星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国でポイントショップ実装

※4/1 コメント返信を追加しました


こんにちは


結局昨日は23時までメンテナンスが続いたみたいですね~
大型アップデートでもないのに6時間も延長は流石に凄いです
私はお仕事があるのでとっくに寝ていたのであまり関係ありませんでしたが
ジェムやワープクリスタル等の高額時間制アイテムを購入されている方には補償があっても
良い気がしますね、月額有料のゲームなら間違いなく1日分補償されている位の延長時間
でしたから


そんな日本をよそに韓国ではポイントショップが実装されたみたいですね
とりあえずアップデート内容の翻訳からです

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

3月26日(水) アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ポイントショップがオープンされました.
- ファッションショップ上端のポイントショップメニューで確認する事ができます.
- オッズアイテム購買時これ以上ポイントを使う事ができません.

■ 雪タヌキ温泉がアップデートされました.
- 雪タヌキ温泉はソプラノ雪原に位していて, 温泉チケットを使って入場する事ができます.
- 雪タヌキ温泉では狩りをしなくても経験値獲得が可能です.
雪タヌキ温泉
- 雪タヌキ温泉チケットはポイントショップで購入する事ができて,
 一日に一度のみ使用が可能です. またチケット使用の時の持続効果は1時間持続します.
- 雪タヌキ温泉はLv30以上から利用が可能です.
- 雪タヌキ温泉で得る事が出来る経験値は各種経験値補助が適用されません.
- ポイントショップ商品である雪タヌキセット衣装を着用する場合, もっと多い経験値の獲得が
  可能です.

※ 温泉チケットはイリスの祝福補助がかかった状態では使用できないし,
  雪タヌキ温泉で水中にいる場合にだけ経験値獲得が可能だから気を付けてください.


[イベント関連]

■ 新学期イベント及びシーズン2が終わりました.
- これ以上モンスターがイベントアイテムをドロップしません.
- NPCイグトとNPC熟考イベント関連メニューが終わりました.

■ ファッションショップでGM小物衣装の販売が終了しました.


[その他改善事項]

■ ランダムで受けたイリス補助が '経験値30%獲得補助'に固定されました.

■ キャラクター情報のエリー表示部分にカンマ表示が追加されました.


[バグ修正]

■ 隼の城のモンスターに不特定に発生したアイテム包みが消えなかった問題が
  修正されました.



ポイントショップ関連の告知

新春を迎えてファッションショップの化粧直しをしました.
既存オッズキャッシュ決済を通じて求める事ができたアイテムとは違う長所の
もっと美しくてより派手な機能のアイテムを誰も使う事ができるように
構成して, これを通じて多様とおもしろいゲームになる事ができるようにするのです.

既存のファッションアイテムとは差別化になるポイントショップ専用アイテムを通じて
より一層面白くて興味深くなったラテールの姿を確認して見てください~


ファッションショップ変更事項案内 - ポイントショップオープン★

[ファッションショップ変更事項]

■ ファッションショップ利用をオッズキャッシュに限定してポイントはポイントショップでのみ
  利用が可能にファッションショップを改変しました.

- ファッションショップ: オッズキャッシュを使って利用可能
- ポイントショップ: ポイントを使って利用可能

[ポイントショップ利用方法]

■ ポイントショップは既存ファッションショップ構成商品と違う新しい商品をポイントで
  購買する事ができる商店です.

■ ポイントショップは機能性主のアイテムで構成されます.

■ ファッションショップの上端にあるポイントショップメニューをクリックしてポイントショップ
  商品を確認する事ができます.


[ポイント獲得方法]

既存の場合ファッションショップで購入したアイテムの ‘再販’を通じてポイント獲得が
可能だったのをもうちょっと多様な方法を通じて入手できるように変更しました.

■ ファッションショップで購買したファッションアイテムを再販してポイント獲得が可能です.
(既存方式維持)
* 既存と一緒で一部機能性, 時間制アイテムは除かれます.

■ ポイント引替券を通じる使用者間の取り引き (エリーを通じるポイント獲得可能)
* ポイントクーポンの再販を通じてポイント獲得が可能です.

■ イベント等を通じて特定キャッシュアイテム購買時ボーナスポイントを先支給受ける事が
  できます.

■ 追後その他イベント等を通じて多様なポイント獲得方式を追加する予定です.


[ポイントクーポン]

■ ポイントクーポンはポイントショップで販売するアイテムとして, 再販する場合
  ポイントを獲得する事ができます.

■ ポイントクーポンの再販時には1%の再販手数料が発生します.

■ ポイントクーポンは取り引きが可能です.


