星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国でスペシャル武器4種が追加

※4/17 ジャバワークマジックギターの性能を追加、修正しました
      (追加、修正部は赤字で表記)



こんにちは



本日の韓国のアップデートでスペシャルアイテム4種が追加されたみたいですね

とりあえずこちらを

3/5の韓国のアップデート告知

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

3月5日(水)のアップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ 新学期イベントが適用されました.
- すべてのモンスターたちがドロップする学用品(鉛筆,ノート,消しゴム) アイテムを獲得した後,
  イベントNPCトーマにかばんで交換すれば補償アイテムを獲得することができます.

■ 転職イベントシーズン2が終わりました.
- これ以上レベルアップ時イベント数値が付与されません.

■ 冬将軍イベントが終わって, これ以上フィールドに冬将軍モンスターが出現しなくなりました.

■ チュウ太ペットとハムスター衣装の販売が終わりました.



[バランス関連]

■ 序盤レベル帯クエストの修正及び追加が適用されました.

■ プルトン神殿地域にくらくら, ゴブルゴブルモンスターが追加されました.

左、くらくら(仮) プルトン神殿4F  右、ゴブルゴブル(仮) プルトン神殿2F
くらくら(仮)ゴブルゴブル(仮)

■ Lv1~Lv15のクエストの補償経験値が上向き調整されました.
  (ただ, 簡単な(NPCを訪ねる) ミッションを持った一部クエストの場合は小幅下向き)

■ Lv10以前モンスターのドロップアイテムの中でパズル及びキューブアイテムが
  除外されます.

■ ドリスゲームクエストの遂行可能レベルがLv1からLv15に変更されました.


[アップデート関連]

■ 新規スペシャル武器4種が追加されました, 着用可能レベルはLv80です.

ガリバーの巨大二刀
ガリバーの巨大二刀ガリバーの巨大二刀1

ガリバーの巨大ピストル
ガリバーの巨大ピストルガリバーの巨大ピストル1

ジャバワークマジックギター
ジャバワークマジックギタージャバワークマジックギター1

ジャバワークマジックオーブ
ジャバワークマジックオーブジャバワークマジックオーブ1

※画像左がアイコン、右が着用時のグラフィックです

■ 非マナーキャンペーンモンスターが各村に追加されました.

[バグ修正]

■ 細工組合の中で鬼武者キットの材料が正常に修正されました.

■ 一部クエストの誤打表記が正常に修正されました.





正直スペシャルアイテムは手抜き感が否めないですね(特にギター
名前からして既存のモンスターの器を使うのは間違いないでしょう
見た目はともかく効果次第では器が高騰する可能性も考えられますね

プルトン神殿に追加される新規モンスターに関しては名前がよく分からないので
そのままにしておきます
プルトン神殿のモンスター名は日本は運営さんが翻訳機で翻訳しきれず勝手に付けた
名前みたいな感じなので恐らく私が色々考えても正しい名前は分からないと思うので^^;

参考までに告知で「くらくら」という名前になっているモンスターは「くら」は日本の「ポポグル」に
当るんですけど、「くらくら」で「ポポグルポポグル」だと明らかに変ですしどんな名前が付くか
よく分かりませんね・・・ ポグルポグルとかそんな感じになりそうですけど
恐らくポックルソードやポックルの魂の器なのにポポグルがドロップするのも
日本の運営さんが名前を適当に付けた為に発生した矛盾だと思います

とりあえず、新しいスペシャルアイテムは既存のモンスターがドロップするみたいなので
日本でも早々に実装可能性もありますが、アイコンだと見た目が微妙なので実装されても
使うか分かりませんけど・・・


遅くなりましたが全て判明したので載せておきますね
※日本でも全く同じ仕様になるとは限りません 先物買いは自己責任でお願いします
※オーブは画像が見つからなかったので100%正しいとは限りません

