星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

加速するLv上げと縮む寿命

※4/4 韓国のアップデート告知の誤表記部分を修正しました

※4/4 コメント返信を追加しました


こんにちは


昨日はエイプリルフールという事もあり、運営さんも何だか手の込んだページまで作成されて
いましたね、韓国のGMさんのブログでも今日でラテール辞めますというネタがありましたが
ネタとしては面白いと思いますけど信用が大事な運営さんがあそこまで大々的にユーザーを
騙すような事をするのはちょっと感心できませんね、実際騙された方も居るみたいですし
後、あんなに手の込んだページを作るほど時間が余っているならイベントの1つ位はして
頂きたいです、もうすぐ1周年なのにイベントは数えるほどしかありませんでしたから
GW、ハロウィン、クリスマス、かくれんぼ2回と覚えているのだけで5個・・・
ゲームが良いだけにイベントが少ないのはちょっと残念です


さて、昨日のアップデートでフォレスティが実装されました
前回のウォータリーもそうですけど韓国の情報を見ると商店開設能力と書いてあったので
露店をペットに任せて自分は自由に行動が出来るとか、何処でもお店を開いて回復剤が
購入できたりとか、そんな能力だと勘違いした方は私だけじゃないはずです!!

実際はアイテムを売却できるだけと凄く微妙な能力な上に、折角売却機能があるのに
アイテム自動拾得を覚えないという、ペットを2匹買って下さいと言わないばかりの能力に呆然
しかもそれだけの能力なのに高いですよね、売却なら街に戻ればいいだけですし・・・
開発さんはもう少しペットの能力は考えて設定して頂きたいです
あ、でもフォレスティの羽の動きが何だか良い感じでした、ショップのプレビューで見ただけ
ですけど何と言えば良いのかよく分かりませんが、他のペットとは一味違う感じがします


他にもファッションなど色々追加されましたが、気になったのがやっぱり桃のドリンクですね
つい最近課金補助アイテムの事を話していて、「日本に実装されていないのは運営さんが
バランスを考慮しているからかもしれないですね」と言っていたばかりなのにぶち壊しですよ;;
005.jpg
しかも売り文句が桃の缶詰やジェムと併用可能とかバランスなんて全く考慮されていません
でしたね、日本の運営さんはこういうのは売らないと信じていたのに・・・
桃の缶詰30%、プラチナルビージェム30%、桃のドリンク30%で90%も上がると言う事は
同じ量の敵を倒すと使用していない方が53%稼ぐ間にLvアップしているという事ですし
数字にして見ると改めて酷さが実感できます
ただでさえ他のゲームに比べてLvが異常なスピードで上がるラテールでここまでする方は
あまり居ないとは思いますけど、開発が全く追いついていないのにどんどんLvを上げましょう
とか正直引きます・・・
私自身が課金補助系のアイテムを嫌うので余計にそう見えるだけなのかもしれませんが
ショップ1
ショップ2
ダーツで当った缶詰やポーション、限定の桃の缶詰(50%)までほぼ手付かずで残っています
ダーツは制服セット以降1度も投げていませんが、もし続けていたら一体どれだけ在庫が
増えていたか想像もしたくないですね
ただ、缶詰はお友達に頂いた物も少しあるのでそれはいつか必ず使わせて頂きます
折角頂いたのに使わないなんて失礼ですからね^^



韓国では今週も大したアップデートは行われなかったみたいですが
一応アップデート告知は載せておきます


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

4月2日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ "ジエンディア春の花祭り" イベントが適用されました.

- エリアスNPCランにイベントクエストを受けてイベントに参加する事ができます.
- イベント花の種撒きスキルは各村の道具店で購入する事ができます.
- <花の種撒き> クエストはイベント花の種撒きスキルを使って, <花収集>
  クエストは発掘スキルを使って進行する事ができます.
- <花の種撒き> クエストの遂行及び完了の為には <花の種束> アイテムが
  必要だから, 破壊されないように気を付けてください.
- <花の種束>が消えた場合遂行中のクエストを諦めた後クエストを再び
  受ければ <花の種束> アイテムを得る事ができます.
- イベント遂行可能地域は次の通りです.
  [山林地帯, 野原地帯, 蟻洞窟, 赤い砂糖黍畑地帯, ベロス地下洞窟, 雪原, 山岳地帯,
  アルカディア, 砂漠地帯, 枯木の森, サウルスフィールド, クッキーガーデン]

