星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

精霊パッチの噂の真相

※4/8 コメント返信を追加しました


おはようございます


最近お友達から聞いた話の中に今後アーティストが水属性魔法の二次スキルが使用できる
ようになるという内容のものがあったのですが、気になったので色々調べてみました


最初にこの話を聞いてから1週間近く韓国の掲示板やブログ、情報サイトなどを知っている
限り見て回ったのですが全くそのような話がありませんでしたし、何よりアーティストが
二次スキルが使用できるようになってしまった場合、水ソーサラーの方は存在そのものが
否定されてしまうのと同じ事です、そういう理由からこの話はただの噂と思っていたのですが




いつものように掲示板を見て回っていると・・・
「アーティストとソーサラーに関する質問」という内容のものがあったので見てみると
コメントの一つに

「アーティストは水属性です。
 悪魔の演奏および水属性魔法2次まで使用が可能です。
 ただしアイスシールドは存在しません。」




他にも

「アーティストも強化魔法(Ⅱ)はあります単に水属性だけ
 存在します」






結論、噂は本当でした・・・


何だか嬉しいような悲しいような複雑な気分です
アーティストが強化されるのは本当に嬉しいのですが、水ソーサラーの方の事を考えると
素直に喜べないのが本音です
バランスパッチだけに日本にもその内適応されるはずですが、この通称精霊パッチが適応
された時、水ソーサラーの方、というよりもソーサラーの方の心境は・・・

ソーサラーのメリットは強化魔法が使える事だったはずですし、回復も使えて水だけ
といってもⅡスキルが使用できるアーティストと比べると、これならアーティストに転職
したかった方も絶対にいるはずです
バランスパッチはアーティスト以外が遅延していると開発さんが言っているのでこれから
多職も上方修正、または下方修正される可能性がありますけどアーティストを強化して
いただけるのは嬉しいですけど、正直別の方法でお願いしたかったですね
アーティストなのにこれではただの強化水魔ですし^^;





記事が短くなってしまったのでおまけです
以前にタイトルリストを載せた事がありましたが、タイトルの効果を載せていませんでした
最近画像を見つけたので1つ紹介です
ドリスゲームLv7のボーナスゲームの報酬「ドリスゲームマスター」のタイトル効果です
ドリスゲームマスター
ドリスゲームマスター

タイトル効果
筋力+10
体力+10
魔法力+10
幸運+10

説明
君は本当に人間か?!


もっと凄い効果だと思っていたのでガッカリです;;
10%なら凄い事になっていましたけど10だとあってないようなものですよね・・・
それ以前に日本の運営さんはドリスゲームの続きを実装する気自体なさそうですが
やっぱりマ○オのパクリだという事で訴えられるのが怖いのでしょうか(笑
それだとLv2までで既にアウトな気がしますので、他に問題があるのかもしれませんね




追記はコメント返信です

司さん
>ていうかアイテム拾ってくれないわけですからファッションそのものです
一度アイテム自動拾得を使ってしまうとそれに慣れてしまって無いペットが使用できなく
なってしまいますよね^^

>今年の春のログイン画面はきれいですね
ログイン画面は確かにきれいですよね、春らしくて凄く良いと思います
ただログイン画面が変わるだけでも気分が全然違いますよね

>日本の補助課金アイテムまた増えましたね
ついに経験値増加のアイテムが追加されてしまいましたね、今回は経験値増加のアイテム
だけでしたけど、これで今後他の補助アイテムも追加される可能性が出てしまいましたね
韓国と同じ道を歩まない事を祈るばかりです



司さん
>水の2次魔法よりシャオみたいに剣術を使えたりしたらいいなと思いますね
そういえばシャオの二胡 は仕込み刀になっていましたね、既存のⅡ系スキルのような
手抜きなものではなく、そういう新しいアイディアを取り込んでいたら二次職はもっと
楽しかったかもしれませんね^^

>本当に水魔法Ⅱを使えてしまったら水皿の方たちは涙目だったり…
水精霊の声やジャバワークのギターがある時点で攻撃力までアーティスト以下になって
しまうので、水ソーサラーの方は本当に良いとこ無しになってしまいますね;;

ドリスゲームは確かに楽しいですよね、他のステージもプレイしてみたいですけど
ただ長時間プレイすると逆にストレスが・・・
韓国でドリスゲームLv4~Lv7が実装された時、過度のドリスゲームのプレイはストレスを
誘発させます、というような告知が付いていた理由が分かる気がします



すめるさん
>バグでドリスゲームレベル3がプレイ出来るってのありませんでしたっけ?
1時期Lv3に進入できるようになっていた事がありました、大砲の弾の残像がずっと追いかけて
きたり、ゴールの土管上でもやられる事があったりとバグやバランス面に問題がありましたが

ステージが追加されない本当の理由は運営さんのみぞ知るですけど、任○堂は著作権に
うるさいとお友達に聞いた事があるので、未実装のLv3のクエストでドリスのセリフがマ○オを
パクっている事を認めているようなものがあるので可能性はなくもないですね(笑
後考えられるのはドリスゲームの報酬問題です、日本ではLv2の報酬がELY獲得量+20%の
ドットマネーから桃缶2個に変更されている事からLv3以降の報酬が問題になっている可能性
もあります、個人的には報酬は何でも良いので続きを実装していただきたいです><

スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
