星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

※3/25 コメント返信を追加しました (問題があるようでしたら削除します)




こんにちは


結局一週間ほとんど生産ばかりしていた悠希です
2回続けて生産の記事しか書く事が無いと何だか悲しくなってきます
タイトルも思いつかないのでとりあえず無題になっています


1日鉱石4000個を目安に生産していたのですが、結局先週の水曜日から今日まで
毎日5000~6000個使用していた気がします
いつもアゲットやフルオライトを安価で売られている方に感謝です

一見5000~6000個と言うと凄い量に感じますが成功率95%に到達している方なら
アゲットやフルオライト位の鉱石であればよほど高いお店から購入しない限り
完成した武器のNPC売りだけで9割以上、安いお店で購入していれば黒字も可能なので
実際は殆どお金は減っていません、というよりもそれだけの量を叩いていれば
ある程度の性能武器がいくつかできるので10セットも叩けば確実に黒字になります

要するに元手が殆どタダと言ってもおかしくない物なので私が露店に並べている価格は
”十分ぼったくりと呼べる価格”という事になるんですよね・・・

ぼったくるつもりは無いんですよと言いながらも高額で並べる私の図
お店2
お店5
いつか天罰が下りそうです


上記で黒字になると言っているのは、あくまで二次職専用武器(刀、拳銃、オーブ、ギター)
だけでそれ以外の武器を生産するといくら安いお店で購入してもかなりの赤字になります
片手剣、両手剣、槍も一杯作りたいのですが材料が多い上に売値が1個に付き5000ELY位
安いので1セット作る度に数百kの赤字が出てしまうので流石に作れません
鉱石も使用量が多いので10セットでも二次職専用武器の半分程度しか作れないので
良い物ができる確率も低くて1つも出来なければで2~3Mの赤字ですしね;;
両手剣とか沢山売ってる方は本当に凄いと思います



そして生産といえば韓国で少し前に追加されたガリバーとジャバワークの新ユニークアイテム
あるブログを見ていると情報提供があったとかで効果を書き直されてるみたいですね
そこによるとガリバーの巨大ピストルが最小ダメージ+10%ではなく+10で
ジャバワークマジックギターが水属性+15では無くて+20になっていますね
確かにジャバワークマジックギターは私が参考にした韓国のものも生産画面で見ると
水属性+20と表示されると書かれていますがどちらが正しいのか分かりません

ピストルの方はどうなんでしょうね・・・
ガリバーの巨大ピストル
赤い丸で囲んでみましたが何度見ても10%と書かれているんですよね・・・
どちらにしても私が載せている記事は参考程度であまり鵜呑みにしないようにお願いします




ちょっとだけ韓国の話題も

最近マップの追加等めぼしいアップデートが無い韓国ですが
それでも日本に実装されていないものがまだ結構あります
その一つがこのゴブリンゾーンです
ゴブリンゾーン
左が鉄王ゴブリン(Lv80?)、右が明王ゴブリン(Lv85?)です
韓国にかなり前からあるものなので名前を聞いた事がある方も居ると思います
私も以前から名前は知っていたのですが実際に見てガッカリしました
鉄王、明王と大層な名前が付いているのでかなり凄いものを期待していたのですが
画像の通りただの小さい大王ゴブリンと魔王ゴブリンじゃないですか!!
これはこれで可愛いですけど
名前負けしてるとはまさにこの事ですよ

この他にもマスリング(Lv90?)やマッスルリング(Lv95?)が出現するマスリンワールドや
マスリンワールド1マスリンワールド2
小さい方がマスリング、大きい方がマッスルリングです

幽霊主君(Lv70?)やシノビーマスター(Lv75)が出現するゴーストテリトリーというものもあります
ゴーストテリトリー1ゴーストテリトリー2
右側の画像の左がシノビーマスターで右が幽霊主君です


日本に無いエモーションも色々あります
少し前にあった冬将軍イベントで入手できた
アビオレンジャーエモーション1
アビオレンジャーエモーション

アビオレンジャーエモーション3
韓国の画像掲示板でも頻繁に使っている方を見かけるほど人気ですね
こういう派手なエモーションは私も欲しいですw


日本は最近アップデートもファッションの小出しばかりなので何か少し刺激が欲しいですね
追加されるファッションもイグトの衣装とか韓国だと1年位前の物ですしもう少し早く追加しても
良いんじゃないかなと思います
運営さんは色々小出ししすぎて肝心な物を実装し忘れてしまってそうで心配です^^;




最後にラテールコレクションの投票が始まりましたね
イラスト部門を見ましたが凄く上手い方がいらっしゃいますね、もうなんと言うか
上手すぎて上手い以外に言葉が見つからないです(笑
オンラインゲームをプレイされてる方は絵が上手い方多いですよね
私もたまに絵を描きますがそういう方と比べると絵とも言えない様な物ですけど・・・

でも毎回思うのですがこれって投票する意味があるのでしょうか?
第1回目と第2回目の結果を見ても投票数は受賞と全く関係ないみたいですし
最初から運営さんだけで決めてしまっても良いような気がしますよね




追記はコメント返信です

非公開にされているようなので普通に答えてしまって良いのか分かりませんが
もし問題があれば削除します
韓国のクリティカルパズルのエンチャント幅は、同じ事をおっしゃっていますが韓国の
情報サイトは軒並み更新が停止していてデータが古かったり、詳しいデータは載っていない
ものが殆どなので正確な情報は私も分かりません、お役に立てなくてすみません
一応韓国のプレイヤーさんのブログでLv9で50%は簡単に上げられると書かれている方が
いたので恐らく日本も韓国もエンチャントの幅は同じなのではないでしょうか
Lv3でクリテルカルダメージ52%の篭手を見たという事に関しては、ゲームバランスから
考えてもスーパーパズルを使用しても通常の2倍以上の数値に届くとは思えませんが
日本でも可能な数値なのでスーパーパズルをしているとは限りませんよ
一応やり方はパズルとキューブを交互に使うだけなのですが
キューブで低い数値を出してパズルでキューブで下がった数値より高い数字を出さないと
いけないので、かなり分の悪いギャンブルになりますけど運が良い方なら耐久値の
許すかぎり数値を高める事が出来ますので、この方法で作成された可能性もありますね




スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