イベント限定アイテム
白い花武器と木の葉盾
白い花武器と木の葉盾(60日間使用可能)
ハシゴに掴まると甲羅に見えますw

ジエンディア大陸全域に出現するリスを倒してどんぐりを99個集めると
リス帽子(60日間使用可能)等の各種ファッションアイテムが入手可能
衣装
左から順にリス帽子、子犬セット、ビートルGセット、プリリンセット、ポックルセット

■ 新学期イベント関連タイトル効果が削除されました.

■ 新学期イベント関連アイテムの使用期間が終わって, これ以上かばん
  及びホワイトデーキャンディーアイテムが使われません.

■ NPCトーマのかばん交換メニューが削除されました.

[アップデート関連]

■ 雪タヌキ温泉の中に案内表示板が追加されました.

■ ログイン画面が季節に合わせて変更されました.
ログイン画像1ログイン画面2ログイン画面3
恐らく日本も来週にはこれと同じ画面になるのではないでしょうか

■ 防具組合に騎士、テンプルナイト専用盾組合が追加されました.
※どうやら開発さんが自ら変更した名称を忘れていて、旧名の防御型と告知してしまったそうで
  名称が修正されていました(笑




それにしても、今まで防具生産に防御型盾って存在しなかったんですね~
今回の告知を見るまで私はずっとあるのかと思っていました(笑

GM交換日記で次回の大型アップデートの情報も・・・ とみかんばこさんが言っていましたが
韓国では全く動きが見えませんね、廃人さんも徐々に引退されているみたいですし
掲示板見ると「腐っていくラテールと消えるユーザー」というタイトルのものがあって
経験値シロップや経験値上昇の服についての不満などが書かれていました
簡単に言うと経験値を上昇させるアイテム増やしすぎて、狩場が無くなりどんどんユーザーが
辞めてしまっているというような内容ですね
更に読んでいるとレビサーバーは明け方に10人も居ない事も多い、と書かれていたのですが
これはサーバー内に10人も居ないという事なのでしょうか
もし本当なら日本のサファイアサーバーより酷い過疎ですよね・・・

日本でもGM交換日記で以前は次回のアップデートなどを毎週のように紹介されていたのに
最近はアップデートがないのでGMさんもネタがなくて困っている感じがしますね
ラテール関連のブログを書いている方だと分かるかもしれませんけど確かに最近書く事が
ありません!!
でもこれは、けして運営さんが悪いわけではないのです・・・
タヌキ温泉なんて作っている場合じゃないですよ開発さん

※文中でマンゴーさんがと書いてしまいましたがみかんばこさんの間違いでした(訂正済み)
  いつもマンゴーさんがメインで喋っていたので勘違いしていました、すみません







追記はコメント返信です

cliさん
確かにアイテム売却が狩場で行えると一見補充以外で街に戻る事は無いように見えますが
実際はPTだと自分だけその場で売れても仕方がないですし、ソロの時限定になりそうです
ですがどの狩場にも大抵近くに石塔があるので、売って狩場に戻るだけなら1~2分位ですし
時間的に考えてもアイテムが一杯になるまで狩りをすると回復アイテムが切れたり、疲れて
休憩する方が殆どのはずですので、2時間も3時間も続けて狩りをするごく一部の廃な方
(と言ったら失礼かもしれませんが)にしか需要がないように感じてしまいます

アイテム自動拾得は沸きの良い狩場(高速道路以降)では沢山沸くとシールダー系の方以外
ではアイテムを拾えなくなり、無理に拾うと敵の攻撃でハマってしまう可能性高くなって
更にコンボまで途切れてしまいますので結構必須ともいえるスキルになりつつあります

結局の所cliさんのおっしゃるとおりどちらが無駄に思えるか(需要があるか)で分かれそうですね
私は誘惑に負けてLPペットを購入してしまいましたが、cliさんのようにずっとエンジェルエッグを
使用している方は凄いと思います、課金アイテムに頼らないのは素晴らしいですね^^


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
