星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二次職バランスパッチまとめ

※4/27 未実装ペットリストにスキル名を追加しました

※4/28 コメント返信を追加しました



こんにちは


FC2ブログは最近調子が悪いみたいで頻繁に画像が表示されなくなったり
更新しようと思ったら接続できなかったリと不安定な状態が続いているみたいですね
それだけ使用している方が多いという事なのでしょうか


先週から1周年記念イベントが始まりましたが3日もするともう殆どイベント関連のクエストを
している方を見かけなくなりました
一度に沢山イベントを実装してもユーザーは一気に終わらせてしまおうとする傾向があるので
1週おきに少しづつイベントを出した方が良かったかもしれないですね
最近オンラインゲーム全般では大型アップデートで纏めて追加する傾向が強いですけど
新マップやシステムも一度に沢山実装するより隔週で実装した方が飽きにくいように
感じるのと同じですね


前回の記事でちょこちょこ更新していましたが改めて
現在行われているイベントの1つの昔のマップを訪れるイグトのクエストで何回チャレンジ
すればタイトルが習得できるか試してみましたが、116回目でやっと大変よくできましたの
タイトルを習得する事が出来ました
タイトル3
山林地帯と合わせて116回目のゴールです

学生カバン1
その間で集まった学生カバンは266個、20個位使用しているので約286個です
既にエモーションを3種とも習得しているのでもう必要ないですけど・・・

タイトル
もう殆ど諦めかけていましたが何とか習得です
タイトル2
1回5分と考えても約9時間20分もかかってしまっているので残り1週間
経験値7%で元を取るのはほぼ絶望的でしょうね(元々そんな気はありませんが
タイトルを習得したまでは良かったのですが、その後仕事の疲れとクエストのストレスの
せいか半日寝込んでしまいました・・・
大変よくできましたはよほど運に自信がある方以外はストレスが溜まるのでお勧めできません

ちなみにタイトルの効果にあるアイテム発生確率というのは運営さんから来た返事によると
厳密に言うとアイテムドロップ率増加とは違うそうです、どう違うのかはゲーム攻略に
なってしまうので教えられないそうですが一体どういう風に違うんでしょうか・・・
効果が違うという事はアイテムドロップ率+10%とアイテム発生確率+10%をたしても
+20%にならないという事ですよね、重複はするとの事なので同時に効果が得られるのは
確かみたいですが余計に謎が深まりました

0点タイトルでも良いから欲しいけど、0点の成績表を貰うのに時間がかかりすぎるという方に
0点の成績表を簡単に貰う方法です、恐らく殆どの方が既に知っていると思いますが・・・
1、普通にクエストを進めてゴールから脱出
2、イグトに話しかける前にチャンネルを移動する
3、クエストを完了すると、どんなに早くクリアしていても必ずランクCの0点の成績表に
※このクエスト以外でもタイムアタック系のクエストはチャンネルを移動すると必ずランクが
  最低になるので注意してください


本当にネタが無いのでプレイ日記はここまでです




二次職バランスパッチまとめ

二次職実装から4ヶ月間、色々なバランスパッチが適応されたので纏めてみました
二次職関連のバランス調整
バランス調整とは違いますが韓国ではアーティストに日本未実装のスキルが存在します
演奏終了 SP消費無しで演奏を中断するスキル 必要スキルポイント0

格闘場で二刀鞘の効果が適応されないのは不具合だそうです(4/30に修正されました)


未実装ペットまとめ
未実装ペットリスト
横に長くなり過ぎてちょっと見難いかもしれません

本当に私はくだらない物は良く作りますね・・・
ラテールのプレイ時間よりExcelで遊んでいる時間の方が長い気がします




以下、本日の韓国のアップデート内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

4月 23日(水) アップデート内容に対して案内します.


[パッチ内容]

1. ガンスリンガーのガンプレイ座り射ちスキル ターゲット数修正

2. ヘルプ変更(スキル学習, クイックスロット)

今週は韓国は殆ど変化無し、日本もパッチ無しですね
来週も再来週も経験値、ドロップ率増加とデスペナルティー0だけなのでイベントが無いですし
ゆっくり睡眠が取れそうです・・・

本当にそろそろ次のアップデート内容の翻訳とかしたいです
大型アップデートの予告は大抵画像形式で公開されるので翻訳できる方はあまり
居ないはずですし、それ位しか私のブログの存在価値が無いです(笑





追記はコメント返信です

P.sprotさん
初めまして~
1度お会いした事があるみたいですが、よく覚えていなくてすみません・・・

>フリマで出されていた光の古書を強化して現在も使わせて頂いております
ご購入ありがとうございます
オーブは良い物が出来ると基本的にお友達にあげてしまうのであまり良い物を並べていた
記憶は無いのですが、もし今後も私が販売している物で欲しいけど高いという物があれば
値引きしますので遠慮なく交渉してください^^

>このたびブログを立ち上げたのでLINKさせていただとこうと思いまして
リンクはフリーですので基本的に許可とかは特に必要ありませんよ~

>希少職と呼ばれた地魔(皿)のブログをよろしくお願いしますー。
地ソーサラーさんは確かに希少職ですよね~、水より少ない気がします
ゲーム内でも1~2人しか見かけた事がありませんのでスキルのエフェクトとか見た事が
なかったのですが、丁度最近韓国の方でⅡの4次スキルまで写ったスクリーンショットを
見て地のエフェクトも良いなぁと思っていた所でしたので、ぜひ閲覧させて頂きます^^


jikoさん
>あんな低い確率で覚えられるわけがない・・・
大変よくできましただけ確率低すぎですよね;;
時間をかけてたった数%の効果のタイトルを狙うより普通に狩りをしていた方が良いですよね

