星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国で遂に新マップが実装

※5/1 4Gamer.net様で次期大型アップデートの情報が公開されています
     こちら

※5/5 コメント返信内の1部を訂正しました




こんにちは



ゲームとは関係ない事ですが
数日前、仕事が終わって帰りにコンビニに寄ってみるとこんな物を売っていました


写真1

写真2
ラテールユーザーとして購入しないと!! と、よく分からない使命感に駆られて購入しました(笑

写真3
普通のパンとは外装がちょっと違いましたが中身はいたって普通でした
焼いてバターを塗って食べるとおいしかったです><
飲み物の方はちょっと酸味が強くてイマイチでしたけど^^;



ここからが本文です

今日でイベントの第一弾が終了ですが、イベントアイテム等の取り忘れはないですか?
苦労して手に入れたタイトルも今日で消えてしまいますが、本当に全くと言って良いほど
恩恵がありませんでした・・・
玄武セットと合わせてアイテム発生確率+20%ですが体感では収集品が良く出るように
なったものの、パズル、装備品、器などその他のアイテムは全く増えていない感じでした
ドロップ率を増加させた時は収集品以外のアイテムも良く出るのでやっぱり何かが違う
のでしょうか
確立である以上確かめるのは不可能なので、運営さんのみぞ知るですね

イベント第一弾の終了と同時に今日から始まるイベント第2弾は経験値、ドロップ率増加と
デスペナルティ0なので特にする事がありませんが、GWと期間が重なるので一時的に人が
増えそうですし、いっそイベントが何も無いと割り切って2週間ゆっくり休むのもよさそうですね




そして、韓国では遂に新マップが追加されたみたいです

以下、本日の韓国のアップデート内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

4月30日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント]

■ リス掃討大作戦イベントが終わりました.

■ 5月記念日イベントが適用されました.


- 5月各週ごとにそれぞれ違ったイベントクエストを遂行してクエスト補償アイテムを獲得して
  5月最後の週に特別な補償アイテムに交換する事ができます.

- 5月一週目のミッションは "子供の日風船集め"であり, ベロスのNPCミランから
  イベントクエストを受ける事ができます.

- イベントクエスト材料である風船ゴムはモンスターから得る事ができるし, ジエンディア
  フィールドのあちこちに現われる風船を通じてより高い確率で獲得する事ができます.


※ クエスト補償で受けた "子供の日コンパニオン任命状"は5月最後の週の補償の時
  交換するアイテムだから必ず大事に保管しておいてください!


■ 初心者冒険家の為のとても特別な贈り物イベントが適用されました.

- イベント期間の間キャラクターを生成すれば, おませなウサギ衣装セット3日体験券と
 ラベンダーポーション99個を受ける事ができます.


■ 5月その特別なファッションイベントが始まりました.

- イベント期間の間ファッションショップのイベント商品を購入すればボーナスポイント
  クーポンを受ける事ができます.


■ 福不福大運洞会イベントが適用されました.

- エリアスNPCドリスからチームを決めるクエストを受ける事ができるし, クエストを通じて
  ランダムに受ける帽子色によってチーム決定が成り立ちます.

- 運動会種目はモグラ取りとチォングチームモンスター種目があり, 決まった時間に
  エリアス都市にイベントマップへ入場するポータルが生成されます.



■ 宝物探しイベントが適用されました.

- ジエンディア全てのモンスターが一定確率で "宝物メッセージアイテム"をドロップします.

- 宝物メッセージアイテムを使用すればイベント名声値を入手でき, 宝探し状況板にチェックに
  なって, 使用日, 回数によりイベント商品を獲得する事ができます.


■ エリアス都市にイベント用祭り大砲が追加されました.


[アップデート]


■ ボン様ランド領主館マップが追加されました. (石塔有 保存経験値約270k?)

- 一般モンスター2種 ピエロ(画像1)とミディアムセット(画像2)
 上級モンスター2種 チェッカースビショップ(画像3)とラージセット(画像4)が追加されました.

- ボン様ランド領主館はクッキーガーデン地域を通じて入場する事ができます.
新マップ1
新マップ2
新マップ3
新マップ4


■ ファッションショップに新規ペット2種が追加されました.