ポイントショップ商品構成案内
※以前載せたものから一部名称の変更、セット効果などを追加しました

1. ハスキーセット(時間制)
080321_8.jpg
→カリスマあふれるハスキーセット
→フルセット効果:経験値+20%
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

ハスキーコート
ハスキーコート
筋力+4% 魔法力+4%

ハスキーヘアバンド
ハスキーヘアバンド
筋力+2% 魔法力+2%

ハスキー靴
ハスキー靴
筋力+2% 魔法力+2%

ハスキー傷跡
ハスキー傷跡
筋力+2% 魔法力+2%


2. おませなウサギセット(時間制)
080321_1.jpg
→あまりにもませてちゃっかりしているウサギセット
→フルセット効果:経験値+20%
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

おませなウサギ衣装
おませなウサギ衣装
筋力+4% 魔法力+4%

おませなウサギヘアバンド
おませなウサギヘアバンド
筋力+2% 魔法力+2%

おませなウサギ腕輪
おませなウサギ腕輪
筋力+2% 魔法力+2%

おませなウサギ靴
おませなウサギ靴
筋力+2% 魔法力+2%


3. 雪タヌキ温泉チケット
080321_11.jpg
- 雪タヌキ温泉に行く事ができるチケット(1時間利用可能)
- 狩りをしなくても他のプレイヤーと談笑を交わして一定量の経験値を得る事ができる地域
* 一日に一度だけ利用が可能です.

4. 雪タヌキ温泉衣装セット(時間制)
080321_3.jpg
→雪タヌキ温泉衣装セット
→フルセット効果:温泉で着用時さらに高い割合で経験値獲得が可能
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

雪タヌキ温泉ガウン
雪タヌキ温泉ガウン
単品特殊効果無し

雪タヌキタオルヘアバンド
雪タヌキタオルヘアバンド
単品特殊効果無し

雪タヌキ草履
雪タヌキ草履
単品特殊効果無し


5. 物理攻撃の特殊宝石, 魔法攻撃の特殊宝石
物理攻撃、魔法攻撃の特殊宝石
- 20レベルペットにだけ使用可能
- 物理(魔法) 攻撃力1%~10%ランダム上昇
* 再使用宝石で再度付ける事ができます.

6. 物理攻撃の再使用宝石, 魔法攻撃の再使用宝石
物理攻撃、魔法攻撃の再使用宝石
- 20レベルペットにだけ使用可能
- 物理(魔法) 攻撃力1%~10%ランダム上昇
- 特殊宝石で付いた能力値を再付与する時使用
* 特殊宝石で能力値が付いた状態でだけ使用可能
物理攻撃力の特殊宝石
筋力等のOPの下に表示されるみたいですね
これは物理最大ダメージ+10%みたいです

7. ポイントクーポン
ポイントクーポン
- ユーザー間のポイント取り引きの為のクーポンです.
- ファッションショップで再販で小さい順に[990] [2970] [4950]ポイント獲得可能(1%手数料)
* 取引, 保存可能





まるで大型アップデート並みの告知ですね
頻繁にLPで買い物をする方にはこういう物が実装されると嬉しいかもしれませんね


後、よく分からないのが、ファッションショップで購入したファッションアイテムを再販すると
ポイントが入手可能という事やっぱり韓国ではRMT公認という事でしょうか
ショップ
課金ポーションが露店に並んでいたり、ダーツの衣装が取引可能になっていたりと
おかしいとは思っていたんですけど
これで以前から不思議に思っていた画像の謎が解けました
RMTに関して風当たりが強い日本では有料ファッションの取引は今後も可能になる事は
無さそうですし、そうするとポイントの入手方法が限られてしまうのでアビオクラブ
(日本名:クラブラテール)の時のように日本だけ実装されない可能性もありますよね
今後クラブラテールが実装される可能性もありますけど・・・
それにしてもハスキーセットとおませなウサギセットは全身で筋力、魔法力+10%と
ファッションアイテムなのに下手なOPが付いた戦闘用装備よりも効果が良いですよね




追記はコメント返信です

晃架さん
私もそう思います~
けれど日本の運営さんはダーツを強行しているので利益には困らないでしょうけど
韓国はこれ位しないと購入してもらえずに利益が出ないんでしょうね;;
後、コメントのタイトルが気になって仕方ないのですが><


司さん
韓国では2時間攻撃力30%アップやクリティカルダメージ40%アップ、命中率20%アップ
等の各シロップが販売されているせいで、強さ=お金のような感じですよね
補助
普通の狩りでもここまでドーピングしている方も居ますし
日本で販売されないのは運営さんがバランスを考慮されている可能性もありますが・・・

有料アイテムは課金ポーションの販売、ダーツ衣装の取引は可能みたいです
他のアイテムに関してはよく分からないです

クラブラテールのチケットは経験値が入るのでELY販売は難しいかもしれませんね
個人的には経験値は要らないのでELY販売にしていただきたいですけど^^


司さん
やっぱり経験値は狩りで手に入れるものですよね
といっても新マップが全然増えないので最近では狩りのモチベーションが維持できず
20~30分もすると街に戻ってしまいますが・・・
後、私も良く死にます、本やTVを見ながらプレイしているのが原因ですけど^^;

韓国では有料補助アイテムもそうですが、食べ物アイテムによるドーピングも酷過ぎて
クリティカルな問題が発生したみたいで食べ物の使用制限まで出来た位ですから・・・

ギルドプラント関連のアップデートは昨年の10月に予定されていたのに全く実装される気配が
ありませんね、プラント用のアイテムやインスタントダンジョンのモンスター等は完成している
みたいですけど、何か問題でも発生しているのかもしれませんね


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
