星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実に7ヶ月ぶりの大型アップデート 韓国ラテールEpisode3実装告知

※7/12 動画を埋め込み形式に変更しました

※7/15 一部の名称を若干変更しました


こんにちは


またずいぶんと間隔が開いた更新になりました^^;



どうやら韓国で12月20日以来、約7ヵ月ぶりに大型アップデートが行われるそうです

アップデート予告内容に関しては翻訳が終わり次第随時追加していく予定です
現在は翻訳作業は殆ど終わりました、参考になるか分かりませんが宜しければ見てください^^


韓国公式 Episode3実装予告Flash こちら
※一部の方からFlashが再生されないと報告がありました
  1度DLツールなどでFlashファイルをHDに保存して、他のFlashを再生する事が出来る
  フリーソフトを利用すると解決するかもしれません
  私はFLASH MANIAというフリーソフトを利用しています


韓国動画サイト Episode3のプロモーションムービー

※うまく再生されない方は何度か更新を繰り返していると見られる事もあるそうです



※内容は韓国のものです、日本に実装される際名称などが変更される事があるのを
  あらかじめご了承ください
  ()内の名前は日本で発表された物です



韓国大型アップデートEpisode3 ジョアン・ファーム実装予告
エピソード3
Episode3 ジョアン・ファーム プロローグ

[キマイラ研究所] は地上にあったアトランティスが海中に沈む原因になった、
呪われた禁断の研究をした場所です。

こちらでは遺伝子合成を通じて、人間を改造して強力な生体兵器を造る方法が研究され、
その事実を知る事になった’文明の伝承者’達は悩みの末にアトランティスと
縁を切る事にしたのです。

以後こちらは捨てられた所になって、合成怪物達がうじゃうじゃ居る危険な場所に
なってしまいました。

しかし [キマイラ研究所] を探検した冒険家達の中の何人かは、
その場所に似合わない美貌の少女を発見したという話を流し始めました。

ある者は彼女が伝説的な<イリスパーティー>の一員であった
’ジョアン・ファーム’だと言います。

ある人々からは背信者と呼ばれたり、ある人々からは救援者という話を聞く、
二律背反と矛盾に満ちた存在’ジョアン・ファーム。

イリスを探す冒険を始めながら、黒月姫やムーウェン等から彼女に対する
行き違った評価を聞いて、彼女をどう思うか悩んだ冒険家達は、
直接彼女を訪ねてみる事を決意します。

狂気に満ちた閉鎖区域の中で... 今、命をかけた冒険が始まります。





新規追加都市2種類

一つ目は以前から名前が出てきている「ミッドガルド」
ミッドガルド1
遥か遠い星から訪ねて来た旅人達が留まる幻想の都市ミッドガルド!

外部文明を持ってきたジエンディア外側の多様な世界から人々がラテールワールドと
関連を持つようになる場所です。
アトランティスに文明を伝える役目をした彼らは、ジエンディアにある全ての存在の
遠い先祖なのかもしれません。
超科学文明が息づく、ミッドガルドを注目してください。
イリスの話と関連したクライマックスが始まる場所です。


そして二つ目が「ビッグ アップル」
ビッグアップル1
冒険者らの故郷、ビッグアップル!

遥か昔、前冒険家が作った都市が[ビッグ アップル]です。
その冒険家の故郷だった都市のニックネームを取って作ったのだと言って
”ニューヨーク”を連想させます。
エリアス空港飛行機に乗ってのみ行く事が出来る地域だと言います.....


新規戦闘フィールド2種類

1つ目は「アクアリウム」 (水族館)
アクアリウム
海中深い所に息をする事が出来る道がある? アクアリウム!

アクアリウムは本来アトランティスとミッドガルドの間を連結した、海中に置かれた道でした。
走る”水晶の道”とも呼ばれていました。
だが、アトランティスが沈んだ後、この中間に [人魚の部屋] という所が出来て
道が途切れました。
そこを通過してミッドガルドに行くなら、特別な何かが必要だったと言うが....


2つ目は「ビフロスト」
ビフロスト
地上を越えて、大気圏を突破する
巨大軌道エレベーター、ビフロスト!

ラテールの世界に初めて名を伝えた人々は宇宙を移動してきた人々だと言います。
これらは別名”虹”と呼ばれるビフロストという軌道エレベーターを通じて
地上と交流をしたと言います。
本来ビフロストは速い速度で移動しますが、魔王との戦いの余波で今はその機能が停止され原始的な方法でゆっくりと上がらなければなりません....


新規追加インスタントダンジョン6種

1つ目は「トクゾーン?」 ※読み方がよく分からないのでそのままの状態にしてあります
???
ベヒーモスを操った実態を明らかにしろ! トクゾーン!

以前、超巨大怪獣”ベヒーモス”を操ってエリアス王宮を襲撃した陰謀がありました。
ニング、ソキン、バリン、ボン様の名前高めたその冒険の影で暗躍した
アガシュラ”トクセム”は未練を捨てる事が出来ず今一度策略を企てます。
冒険者達は
”もしかしたら私も、私の名前が入ったセーブポイントを作れるようになるかもしれない!”
という訳の分からない気合一杯でベヒーモスの腹の中を探検する事になります。


2つ目は「ヴァルハラ」
ヴァルハラ
戦士達の休息所だと呼ばれる謎の空間、ヴァルハラ!

もっと多くの事が知りたければヴァルハラで!
始めにファームが残した話により、冒険者らはビフロストから続いた大気圏上の
巨大宮殿ヴァルハラに向います。
選ばれた戦士のみが辿り着く事が出来ると言うその場所で会ったものとは・・・?