- プリリン
プリリン1プリリン2プリリン3

- チョーキー
チョーキー1チョーキー2チョーキー3


■ ファッションショップにテーマパーク衣装が追加されました.
テーマパーク衣装


[バグ修正]

■ テンプルナイトが片手剣の弱攻撃時に帽子の消える問題が修正されました.
■ マント装備着用後に素手攻撃時マントが正面から表示される問題が修正されました.
■ ホワイトタイガーとバーガーヘッドモンスターのイメージが非正常的に表示された問題が
  修正されました.
■ ペット特殊宝石アイテムの説明内容が修正されました.
■ 格闘場で二刀鞘が適用されなかった問題が修正されました.


[その他変更事項]

■ 今後マジッククリティカルパズルをパズル商人が販売して, モンスタードロップを通じて
  獲得する事ができます.

■ ペットインベントリ拡張かばんがELYでも販売されて, 各村の道具店NPCから購入する事が
  できます.



遂に新マップが実装ですね
ミッドガルドとアスガルドは後回しになったみたいですね~
今回追加されたマップは名前がイマイチよく分からないので間違っている可能性もあります
結構前の記事でクッキーガーデンの奥にお城とか実装されないかな~と言いましたが
まさか本当にクッキーガーデンの奥にマップが追加されるとは思いませんでした(笑
上級モンスター2種のユニークアイテムが凄く気になります
適正レベルが書かれていませんが分かり次第追加しておきますね
Lv111で橙色なので大体Lv115~Lv120位?

前回と前々回紹介したプリリンとチョーキーも実装されたみたいですね
”プリリンだけ”日本も本日実装みたいです・・・
それにしてもモコワンに格闘場のスキルが付いただけの能力で148LPって・・・
足元見過ぎな気がします
韓国ではチョーキーもプリリンも6500OZ、生産スキルリセット14900OZなので
日本に例えるとチョーキーやプリリンは約65LP、日本がいかに高いかが分かりますね
絶対定価を高くして今は値引きだからお買い得と思わせ購入を促進させる魂胆ですよね(笑
値引きした価格が丁度良いと思います
新マップは早く日本にも実装していただきたいですね^^




おまけです
韓国で本日から始まるイベントの告知画像と画像内翻訳です
日本は関係無いので興味のある方だけどうぞ^^
イベント


イベント1
5月! その特別なファッション!!
子供の日を記念してファッションショップに準備した特別な衣装とペットに
会ってみてください~!!

イベント期間ファッションショップのイベントアイテムを購入するユーザーたちに
ポイントクーポンをボーナスで支給します~!!

イベント期間
4月30日(水)~5月28日(水)


5月のファッション~!!

楽しいラテールの世界でテーマパーク衣装を~!
下のファッションアイテムを購入の時500ポイントはボーナスで~!!

特別ウサギ帽子
特別ウサギ帽子

特別パンダ帽子
特別パンダ帽子

イエローマフラーフードティー
イエローマフラーフードティー

ピンクマフラーフードティー
ピンクマフラーフードティー

ハート膝ズボン
ハート膝ズボン

レースミニスカート
レースミニスカート

空色筒かかと運動靴
空色筒かかと運動靴

桃色筒かかと運動靴
桃色筒かかと運動靴


5月のペット~!!

5月を迎えて格闘用愛玩動物であるモンスターペットを
準備しましたモンスターペットも購入してボーナスポイントも得て~
チョーキープリリン
格闘用愛玩動物であるチョーキーとプリリンは格闘場スキルがボーナスで存在します~!!

イベント2
ボックボックボック!!
大運動会~!!

5月は子供の日私たち世の中~~
家庭の月を迎えてジエンディア大陸に大運動会が開かれると言います.
各チームの名誉の為に熱心に走って見てください~~児!
運動会期間の間宝探しイベントもあるというのを忘れないでください~~

イベント期間
2008年4月30日(水) 定期点検以後~6月4日(水)定期点検前まで


進行方法

01 大運動会

1)NPCドリスからイベントクエストを遂行すれば青チームと白チームの中で
 ランダムにチームが決まります.

2)決まった時間になればイベントポータルが現われて運動会イベントに参加可能になります.

