよいよ長い休みが終わって, 春と共に新学期が始まりましたね.

気に入る相棒, 望む大学, 願う夢皆叶う新しい始まりの3月になってほしいし,
ラテールを楽しんでくださるユーザー様たちの数多くの建議によって序盤レベル帯の楽しさを
もっと上げる為に序盤レベル帯のクエストが修正及びもっと面白い内容で追加される予定です.

それでは, 詳しく説明させて頂くので必ず確認して不便な経験する事がおありにならなければ
宜しいですが. ^^*

先に, 3月5日(水)に行われる定期点検時間を通じてLv1~Lv20間のクエストに対して修正及び
追加がある予定です. 詳しい詳細事項は下に見やすいように表を作って差し上げたので必ず
確認お願い致します.

[Lv1~Lv20間の遂行中のクエストに発生させる事ができる問題]

1. 遂行の中だったクエストがリストで見えない場合
- 遂行の中だったクエストが削除された場合です.

2. クエスト完了にならない場合
- 既存のクエストを諦めてまた受けると正常に進行する事ができます.

もちろん上の例を挙げて差し上げた状況は生じてはいけないでしょう? ^^*

[変更予定クエスト]
クエスト修正


[削除クエスト]
削除クエスト


[追加クエスト]
追加クエスト



[その他修正事項]
1. Lv1~Lv15のクエストの補償経験値及び補償が上方調整になります.
ただ, 一部の簡単なクエスト(ex. NPCを尋ねる)の場合には補償経験値が小幅下方されます.

2. グレービートル, ワーウルフ, グリーンウォーキー, グーダの難易度下方調整されます.

3. 以前終了したイベント クエストを含んだ削除されたクエストリストがDBで削除になります.

4. 全てのドリスゲームクエストのレベル制限がLv1からLv15に変更されます.

5. Lv10以前モンスタードロップアイテムの中でパズル, キューブアイテムが除外されます.

* 上の内容は開発日程によって修正及び追加削除される事があります.

* 3月5日(水)の定期点検以前にLv1~Lv20間のクエストを進行しておられるユーザー様が
 おられたら, 必ず!!! 該当のレベル帯のクエストを必ず完了してください.
 そうではなければ多くの不便を経験する事があるとの事です. 必ず覚えておいてください!!! ^^*

Lv1~Lv20以後のレベル帯のクエストに対しても持続的な分析を通じてラテールだけの
果てしない冒険と楽しさ一杯な世の中でより一層アップグレードされた楽しさを差し上げて,
感じる事ができるように修正や追加を通じて興味深く驚くべき世の中ラテールになる事が
できるように最善の努力を惜しまないです.

私たちのラテールユーザー様たちもゲームを利用してこのような点は改善して変更されたら
良いだろうとか, あるいは追加されたら良いという部分がある場合いつでも私たちの
運営チームにメールを送ってくだされば大切な意見ら一つ一つ詳しく検討して積極的に
反映されるように します.


冬が去りたくないのか最後の花冷え寒さが酷いですね.
私たちのラテールユーザー様皆風邪引かないように気をつけてください. 愛しています~〓


韓国のユーザーさんの全体的なレベルを見ても、今更序盤のクエストに手を加える必要は
あまり無いような気がしますね、新規さんも殆ど居ないらしいですし・・・
初心者さんでも数日で通過してしまう位Lvが上がり易いLv1~Lv20辺りの調整よりも
中~高レベル帯の新しいマップやクエストを追加した方が韓国のユーザーさんも喜びそうです

この追記を書いていた時に更新ボタンを押す直前にミスして書いたものが全部
消えてしまったので1度全て書き直した為、気力が無くなってしまったのでプレビュー確認を
あまりしていません、誤字脱字などがあれば宜しければご指摘お願いします;;





追記は前回と今回のコメント返信です

れみさん
検証お疲れ様です、属性抵抗は意外とダメージを抑えられるものなんですね
Wikiに25で1と書いてあったのであまり効果がないのかと思っていたのですが
それ位軽減できれば剣を何とかすればひょっとすると倒せちゃうかもしれませんね
ビントーの剣撃は単発攻撃なのでうまくガードして確実にダメージを抑えれば
ヒールと回復アイテムで間に合う可能性も十分出てきましたね
私も今度試して見ますが、私の場合操作が下手なのでほぼ間違いなく死ぬと思いますが

れみさんもワ○ャン知っていらっしゃるんですねぇ
かなり古いゲームなので年齢層が低いと言われているラテールプレイヤーさんだとあまり
知っている方が居ない思っていたのですが
お勧めされているゲームですが、どちらも知らなかったので調べてみたのですが
難しそうなので私にはクリアできそうに無いです・・・
アクション系のゲームは本当に簡単な物じゃないとクリアできないのです;;




れみさん
返信が遅れてしまってすみません
タクティクス○ウガはプレイした事があります~
シュミレーションRPGも面白いですよね^^
同じようなゲームでファ○ナルファ○タジータクティクスというのもかなりプレイしていました
へべ○けというのは見た事はあるんですけど実際プレイした事はないです、今度探して見ます

厳冬のラビリンスはミノタウロスやシルバーウルフはソロでも倒せる位弱いのにペンギンと
スノーマンがありえないほど強いですよね・・・
普通に戦っても回復していくので中々倒せない事もありますし被ダメージも高いです;;
後、日本ではアーティストに転職されている方多いですね韓国との思想の違いでしょうか
韓国=火力重視の方が多い?  日本=見た目重視の方が多い?


晃架さん
韓国ではいくつか実装されていますが武器に分類されているファッションアイテムは
一応分類はファッションなのですがシステム上武器と盾はファッションの項目が無いので
全職が装備できる戦闘用装備のような扱いになると思います
アメ短剣やチョコレート盾と違って扱いがファッションなので耐久力が無い位の差でしょうか
イリスがマジシャンなのに弓を装備しているのはファッション武器だからで納得できますね








テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

色々なリスト |
| HOME |
