星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

氷の迷宮

こんにちは、悠希です

先週は全くやる気が起きずただ街中でボーっとする日が多かったですけど
饅頭集め等どうでもいい事は凄いやる気でしたが
徐々にやる気が出てきました


モチベーションが上がってる内に早速出発です
行き先は




厳冬のラビリンス
厳冬(げんとう)のラビリンスです

今までボーっと過ごしていたせいか久しぶりの強敵に攻撃にも力が入ります
しかし・・・

あ、あれれ??

何かがおかしい・・・

攻撃開始5分後のペン太君(勝手に命名w)
攻撃開始5分

攻撃開始10分後のペン太君
攻撃開始10分



!!
HPが回復してる!?

どうやら時間をかけすぎるとHPが回復しちゃうようになったみたいで
攻撃力が低い水魔で複数重なっている状態だとダメージが分散してまず間に合いません;;
ちなみにペン太君以外のモンスターも回復するの確認しました。
これは完全に低Lvでの崖打ち対策みたいですね
でも崖打ちじゃなくても、このLvの敵になるとPTでも回復したり間合いを取ったりしてると
結構時間がかかっちゃう気がするんですけど、どうなんでしょうかこの仕様は・・・
賛否両論ありそうですね


仕方が無いので1匹づつ ダンスを披露 攻撃していきます
踊る踊る

そして
撃破
無事撃破です

1~2匹なら水魔の攻撃力でも何とか倒せます
ただし注意しないと攻撃を食らうと一気にHPが持っていかれちゃいます
また、ペン太君の攻撃を受けた時に100%?の確率でなる
バッドステータス「魚の骨」も地味に痛いですねぇ
魚の骨
たかがスリップダメージと甘く見ていると効果時間が長いので
いつの間にかHPが大幅に減っていて敵に攻撃されて死んじゃう、という事もあります
以前習得した「キュアディジーズ」が凄く重宝しますw

厳冬のラビリンス1の頂上
最初のエリア最期の難関の頂上にいるシルバーウルフ2匹を処理したら
1度外に出てダンジョンをリセットというのを繰り返して
フローズンセットを狙ってみたのですが今回は残念ながら1つも入手できませんでした

今回は最初のエリアより奥には進みませんでしたが
1つ先に進むと・・・
ミノタウロス
こんな凶暴そうなモンスターが!!


1発でこの破壊力・・・
臨死体験
綺麗なお花畑と川が見えます・・・
あ・・・
川の向こうで死んだはずのおばあちゃんが手招きしt




実際はちゃんと生きています、勝手に殺してごめんなさい


そして更に奥に行くと・・・
ボス
大きすぎて画面に入りきりません


最期は風景を眺めながらホッと一息

オーロラを眺めたり
オーロラ

迷宮を眺めたり
迷宮
このマップは背景も幻想的で綺麗なのでお気に入りです

もう少しLvが上がったらボスにもチャレンジしてみたいですね



遅くなりましたが、以前の記事でコメントを下さった方ありがとうございます^^
GM交換日記にトラックバックされてる方はいつも楽しく読ませていただいていますが
掲示板や他の方のブログにコメントを書き込んだりするのが苦手で
ただ読ませて頂くだけで申し訳ありません
こんなつまらない所でよければまた見に来てください





以下、恒例?の韓国アップデート情報です
知りたくない方は読まないように気をつけてください
また一部翻訳しきれずおかしな文面がある事をご了承ください



こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

9月 21日(金) パッチ内容に対して案内します.

[ラデックシステム適用内容]

■ 黄金ダーツ商品追加

- 既存商品
黄金ダーツ 1個-200オッズ (割引率0%)
黄金ダーツ10個-1,500オッズ (割引率25%)

- 追加イベント商品 (イベント期間: 9/21 ~ 10/4)
黄金ダーツ99個-9,900オッズ (割引率50%) + 経験値の飛躍1個


■ ラデックシステム変更事項

- ラデックシステムのラデック版数が既存の1600から800個に変更され,
これによりより高い当選確率を期待することができます.

- ラデック等数に割当されている商品の個数を表示しないように変更されました.

■ ラデック商品アップデート内容

- 帽子類ファッションアイテムであるウングがモザがアップデートされました,
ウングが帽子は回避率1%上昇の能力値を持っています.

- スペシャルアイテム引替券がアップデートになりました.
該当の引替券はスペシャルアイテムの種類によって下級と上級二種類に仕分けされて,
スペシャルアイテム引替券を通じて希望するスペシャルアイテムと交換することができます.

- スーパーパズル引替券がアップデートになりました.
該当の引替券はレベルによって1~5Lv. スーパーパズル引替券と6~10Lv. スーパーパズル引替券で
仕分けされて, 該当の引替券を通じて自分が希望するレベルのスーパーパズルと交換することができます.

- カズノ−の石とレビーの石精霊石と交換することができる引替券が追加されました.
* カズノ−の石: 経験値20%増加+アイテムドロップ率40%増加 [使用期間:30日]
* レビーの石 : 経験値15%増加+アイテムドロップ率15%増加 [使用期間:30日]

- イリスの石精霊石のオプションが変更されました.
* 既存: 経験値30%増加+アイテムドロップ率30%増加 [使用期間:30日]
* 変更: 経験値40%増加+アイテムドロップ率20%増加 [使用期間:30日]

[案内事項]
■ コンボ表示が現在見えなくなっています.
- コンボシステムリニューアルの為に臨時に取り除いた事なのでこの点参考してください.

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