3)各種目の勝利時与えられるイベント値を合算してイベント終了後
 青チームと白チームに差別補償が与えられます.


運動会イベント種目

モグラ取り-青チームモンスター, 白チームモンスターが出現して,
各チーム別でモンスターを狩って一番先に目標数を満たしたチームが勝利
(相手チームのモンスターも攻撃が可能だが, 相手チームのモンスターを殺すようになる場合
相手チームの点数が上昇する)

パクに向かって投げろ-大型パクに向かってイベントスキルで動いて攻撃,
先に炸裂するチームにイベント数値提供

02 宝探し

1)全てのモンスターから一定確率で 'ボトルメッセージアイテム' を得る事ができます.

2)メッセージをクリックすればイベント名声値が提供されます.

3)一日に一度以上メッセージを使えば宝探し状況板にチェックになって
使用日回数によりポイントを支給します.

4)宝物メッセージは獲得後すぐ使用をするとします.
(時間制アイテム)

イベント3
初心者冒険家の為のとても特別な贈り物!!

イベント内容
イベント期間内(4月30日~5月28日) 新しくラテールユーザーになった方々に
ポイントショップの'おませなウサギセット' 3日体験券とコンボポーション99個を
差し上げます~!!

おませなウサギセット引替券はベロスのアネス(NPC)を通じてアイテム交換が可能です.
アイテム取り引きはできません

おませなウサギセット引換券
ウサギセット引替券

コンボポーション
コンボポーション

おませなウサギセット
おませなウサギセット





追記はコメント返信です

すめるさん
>ラテのせいで GMに見えて困りますw
やっぱりラテールのせいでGMさんの名前に見えてしまいますよね(もう居ませんけど
外装に書かれている文字が大きいのでコンビニに寄る度に目に付いてしまいますw

>らてらじTV版でも、新マップの告知を近々するみたいな事言ってましたからね
私は韓国の方を主に調べているせいか、らてらじは興味が無くて一度も見た事も聞いた事も
無いのですが意外と情報が出たりするみたいですね
今回追加されたマップは結局隼の城よりは効率が悪いそうですが、この調子でどんどん
増やしていただきたいですね^^

>コメントが読まれたので、ヘッドホンもらえる事になりましたよ。
おめでとうございます^^
それにしても8個って・・・ 1人で8個貰えるという事でしょうか?
きっと装備インベントリを圧迫させて課金で拡張してもらう為の運営さんの罠です(笑

>そうそう経験値は10%プラスじゃなくって20%になるそうです
そうみたいですね、今日のアップデート内容を見て悲しくなりました
GWと重なっているので狩場が荒れそうです;;


紅葉さん
なるほど、謎が解けました
画像等であまり見た事が無かったのはそういう事だったんですね
教えていただいてありがとうございます^^


格闘凡人さん
>ようやく新MAPが実装されて嬉しいです^^
前のマップから結構期間が開いちゃったので新マップの追加は嬉しいですね^^
韓国のように高Lvの方達には物足りない狩場かもしれませんが、日本のレベル帯なら
まだ十分楽しめる範囲だと思いますので早く実装していただきたいですね

確かにプリリンの実装は予想以上に早かったですね、でも予想通り値段が高めですよね;;
日本はチョーキーの方が恐らく全体的に人気が高くて能力も優れているのにお馴染みの
小出しで実装されませんでしたね・・・  プリリンも可愛いんですけど能力が・・・
ペットは対になっているものはできるだけ一緒に実装していただきたいですね


トレオ‘さん
どういう判定かは運営さんにしか分からないので何とも言えませんが
1つだけ信憑性が高いのはドロップ率増加はアイテム個々に設定されているドロップ率
ウルフスピアなら0.032%(生産スキル実装前)が0.0352%に増加するという事です
幸運の一撃(ドロップ率大幅増加)で敵を倒すと器等が出る確率がかなり上がっているので
これはほぼ間違いないと思います

こちらは推測ですが、よく幸運の一撃で敵を倒すと収集品を落す敵は袋が必ず出る
(実際は出ませんが)と言われるのも、袋自体にドロップ確立は無くモンスターが所持している
アイテムの中で何か1つでもドロップ判定に引っかかった場合に袋が出るのだと思います
ですが、こういう物は人によって考え方が違うのであまり触れない方が良いかも知れませんね
掲示板とかで出ると必ず口論になるタイプの話ですから(笑

