星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生産中毒

※3/21 4Gamer.net様の方で次回のダーツの景品が紹介されています
      こちら


※3/21 韓国で追加されるポイントショップの商品についての告知を追加しました



こんにちは


まず始めに最近たまに聞かれるリンクについて前回のコメント返信を兼ねて書きます

アダルトサイトや違法サイトでなければ基本的にリンクフリーです、報告も必要ありません
追記、相互リンクも一応可能になりました、こんな所でも良ければですが^^;
非公開コメントでURL、サイト名またはブログのタイトルを書いていただければ確認した後に
リンクに追加させていただきます

相互リンク条件
ラテールに関係しているサイト、アダルトサイトや違法サイトでない、AAに参加していない
です
※AAって何?と聞かれたので補足です AAはAffiliate(アフィリエイト)の事です



ここからが本文です



やる事が無いとぼやいていましたが、最近生産にドップリとはまっています
生産1
安い鉱石を見つけては大量に購入して1日中叩いています
もう繋いでいる時間は露店を開く以外は殆ど鉱石を探すか叩いているかのどちらかです



安いお店だと大体アゲットが400k~450k、フルオライトが450k~500k、トパーズが600k~700k
で購入できます、ただマクロを使用している可能性が高い方のお店からは購入しないように
気をつけています、怪しいと分かっていて購入するのは同罪ですから・・・
ちょっと前までは売ってる方の名前とか全然気にしていませんでしたけど^^;


アゲットは600k、フルオライトは700k、トパーズは800kまでは購入しますが
鉱石1
これ位の価格の方が見つかると作ったアイテムのNPC売りだけでも黒字になるので
かなり助かります
安く売っている方は大体決まっているので、そのお店を優先的に探すと良いかもしれません


最近作っている物はお友達にオーブの良品を頼まれているのでオーブをメインに作っている
のですが、これが非常に難易度が高くて、基本的に打撃用武器には魔法系のOPが付かない
のに対して魔法職用の杖、オーブは物理系のOPが付くので魔法ダメージを増加させたりする
OPが付く確率が非常に低いです・・・
オーブや杖に物理最大、最小ダメージがセットでLv10付いたりすると本当に凹みます;;
しかもこういう物に限って高耐久、高補正とある意味究極の(ネタ)武器なのです
こういった所でも魔法職の不利さが気になります

アゲット、フルオライト、トパーズ合わせて日曜日に約6800個、月曜日に約2100個
使用したのですが納得できる物は3~4個位しか出来ませんでした
でも中々良い物が出来ない方が作りがいがあります
生産6
納得できた物の1つです、耐久とOPの両立が絶対条件になります
これは交渉用に高めに出していたらその額で売れてしまいました^^;
やっぱりお金持ちの方は値段とかあまり気にされないのでしょうか
ちなみに私のお店は基本的に良品はお友達にあげてしまうので良い物が並ぶ事がほとんど
無いのであまり見る価値がありませんが、もし売っている物で欲しい品があった場合は
交渉していただければ値下げしますのでお気軽にどうぞ^^



生産5
2日間だけで大量の鉱石を使用し過ぎて熟練度1の生産だけでここまで溜まってしまいました
こう見ると理論上生産Lv40も可能という事ですよね
Lv29で熟練度1の生産で10%上げるのに約1万個もの鉱石が必要なのでLv40まで上げると
それこそ数百万個もの鉱石が必要ですけど・・・  考えただけで気が遠くなります
大人しくマスタリが実装されるまで待つ方が良いですね




生産をしていていつも思うのですがOP型と耐久型の差が凄い気がします
OP型だとその名の通りOPが付く確率がかなり上がりますが、いくらOPが付きやすくて
良いOPが付いたとしても、天然OPはエンチャントした物に絶対に勝てないのでLv10の
物理最大、最小が最初から付いているOP型の武器よりもLv6~7程度が付いている高耐久の
武器の方が結果的に良い武器になってしまいます
更にそれだけでなくOP型はOPが付き易いという事だけがメリットなのに耐久型の私でも
生産2
生産3
生産4
こんな感じで普通にOPが付く可能性もそこそこ高いのです
OP型のメリットが明らかに薄いので最近はやっぱり耐久型の方が多いですね
これは武器だけでなく防具やアクセサリ(エンチャントできる物)にも言える事なのですが
高補正のOPが付き易くなる等、もう少しOP型の方にもメリットがあっても良い気がしますよね
後、武器の種類による使用鉱石の量にも問題がある気がします、槍の鉱石使用量は特に
多すぎです、二次職専用武器以外は作るとほぼ赤字になるほど効率が悪いですし、せめて
全武器の使用鉱石を3個固定にしていただきたいです
駄目元で要望を出してみます


