星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新マップはいつ?

※3/15 韓国に追加された新スペシャルアイテムの性能を残り3種分追加しました
      こちらからどうぞ    もう殆どの方が知ってるかもしれませんが・・・


※3/16 コメント返信を追加しました



こんにちは

相変わらず更新遅い、情報遅いブログで本当にすみません



さて、先日の事ですがラテールでお店を出して放置して裏で作業をしていたら
急にメインPCからぼふっと音がしたと思ったら煙が出て電源が落ちたのでかなり焦りました
どうやら埃が原因みたいだったので中を開けて掃除をしたら普通に起動したのですが
怖いのですぐにHDのバックアップを取りました・・・
大事なデータがある方は最低でも月1回はバックアップをお勧めします

今のメインPCは2年前の物なので性能的にも(特にグラフィックボード)
そろそろ新しい物を買った方が良いのかもしれませんが
PCを買うのは確か次で6回目なので部屋のスペースが問題に・・・
広い家に住みたいです



冒頭から余計な事を書き過ぎてしまいましたがここからはラテールのお話です


最近何もしていなかったのでプレイ日記的な物が全くなかったのですが
久しぶりにレベルアップしました><
Lvアップ
相変わらず1番要らない筋力に恵まれて1番必要な体力が全く上がりません;;
キャラクター作成時にステータスの上がる割合が決まっているのかと思うほど
ずっと同じ物ばかり上がっていきますね、もう半ば諦め気味です


そして生産スキルの方も武器生産(技術)がLv29になりました
生産スキル
現時点で1番難易度が高い忍者飛刀(OP付き)も成功率81%まで上がりました

生産スキル2
1番難易度が低いウルフスピアだとMAX耐久が281に
これは単純に耐久が200以下になる確率が19%まで下がったという事ですよね
これからは低級のユニークアイテムは安定して高耐久の物が作れそうです

錬金邪道法を使えばLv30も簡単らしいのですが、ゲームなのに現金の力で上げても
意味が無いので普通に上げました、といっても鉱石は掘らずに購入していますけど


たまに武器生産が儲かると言っている方を見かけますけど、Lv28→Lv29に使用した
ルビー代だけでも50M以上かかっているので正直そこまで儲かるとは思えません^^;
ユニークアイテムも一部を除いて出回り過ぎている為そこまで高く売れないですし
自分で鉱石を掘る場合でも鉱石をそのまま売る方が安定してお金になりますね
私は儲ける為じゃなくて、より良い武器を作りたいだけなので利益とか無関心ですけど


後、ギルドLvも3になりました
ギルド1

ギルド2
Lv100付近のメンバーが5人位いる所なら簡単にLv5になりそうですね
でもギルドLvを上げると以前のLvの補正が消えてしまうので結構微妙ですよね
個人的にお勧めは混沌ギルドLv5ですけど私のギルドは秩序です・・・



話は変わってしまいますが、韓国で新マップが全く来る気配が無いですね~
いくらなんでもちょっと遅すぎると思うのですが・・・
韓国の方でもアースガルド早く実装してくださいと催促が書き込まれていましたけど
気持ちは凄く分かる気がします、もう二次職実装から3ヶ月近く経過していますから

ラテールはシステム上、弱い敵を倒しても経験値が殆ど入らないので
ユーザーのLvに合わせてどんどん新しいマップが必要になっていきますし
2ヶ月に1回のアップデートでも遅いように感じちゃいますね
他のゲームなら2ヶ月に1度大型アップデートは脅威のスピードですけど・・・
ラテールの場合はユーザーだけ独走して開発が全く追いつけていない状態ですから

勿論廃人と呼ばれる方に合わせて開発したら当然追いつけないですけど
Lv帯が低めの日本でも既に一般ユーザーの方ですらマップの適正Lvを超えてる方が
かなり居ますし、本当に早く実装して頂きたいですね
あまりに遅いので以前から噂されている新大陸が来るのかな、と期待してしまいます





以下、3/12の韓国のアップデート内容です




こんにちは.
果てしない冒険の世界'ラテール'です.

3月12日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ホワイトデーイベントが始まりました.
- ジエンディア大陸のすべてのモンスターがドロップする"ホワイトデーキャンディー"
  アイテムを集めて, スペシャル魂の器と特別なタイトルクエストを得る事ができます.

■ 思い出旅行イベントが始まりました.
- エリアスNPCイグトからクエストを受けて昔の山林地帯とプルトン地帯を
  探険する事ができます.
- 思い出旅行クエストはタイムアタック形式のクエストで早く完了すればするほど
  もっと良い補償タイトルを得る事ができます.
- プルトン神殿の?箱を通じて移動速度増加等の補助を獲得する事ができるし,
  ランダムで瞬間移動効果を得る事ができます.

※ タイムアタッククエスト遂行時クエスト完了状態を必ず確認した後,
  ポータルを利用してください, クエスト完了チェックはゴールイン地点近くでできます.


[アップデート関連]

■ ファッションショップにホワイトデー商品及び女性カジュアル衣装が追加されました.

レースワンピース
レースワンピース

ミンクショルダー
ミンクショルダー

ホワイトデー商品セット1
ホワイトデー商品セット1

ホワイトデー商品セット2
ホワイトデー商品セット2

チアリーダー
チアリーダー


[バグ修正]

■ 一部モンスターが学用品アイテムをドロップしなかった問題が修正されました.






恐らく全部?日本に既に実装されているファッションですね~
今回は特に気になるアップデートは無いですけど、相変わらず韓国はイベントが豊富ですね
日本もこれ位してくれたら、と思いますけどイベントが毎週あると面倒でも報酬目当てで
やらなくてはいけなくなるので逆に疲れそうですけど、ちょっと位はイベントが欲しいです



最後に
???
???

既存のマップにこんなところありましたっけ?





追記はコメント返信です

れみさん
錬金でLvを上げて他に変えるのが邪道というのは、あくまで自分に対しての事なので
他の方がされているのは別に邪道とは思っていませんよ^^
仕事等で時間が取れない方はそういうアイテムを使用するのも有りだと思います
元々課金アイテムは仕事等で思うように時間が取れない方達がお金を使う事で少しでも
他の方と差が埋められるようにという意図があると、某運営会社の方が言っていましたから

ビントーはHPを上げてチョコシュー等を使用して短期決戦が良いかもしれませんね
長期戦になると色々な意味でこちらが不利ですから

韓国ではランキング上位の方は殆どマクロを使用されているので抑止効果は薄そうです
恐らく取り締まらないのは取り締まるとユーザーの大半が居なくなってしまうからでしょうか
日本はマクロやBOTは嫌う方が多いので(不正行為なので当然ですけど)使っている方が
殆ど居ないので取り締まりも結構厳しいですね
でもマクロを使用している韓国の方にLvが追いつきそうな日本の一部のプレイヤーさんは
一体一日何時間プレイされているんでしょうね^^;


晃架さん
私もあの斑模様が気持ち悪くて持ちたくないです・・・
性能は精霊石を1ランク上げるのと同じ位の効果なのでコラーラギターに比べると
まだ良い方かも知れませんが、水魔法が元々弱い事を考えるとやっぱり微妙ですね
アーティストは支援特化職という立ち位置で作られているので、ヒールや支援スキルが
向上するようなユニークアイテムが追加されて欲しいところです
マジッククリティカルパズルの未実装(日本だけ)、スキルが1系統しかない
魔法職用武器なのに物理系のOPが付く等、魔法職は打撃職に比べてかなり扱いが悪いので
ユニークアイテムまで差をつけられるとちょっと悲しいですよね


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
