星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マジックギター、その性能は!?

こんにちは


ちょっと精神的に疲れ気味なので今回は簡単に書きます
後、誠に勝手ながら暫くコメントの書き込みを禁止させていただきます
それと前回のコメント返信、私が変な事を書いたのが原因とはいえ
特に、関係ない普通に見に来てくださった方々には本当にご迷惑をおかけしました
この場を借りてお詫びいたします



以前にも紹介しましたが新規スペシャルアイテムの1つであるジャバワークマジックギター
最初は見た目が微妙で効果も微妙とイマイチ人気が出なかった武器です
実際ジャバワークの器はガリバーの器に比べて入手難度が低いとは言っても凄い勢いで
値崩れしていますね^^;
ですが徐々にその効果が判明していくにつれて段々凄い武器に見えてきました

ジャバワークマジックギター
以前紹介した性能だと水属性+20(画像が見つかるまで15と記載していましたが
強化時水属性上昇と、精霊石1ランク分程度の能力があり強化する事で属性値が増加する
ものの恐らく殆どの方が+1で21、+2で22とその位の上昇値でエンチャント次第では
コラーラギターより使える程度だと思われたのではないでしょうか

この強化時の上昇値が気になり調べてみたのですが、どうやら+1で5も増加するみたいです
+8で現在で水属性が60で+9で水属性+65になると言っている方がいましたので
これが事実なら+9で精霊石約4ランク分の上昇効果が望めるわけです
+9が装備できるLv150なら未実装のLv190の精霊石を装備しているようなものですね
これはもう見た目が気持ち悪いとか言っている場合じゃないですよね(笑
いくら火力が今で満足と言っても上がるならやっぱり上げたいです

1つ注意する点はあくまで韓国の物なので日本と韓国ではユニークアイテムの効果が
違うものもありますし絶対同じ物が来るとは言えない事ですね
日本のビントーダガーは水属性+24 発動効果:移動速度低下40% ヘイルストーン+1Lv
水上級マスタリ+2Lv
韓国では水属性+24 水抵抗力+345 発動効果:ディオーネヒーリング(下)
(韓国公式より)と効果が違うみたいですしね・・・
個人的にはヒールが使えないソーサラーさんには韓国版の方が良いですね

GMさんがマジッククリティカルパズルをなるべく早く実装すると仰ったそうですし
魔法職、特にアーティストはもう少し伸びが期待できそうですね

後、MMOステーションにもありましたが石弓さんを何とかしてあげて欲しいですね・・・
実際使わずに言うのが悪いので石弓キャラクターを即席で作ってみましたが
正直本当に弱いです
勿論そんなに簡単に高Lvのキャラクターが作れるわけも無いのでまだLv20なのですが
1匹相手に100ダメージ出るのに3匹?だと25位までダメージが減るんですよね
敵が中々倒せないのでどんどん増えていきますし増えれば増えるほどますます倒すのが
遅くなって、と悪循環・・・ 敵が増えるとアイスストームが強い水魔より弱い気が
実際使ってみた感想は、分散係数が酷過ぎです・・・
私が試したのは強化スキル(Ⅱ)じゃないですけどⅡもこの分散値なら弱いのは納得です
私も微力ながら石弓の強化要望を送らせていただきます^^
本当なら開発さんに直接送れるのが1番良いんですけどね



以下、本日の韓国のアップデートの翻訳です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

5月28日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント]


■ 5月記念日イベントの補償期間が終わって, NPCシャルロが除かれました.

■ 初心者冒険家イベントが終わりました.

■ ファッションショップでペットチョーキー, プリリン, 遊園地衣装購買時ポイントクーポンを
  支給したイベントが終わりました.


[アップデート]

■ ファッションショップにテング衣装とピクニック衣装が追加されました.

- 6月11日定期点検以前まで該当のアイテム購買時にボーナスポイントが支給されます.



テング衣装(男)     テング衣装(女)
テング衣装(男)テング衣装(女)


ピクニック衣装(男) ピクニック衣装(女)
ピクニック衣装(男)ピクニック衣装(女)



[バグ修正]

■ ゲーム内のヘルプとファッションショップ内のヘルプ誤打が修正されました.

■ キャラクターが死んだ場合スフィンクス及び玄武セットのフルセット効果が消えた
  問題が修正されました.

[その他変更事項]

■ 非マナーキャンペーンモンスターがドリプリンに変更されました.

韓国で前回の大型アップデートが行われてから既に5ヶ月が経過したわけですが
ボン様ランド領主館が追加された位で全く何も追加されませんね;;
インスタントダンジョンも3つほど入り口だけ設置されていて韓国のユーザーさんの間では
1ヶ月以内に実装されるはずと囁かれていたみたいですが結局1ヶ月経過した今回も
追加されませんでした・・・
韓国ではまたキャッシュアイテムの追加だけでいつになったら狩場を追加してくださるの
ですか、とますます不満が高まっているみたいです
一応日本は大型アップデートが近日予定されていますが追加される通常の狩場は
ボン様ランド領主館だけみたいですしやっぱり本家である韓国の今後の予定が
気になりますね





追記は、返信ではないですがコメントに関して


コメントを書いてくださった方へ


先週の月曜日辺りからリアルで色々とあり精神的にかなり疲れてしまい
もう何だか全てがどうでも良いような、何も考えたくないような状況で
ゲームをしたり色々調べたりと、要するに好きな事をして気を紛らわせようと色々
試みてみたものの殆ど効果が無く、本来は前回の記事は最初からコメントを拒否させて
いただく予定でしたが、今までコメントを拒否設定にした事が無くて先日まで方法がわから
なかった為に仕方なく付いたコメントに返信をしていたのですが、正直コメントが付く事が
煩わしく感じる程、精神的に疲れていて自身でも返信で何を書いているのかよく分からない
状況でした
※私がコメントの拒否方法を知らなかったのが原因で、けしてコメントを書いてくださった
  方が悪いと言うわけではありません

これなら最初から説明して返信を放棄した方が良かったのかもしれませんが、説明しても
返信しなければしないで何か言われそうという恐怖感から無理に返信してしまいかえって
酷い状況を招いてしまいました

先日コメントを拒否する方法を教えていただくまでコメントが付く度に
もうコメント付けないで、そっとして置いてくださいという感じで、相手の事なんてどうでもよく
投げやりで適当な返信しかできなく、このままコメントを許可していてもどんどん私が返信する
内容が酷くなっていくだけなので、暫く気持ちが落ち着けるまでの間コメントを拒否させて
いただく事にしました
誠に申し訳ありませんが、今の状態で返信を書いても前回コメントされた方に返信したように
コメントをされた方に不快な思いをさせるのは目に見えているので返信を控えさせて
いただきます、勝手ばかり言って本当にすみません

また、記事を更新するのもしんどい状況なので今週は一応更新しましたが
来週も調子が戻らないようなら更新しない可能性もありますのでその点もご理解ください
ゲームの方も本日から2~3日休もうかと思います

最後に、前回の返信で酷い事を書いてしまった方、本当にすみませんでした


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