>PTでの効果がどう重複するのか判らないのが怖い所。
PTでの効果の重複というのが何の事かよく分からないのですが
PTを組んでもドロップ率等の計算は何も変化はないと思いますよ~


jikoさん
>これで、引退する人が少なくなって、ゲームに活気が戻れば、それは嬉しいことですよねっ
あまり言いたくないのですが、次回の大型アップデートは厳しい内容になるかもしれません
2つ実装されるマップの内、ボン様ランド領主館の適正レベルが恐らく隼の城より低い上に
もう一つはインスタントダンジョンなので狩場として成立しないので高Lv(120↑)の方は
また隼の城で狩りをするしかない状態で数ヶ月間耐えなければならなくなるので
もう待てないと辞めてしまわれる方が出る可能性があります;;
適正Lv、またはそれより低い方には新マップの追加は嬉しい限りですけど^^

>韓国のこどもの日イベント?日本の一周年記念イベントより立派に見える・・・
私もそう見えます
色々変わった物が用意されているみたいでいかにもイベントという感じがしますね^^

>韓国ではこどもの日はそんなに重要な行事なのだろうか・・・w
韓国では5月5日の子供の日だけでなく8日に両親の日、21日に夫婦の日というものが
あるみたいで、5月は家庭の月と呼ばれるそうで、ちょっと特別な月みたいです

後、私も他の方のブログで見た事がある方を発見しても声をかけるのはちょっと怖いので
その気持ちは凄く良く分かります^^
面識の無い方に自分から話しかけるのは苦手なのです・・・



司さん
>今週のメンテで韓国に実装済みのLPヘア&アイを追加してくれるのでしょうか。
韓国のほうでも課金物はこまめに追加されているみたいですが
日本に関しては何をいつ実装するかは気まぐれ過ぎて全く分かりませんよね
一年以上眠っている物がひょっこり実装されたりしますし^^;

>恐らく実装されたときは「ふwやっと来たのかよ^^;」って頃なのではないでしょうかw
今までもそんな感じの物が多かったのでその可能性はありますね
かなり前に近日実装のファッションと発表されていた(はず)の天使、悪魔衣装も
先週やっと実装されましたし(笑

>フリマで結構見かけてますw
実は最近の楽しみはフリーマーケットを回って安い方のお店を探す事なのです^^
ただ仕事の都合で1番活気がある夜に接続できないので私が接続する頃には
大抵値段が高くて売れなかったりした残り物しか売られていませんが;;


トレオ‘さん
>一緒に冒険を取っても効果は微妙ですねぇ…
「冒険は一緒に」はドロップ率+10%なので2P使う割に合わないかもしれませんが
個人的にこのスキルは回避が上昇する事が嬉しい効果だったりします
Lv10で20Pも使ってしまうのでその分火力が上がる物を習得する方がよさそうですけど^^;

>アイテム発生率については実はいままで実装されてたけど名前が出なかっただけ、
  とかありませんかね?
システム的なことに関してはやっぱり分からないですが、上昇させるアイテムが無かった
だけでそういう効果そのものは前から存在した可能性はありますね

>ラテールの契約内容はどうなってるんでしょうねぇ…?
ラテールは恐らく運営権だけで開発の方には殆ど関わっていないのではないでしょうか
日本で要望が出たものなどを開発さんにお願いして作って頂いたりはしているみたい
ですけど日本の運営さんが直接何かを作ったり、という事は多分なさそうですね;;

>キメラ研究所はまだ韓国で実装してない様ですが…韓国の実装が終わってから
  こちらに来るのでしょうか?
韓国のプレイヤーさんのブログを見る限りキメラ研究所は既に実装されているようです
すみません、調べてみましたがまだ入り口しか実装されていないみたいです・・・
韓国では今週辺り実装されるのかもしれませんね
他にも別のマップにもう一つインスタントダンジョンの入り口らしき物があるとかないとか
キメラ研究所や新しいアイテム等に関しては次回の記事で少し触れるかもしれません

スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