ガリバーの巨大ピストル
ガリバーの巨大ピストル1
・制限Lv80以上
・職業制限 ガンスリンガー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力128  最大攻撃力156
・物理最小ダメージ+10%
・ガンプレイ 前射ち+1Lv
・ガンプレイ 座り射ち+1Lv
・強化時 最小ダメージ上昇


ガリバーの巨大二刀
ガリバーの巨大二刀
・制限Lv80以上
・職業制限 ブレイダー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力164  最大攻撃力181
・物理命中率+5%
・神経の暴走+2Lv
・力の暴走+2Lv
・眼力の暴走+2Lv


ジャバワークマジックオーブ
・制限Lv80以上
・職業制限 ソーサラー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力112  最大攻撃力124
・魔法力+15
・強化+4から精霊の怒り+1Lv


ジャバワークマジックギター
ジャバワークマジックギター
・制限Lv80以上
・職業制限 アーティスト
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力138  最大攻撃力168
・水属性+20
・強化時 水属性上昇



ガリバーの巨大二刀着用時
ガリバーの巨大二刀2





オーブは画像が見つからなかったので効果が合っているか、これが全部なのか
分からないのですが、ピストルと二刀、ギターは私が画像内の文字を直接翻訳しているので
合っていると思います
もうギターは見た目も性能もゴミ確定ですよね、奇抜なデザインが好きな方用です
ギターの性能がゴミ確定というのは撤回します、精霊石を1ランク強化するより属性値が上昇
する上に強化すると属性値が更に上がるみたいなのでゴミどころか高性能ですね
完全に水ソーサラーの立場が無くなってしまってますよね・・・









追記はコメント返信です

晃架さん
日本では実装予定が無いヘルプ機能では一応イリスはマジシャンになっているんですよ~

確かに地図には載ってない場所に行けるとか言っていた気がします
あれはラテールの世界に住んでる人達が、という意味かと思っていたのですが
もしかしたら本当に行けるようになるのかもしれませんね
ワールドマップが手狭な現状でも地図には載っていない場所、というのなら十分ありえますし
最近Lv100以上のプレイヤー向けの新マップが全然増えないので
ボンゴレ列車から行けるマップと考えるとますます期待しちゃいますよね^^

後、コメントのタイトルに関してですけど、ナナフシって虫のですよね?
私はナナフシだけじゃなく昆虫全般が苦手です・・・
昔は田舎に住んでいたので全然平気だったのですが、再び都会にすみ始めた今では
セミすら怖いのです・・・




晃架さん
演奏終了は本家でも未実装なので憶測でしか言えませんが
恐らくSP消費無し、または極少のSPで任意に演奏が中断できるのではないかなと思います
元々演奏が自由に止められないのがおかしいですよね、他スキルで強制中断できますけど
アーティストのスキルは全体的に消費SPが多くて多用できないので演奏中断は欲しいですね

新しいユニークアイテムは確かに虫に見えますね、ギターとか描き直して欲しいです・・・
韓国でも不評のようで追加するのは良いけど見た目をもっと考えて欲しいと言われていました
性能に関しては過疎化が酷いせいか情報が全く得られないのが現状です


司さん
新しく追加された武器は通常武器より微妙なデザインですよね^^;
赤龍系の武器は私も結構好きなので新しい物が増えると嬉しいですけど
インスタントダンジョンのボスだと入手が難しそうですね
ただ入手が難しいと価値が下がりにくいので逆に良い事とも取れますけど

ゲームを始めたのが15年位前からだと大体私と同じですね、挙げられているタイトルは
私は持っていないのですが、弟が持っていて一応プレイした事はあるのですが
ロッ○マンは難しすぎです、1番最初の作品の後半に出現する分裂する黄色いボスは
1度も倒せた事が無いです・・・
格闘ゲームの方も弟がネオ○オというゲーム機を持っていて対戦させられた事がありますが
当然の事ですが全く勝てませんでした、でも月○の剣士というゲームは結構好きでした^^
DDRはプレイした事が無いです、機会があれば1度プレイしてみますね、難しそうですけど・・・



スポンサーサイト
未分類 |
| HOME |