とりあえず他にする事がないので新マップが実装されるまで生産の日々が続きそうです



載せるのを忘れていたので追加です
かなり私的な物になりますけど、よくお友達に「○○パズル持ってない?」と聞かれるので
所持している全パズルをリスト化してみました  Lvの下の数字が所持個数です
所持パズルリスト
基本的に無料なので値段は気にせず、必要な物があったら遠慮なく言ってください^^
※お友達限定なので他の方には差し上げられません





以下、3/19の韓国のパッチ内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

3月19日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ホワイトデーイベントが終わりました.
- イベントタイトル効果及びキャンディーアイテムは4月2日まで使う事ができます.

■ ファッションショップホワイトデー関連割引イベントが終わりました.

[バグ修正]

■ ギルド生成時ギルドメンバーの大小文字仕分けが正常にチェックされなかった問題が
  修正されました.



今日に限ってアップデート内容と書かずにパッチ内容と書いたのはアップデートと呼べる物が
特に無かったからです
バグ修正もアップデートといえばアップデートなんでしょうけど・・・
タイトルの方も経験値+7%、アイテムドロップ率+10%、移動速度+10%と効果が良すぎるので
おかしいとは思っていたのですが、やっぱり期間限定だったみたいですね

早いもので明日で韓国に二次職が実装されてから丸3ヶ月経過です
昨年の10月に実装が予定されていたギルドプラントの情報も全くでず、12月に予定されていた
ミッドガルドやアースガルドも来る気配が無くて少し不安です
でもよく考えると、韓国の公式HPの最初の告知が2005年9月22日となっているので、
もうラテールが出来て2年半も経過しているのでゲームとしてそろそろ寿命でも全く
不思議ではないんですよね、最近では人気が無いとすぐ切り捨てられるゲームが多いので
2年続くゲームも少ない中でラテールはよく続いていると思います







追記はコメント返信です

司さん
やっぱり雰囲気が街に見えますね、香港は行った事がないのでよく分からないのですが
イメージ的には確かにそんな感じがします、夜の街のイメージが強いですから
今後実装が予定されているミッドガルドやアースガルド(街か分かりませんが)という雰囲気
には見えないので、謎が深まるばかりです・・・
個人的に日中よりも夜のマップの方が雰囲気が好きなのですが、既存の場所で背景が夜に
なる場所が殆ど無いので夜のフィールドや街も今後追加される事に期待してしまいます^^
エリアスの街並みに飽きてしまったのでこんな雰囲気のエリアスに変わる拠点になるような
主要都市が追加されると嬉しいです



れみさん
確かにマクロを使用している方が減ると物価が上がるかもしれませんね
でも不正行為で稼いでいる方を見ると本当に腹が立ちますし、アイテム等の流通量の問題で
ゲームの寿命も短くなってしまいますから、居ないに越した事はないですよね
良い案がある時は要望を出すのは良い事だと思います、不正対策に関する事なら運営さんも
結構対応してくださいますから^^

雪輝忍牙に関しては日本だけ入手手段が無い(決闘品は除く)のはかなり問題ですよね
雪輝忍牙の入手クエストが無いのに雪色の覆面だけドロップ率が韓国と同じですから・・・
せめて雪輝忍牙自体がドロップされるようになればユニークアイテムを狙いながらクエストも
進められるので気分的に楽になるのですが

後、私のお店は十分高いと思いますよ~
でも、けしてボッタクリたいわけではないので購入される方は交渉して納得のいく価格で
買って頂けたらと思っていますが、高いまま買って行かれる方が結構いて罪悪感が・・・
最初から安く売れば良いんですけど転売の問題が出てきてしまうので難しいです;;

スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