3つ目は「ボン様ランド領主室」
ボン様ランド領主室
ボン様と最後の決戦!
ボン様ランド領主室!

呪いにかかったボン様ランドを甦らせる冒険、ボン様邸の最後の結末!
分離した魂に苦悩するボン様と島の人々は以前のラグジュアリーな
日々を取り戻せるのだろうか?
”ですが・ボン様はとっても惨めな心情です。”


4つ目は「モンスタービル」
モンスタービル
挑戦! 私の能力を試して見る~!
もっと高く~ もっと高く~! モンスタービル!

ビッグアップル最初の建築物のモンスタービル!
ビッグアップルを建設した冒険家が建てた物で各層ごとにモンスターを通じた試練を体験して
それに対する補償を受ける事が出来る所だと言います。
数多くの挑戦者らを挫折させた凄まじいモンスターらが存在するモンスタービル!
最上層に上ればラテールワールド最大の秘密を知る事になると言う噂も....?


5つ目は「ウスル村」 (ぞくぞく村)
ウスルマウル
ゾクゾク~ 私の度胸はどの程度?
ウスルマウルに来てください~!

ジエンディア大陸の人里離れた所に位置した”ウスルマウル”という地域に
最近奇妙な事が相次いで起こっていると言います。
派遣された官吏は一人も帰ってくる事が無く、定期的に行っていた全ての連絡さえ
途絶えているというところ。
果たしてウスル村にはどんな事が起こっているのでしょうか?


6つ目は「キマイラ研究所」 (キメラ研究所)
キマイラ研究所
閉鎖された昔のアトランティスの遺伝子研究所、キマイラ研究所!

今は徹底的に破棄されてしまった場所で、誰もむやみに出入りできなくなってしまったし
内部には遺伝子工学の生体実験の結果から生み出された危険な怪獣達だけが
沸き立っていると言います。
一説によれば、イリスパーティーメンバーの一人だったジョアン・ファームの姿が
発見されたりもしたと言うが....



その他のアップデート

「Lv11~Lv12パズル実装」
Lv11~Lv12パズル
ドドンと~11、12レベルパズル登場!

・全ての村で11,12レベルパズルを購入する事が出来ます。

・11レベルパズルの成功率は耐久度の影響を受けない70%です。

・12レベルパズルの成功率は耐久度の影響を受けない60%です。

※Lv11、Lv12パズルはキューブが使用できない仕様になる為
  Lv11、Lv12パズルが実装されるにあたってLv10キューブアイテムが
  ゲーム内から削除されるそうです、一応交換補償はあるそうです(韓国公式告知より)


「チャットルームシステムの実装」
チャットルーム
※クリックで拡大
恋人も探して~ 友達も探して~ 望む相手を探して話し合おう~!

・メニューバーの”チャットルーム”またはF11キーで対話室に入る事ができます。

・望む部屋を選択して入ったり部屋を直接作る事が出来ます。

・自分のスタイルを設定する事が出来て、他のユーザーのスタイルを見て
 望む対話相手を探す事が出来ます。


「オークションシステムの実装」
オークション
※クリックで拡大
もうこれ以上アイテムを買うか売る為に直接歩き回らなくても良いです!^^*

・エリアス”ムヤ”を通じて競売場を利用する事が出来ます。

・取引が出来る全てのアイテムは競売場に登録する事が出来ます。

・競売が完了すれば郵便で競売物品または金額を受け取る事が出来ます。

・競売場ではアイテム名、レベル、耐久度、品質、カテゴリー別でアイテム検索が可能です。

・競売場でアイテム登録時、登録時間によって登録費用が差し引かれます。


「新規装備アイテムの追加」
新規装備アイテム1
お待たせしました? 140レベル以上のアイテムがいよいよ~ いよいよ追加されます!!!

・140レベル帯の武器と防具が追加されました。

・二次転職防具と防具生産が追加されました。

・スペシャルアイテムが追加されました。

・レベルは維持されて強化するほど能力値が上昇する新しい種類のスペシャルアイテムが
 追加されました。

・石弓と杖のデザインが一部リニューアルされました。

新規装備アイテム



「新規ファッションアイテム、ペットの追加」
新規ファッションアイテム1
ポデ最高! ファンタ~~スティックな新規ファッションアイテムが追加されました。

・天使と悪魔衣装が追加されました。

・サキュバスとインキュバス衣装が追加されました。

・各職業に合うファッション衣装が追加されました。

・新規ペット スウィートエンジェルとダークデビルが追加されました。

・男女各2種の専門家へアースタイルと各1種の専門家目整形が追加されました

新規ファッションアイテム



「ギルドシステムの拡張」
ギルドシステム拡張
ギルドレベルが12レベルまで拡張されました。
1番最初に12レベルに到達するギルドは?

・ギルドレベルが12レベルまで拡張されました。

・10レベルまではレベルが上がる度にギルド人数が拡張されます。

・11レベルからはより強力なギルド能力値を補償で受ける事が出来ます。

・17種(10個のシンボルと5個の背景、2個の効果)のギルドエンブレムが追加されました。

・ギルドルームに居る”シュブール”がラテールユーザーに依頼があるそうですが
 果たして何でしょうか?



おまけ
韓国と日本ではジョアン・ファームの立ち絵が異なるそうです
左が韓国の立ち絵、右が日本の立ち絵
ジョアン・ファーム1ジョアン・ファーム2



スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
