星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

新規スペシャルアイテムと新規モンスター


こんにちは


もう更新しないかも~と言っていましたが体調が良いのでちょっと更新です
超不定期なのでもう見に来ている方は居ないかと思っていましたが
何故か毎日100以上カウンターが回っていてビックリです・・・
何も見るもの無いような気がしますけど^^;



さて、先日のアップデートはどうだったのでしょうか
確か追加されたのはボン様ランド領主館とそのインスタントダンジョン
それにキメラ研究所でしたっけ
事前告知でこの2つ?が実装されるのは知っていましたが
あれっきりラテールはログインしていないので実際見にいっていません^^;
日本は韓国ほど高Lvではないのでそこまで期待はずれ、という事はないと思いますけど
隼の城に飽きた方は気分転換に行って見ると良いかもしれませんね^^





色々出てきたので紹介です
※未実装のものを含みます、閲覧は自己責任でお願いします









恐らく近い内に実装される予定の新規スペシャルアイテム
新規スペシャルアイテム
全くINしていないので既に実装されている物があったらすみません



次期アップデート関連?新規モンスター
こちらも実装されている物が混じっているかもしれません

新規モンスター1新規モンスター2新規モンスター5

新規モンスター3

新規モンスター4
見た所白衣を着ているのでベヒーモスの腹の中のインスタントダンジョン関連?
それにしてもどこかで見た事があるような・・・ 気のせい?



日本は先日実装されたはずのボン様ランド領主館とキメラ研究所インスタントダンジョン関連
Lvが足りなくて見にいけない方の為に

ボン様
ボン様
餓死寸前のボン様、凶暴化するので餌(肉)を与えないでください(笑

ボン様2


ジョアン・ファーム?
ジョアン・ファーム
キメラ研究所の場所が場所だけにクリア後はトレオの横のポータルの
部屋に待機しているのでしょうか?



韓国では新マップは宇宙説が出ていますが宇宙っぽいモンスターは今の所見ませんね
でもイルカとか空を泳いでいると考えればありえなくもないかもです^^

ボン様とかジョアンとかジャイアント系、ストーンジャイアントやアイスジャイアント等も
その内INして直接見に行って見たいです




後、韓国の方では現在1つ問題が発生しているようです

現在話題になってる詐欺疑惑問題とは
「エンチャント成功率に偽り有り?101%でエンチャント失敗」

以前紹介しましたが
韓国ではエンチャントの成功率を上昇させる事が出来て
タイトル「匠の手」(エンチャント成功率+2%)
有料アイテム「エンチャントの妙薬」(数分間エンチャント成功率+2%)
有料アイテム「エンチャント仮面」(エンチャント成功率+2%)
以上のアイテムを全て同時に使用する事によりエンチャントの成功率を101%まで高める事が
出来るのですが、この101%まで上げた状態でもエンチャントが失敗してしまうようです

この問題によってアイテムが壊れたユーザーがアイテムの補償等を求めているみたいです
運営(開発)側もこの現象が発生する事は認めたみたいですが
こんな問題が発見されたのに告知すら行わないとかちょっと酷いですね・・・
有料アイテムが関わっている以上下手をすると詐欺罪で訴えられかねない大問題ですから

更にこの問題が発生した事によりエンチャントの成功率は元々95%の表記は嘘で
実際は95%以下だったのではないかと言われ始めています
日本でもエンチャントの成功率は絶対95%も無いと言っている方が結構いらっしゃったはず
ですけど、韓国と同じ確立設定と考えると本当に95%じゃないのかもしれませんね

これに関しては101%というおかしな数字になった事による不具合説と
元々95%というのが嘘だった為に6%上昇しても100%以下だったという説の2つがあるようです
日本は有料アイテムでエンチャント成功率を上げられないので問題ありませんけど
確率の嘘表記が本当だった場合はちょっと気分が悪いですね
ちなみに韓国ユーザーさんはエンチャント成功率は体感70%~80%位だと言われています


最後にもう一つ
韓国運営さんの職業変更アイテムに関しての見解

韓国のGMさん曰く
転職アイテムを作成するのはシステム的に非常に困難です
転職するという事はそのキャラクターのデータを変更させたりする為
膨大な労力と時間が必要になってしまいます
との事です、内容から察するに今の所作っている感じはなさそうですね
今後作る可能性は全くないわけではないそうですが期待は薄そうなので
これから転職される方はよく考えてから転職しましょう^^





テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