>ラテールを小休止するかもしれないということで、残念です
他に楽しそうなオンラインゲームがあればそちらの方をプレイするかも知れませんけど
今の所これといった物が無い状態です、周りの方も同じような状態の方が多いみたいです

>今回の記念イベントはどれも微妙というか、手抜き感が拭えないものばかりですね・・・
流石に今回のイベントが楽しいと言っている方は見かけた事がありませんね;;
エモーションは人気があるみたいですけどイベント自体が楽しいかと聞かれると・・・
1周年はある意味1年で1番のメインイベントだったので期待されていた方が多いはずですし

>もし冬将軍イベが本当に来て、ユニドロップが修正されないままだと
ですよね、もしもドロップアイテムが貴重な物になるとサンタマッスルリングの時
もしくはそれ以上に荒れそうで怖いですね
お金や物が絡むと人が変わってしまう方も居ますから・・・

>では、次回の記事も楽しみにしております。
すみません、ネタ切れで期待にそえるようなものは書けませんでした


れみさん
お久しぶりです^^
最近は街ですれ違う事もなかったのでどうされたのかと思っていたのですが
トレジャーハンターを作られていたんですね
私も一時期目指していましたがLv61で露店キャラクターになってしまいました(笑

>しかしキックlv1じゃなあんにも落ちません
流石にLv1だとあまり変わらないかもしれませんね、Lv10だと収集品は必ず出ると言われる位
ドロップ率が上がるみたいですけど(実際は必ず出るわけじゃありませんが
幸運の一撃はボスなどの基本ドロップ率が高い相手ほど効果が高いのでLv10になったら
お金持ちになれそうですね^^

>次のラテコレSS部門でGM看板?にウガウガでの超ダメージを出してる画像とか
ウガウガ石斧の効果は凄いですよね、基本500%、強化毎に+50%クリティカルダメージ増加
ということは+9で950%もクリティカルダメージが上がるという事なので特にブレイダーの方が
使うと凄いダメージが出そうですね^^;
最高でどの位までダメージが出るのか興味あるので見てみたいです><


格闘凡人さん
>予想はしていましたが全く変化無しというのも寂しい気がします
私もイベント中は殆どアップデートが無いと覚悟はしていましたけど
やっぱり何も変化が無いのは悲しいですよね;;

>タイトル習得確率は本当に低いですね。
もうこれは運が良い方、もしくは時間が余っている方だけと割り切るしかありませんね
私が極端に運が悪かった可能性もありますけど、確立である以上運が良い方と悪い方で
かなり差が出るので全ての人が気軽に楽しめるイベントではありませんね・・・

>最近はラテに飽きてきたギルメンも出てきました
私の周りの方も飽きて繋がなくなってしまった方も多くて、次のアップデート次第では
辞めるかも、と言っている方もいらっしゃいます;;
ラテールは1日30分しかやらない方向きやメインには向かないゲームと言われていますので
メインに別のゲーム、ラテールはサブと割り切ってプレイする位が良いのかもしれませんね
経験値増加系のアイテムを使用した事が無くて、あまり狩りをしていない私でも厳しいので
PTで積極的に狩りをされている方達はあっという間にやる事がなくなってしまいそうですね


司さん
>アーティストのところに、「短剣スキル」というワードが入っていて
すみません、もう少しきちんと分けないと見難かったかもしれませんね
でも流石に開発さんも実装後にそこまで大きな変更を加える事は無いと思いますよ
もう3次職に期待するしかありませんね!!
2次職がバランス調整段階なので、もし作られるとしても1年以上先だと思いますけど;;

>次のアップデートの翻訳はいつものように期待しています
ありがとうございます^^
毎日韓国の公式HPは何十回もチェックしているので毎週水曜日のアップデートや他に何か
大きな動きがあればできるだけ早く翻訳して載せようと思っています

>チョーキーとウサギかわいいです////
どっちも可愛いですよね><
私はもう1ヵ月位ペットが切れたまま放置状態ですけど、チョーキーが実装された時に
アップデート等でやる気が出ていれば買ってしまいそうです、値段次第ですが・・・


極悪トムさん
こちらこそありがとうございました
色々と至らないブログですが出来る限りがんばりますのでよろしくお願いします^^


すめるさん
>モンクの消費SP減少15%って日本でも適応されてるんでしょうかね?
実際に向こうのSP消費量を見てみないとわかりませんが、恐らく日本に適応されているのは
韓国で1月2日に適応された物だけだと思いますので、まだ減っていないと思います

>今日もベロスと隼ですれ違いましたw
ひょっとすると墨丸を狩っていた方でしょうか?
お友達が隼の城は人が居ると重くて動けなくなってしまうのでヒールをする為に
降りていった時、お邪魔してしまったみたいですみません、違う方かもしれませんが^^;

>自分はなぜか 生産が楽しいという妙な状態になっております
私も何だかその気持ちが分かる気がします^^
けれど最近材料の鉱石を売っている方が減っているみたいであまり生産できませんが;;
鉱石だけじゃなくお店全体が減っているようにも感じますが・・・



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
