星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本ももうすぐ大型アップデート?

※7/28 モンスタータワー出現モンスターリストを若干更新しました

※7/29 ヴァルキリー武器(両手剣、杖)の名称を変更及び性能を追加しました



おはようございます


お仕事が終わり家に帰って色々見ていると日本も大型アップデートの特設ページが
公開されていたので見てみました
どうやら韓国で公開されていたFlashの日本語版のようで韓国の公式で既に見た方は
これといって見るものは無いように思いますが、ファッションの項目が削除されていたり
文章が簡略化されていたり、以前発表された名称が色々と変わっていますね
ビフロストがビフレストになっていたり水族館道がアクアリウムに戻されていたり
そして1番悩んでいたベヒーモスの腹の中のインスタントダンジョンは「トク様の部屋」
みたいですね、つまり韓国の名称はトクゾーンであっていたということでしょうか
アイテム名とかは未だに「もち先生の聴診器」とかのままですが・・・
ボン様といい今回のトク様といい日本は何故か様付けが好きですよね^^
仮にもアガシュラの名前ですしもち先生やもちゾーンじゃなくて良かったです(笑



そして、昨日は水曜日だったんですね
月曜日から日曜日までずっとお仕事があると曜日感覚がなくなってしまって
すっかり忘れていました^^;
韓国の公式HPを見に行って見ると先週完成度の都合で次週実装と発表されていた
フェニックスが実装されたみたいですね


一応韓国の公式HPより7/23のアップデート内容を

※NPCの名前やアイテム名、文言等は基本的に私が日本名に書き直しています
  例:NPCトーマ→NPCベリー
  韓国と日本で名前が違うだけでベリーの誤訳がトーマというわけではありません
  韓国名のままで読みたい方は韓国の公式HPを翻訳機を使って読んでください



[アップデート]

■ 「ヴァルハラ」インスタントダンジョンのボスモンスター「フェニックス」が追加されました.
フェニックス
フェニックスはHPの約70%を削ると必殺技を使用するとの事です
回避せず直撃すると約4500ダメージの2連打攻撃とかクリティカルで6000以上受けた、
一瞬でPTが全滅したと書かれていました(未確認)
HPを削りきると海龍王のようにフェニックスの卵になり倒さず放置すると復活?(未確認)
クリアされた方はLv140~Lv150帯のPTでアーティスト必須と書かれていました


- 「ジョアン・ファーム」のボス戦闘ストーリーが追加されました.
フェニックス2
※画像右、ネタバレ注意(反転して読んでください)
ジョアン・ファーム:納得出来ないならば何度も体に悟らせてやろう!

- 補償で「ヴァルキリー武器交換券」と「黄金槌」2個を獲得する事ができます.
- 「ヴァルキリー武器交換券」はイベントマップのNPCベリーから望むヴァルハラ武器に
  交換する事ができ, ランダムに2つオプションが付きます.
- 補償は1回のみ受け取る事ができます.

※韓国公式HPの告知では「ヴァルハラ武器交換券」と書かれていますが
  実際にゲーム内で獲得できるアイテムは「ヴァルキリー武器交換券」ですので
  名称を変更しました


■ ビフロストにイリス石塔が追加されました.
ビフロスト イリス石塔

■ ソーサラーに短剣の待機モーションが追加されました.

[バグ修正]

■ 「サーベル」武器アイテムの着用イメージが表示されなかった問題が修正されました.

■ 一部キャラクターの競売取り消し品目がメールボックスで見えない問題が修正され,
  正常にポストで確認する事ができるようになりました.

■ 「トク様」死亡後にアイテム包みが獲得不可能な場所に落ちる問題が修正されました.

■ 夏休みセットアイテムが商店に販売できる問題が修正されて, アイテムに使用期限
  説明が追加されました.

■ 「草薙剣」武器装備の時, 着用イメージが表示されなかった問題が修正されました.

■ ギルドクエスト7-7でクエスト説明文の誤字が修正されました.

■ 特定のレベル台でギルドクエスト完了経験値が正常ではない数値であった問題が
  修正されました.

■ 「シャチ」モンスターらの攻撃範囲が間違ってヒットしなかった問題が修正されました.
シャチ

■ 「プチダークデビル」のイメージが特定のモーションでちらついた問題が修正されました.
プチダークデビル

■ 特定アイテムのエンチャントレベルが高く適用されていた問題が修正されました.

■ 「セクシーほくろ」アイテムの着用イメージが見えなかった問題が修正されました.

■ ギルドスローガンがギルドメンバーに一部だけ見えた問題が修正されました.

■ 「折れた杖のかけら」, 「壊された経典」アイテム(チェッカービショップのドロップ)の
  アイコンが逆さまになって適用された問題が修正されました.

■ 「テング下駄」アイテム着用時イメージが崩れた問題が修正されました.

■ 132レベルの防御型盾が強化できなかった問題が修正されました.

■ タフガイ/ワイルドウルフヘアーのイメージが特定モーションで崩れる問題が
  修正されました.

■ 一部の決闘アイテム4種の期間延長ができなかった問題が修正されました.

■ アクセサリー生産で140レベルの精霊石生産が抜けていた誤りが修正されました.

■ その他クエスト及びアイテムの誤字が修正されました.

■ 転職時にELYで習得する特殊パッシブスキルが通常スキルと一緒に初期化された
  問題が修正されました.

■ 「鳳凰のイヤリング」アイテムが強化できなかった問題が修正されました.

[その他変更事項]

■ ポイントショップの蟹座マントのボーナス能力値が終了し, 獅子座マントの
  ボーナス能力値が適用されました.
- 獅子座マントのボーナス能力値は8月20日まで適用されます.

■ 5段階以上のギルドクエストを進行する時に次の段階に10時間のクールタイムが
  適用された部分をクールタイム無し修正しました.

■ 生産カプセルの販売方式が次のように変更されました.

- 一般カプセルとスーパーカプセルのリストを分離

- 黄金槌のリストを分離




大型アップデートの次の週ということでバグの修正がメインですね
これだけ不具合が発生していると日本にも修正されず実装されそうな気がします
日本の特設サイトで見たものはファッションの項目が削除されていましたが
スウィートエンジェルとダークデビルは大型アップデートで実装されないのでしょうか・・・
新規ペット
能力はともかくアイテム自動拾得もありますし見た目で結構売れそうな気がします^^
やたらと人気があるチョーキーには適わないかもしれませんが^^;

後はLv140台の武器は追加されるみたいですがやっぱり生産Lv5はまだみたいですね
Lv140台 拳銃
拳銃はシルバーバレッタとゴールドバレッタのようです
何の略なのかな、と思っていた日本のP・バレッタはパワーバレッタの略みたいですね
F・ブローニングはファッションブローニングの略みたいです

後はLv140台の防御型盾も見ましたが名称とグラフィックが合っていない気がします
Lv142のローズシールド
ローズシールド
でも通常の盾に比べると防御型盾はデザインが結構好きです
エンジェルガードルナガードソラガード
個人的に好きなLv172のエンジェルガードやLv182のルナガードLv192のソラガードも
はやく実装されると嬉しいです^^
私は装備できないですけど・・・




そして大型アップデートで1番気になったのがラテールのアップデートは終わりが
近いのでは?という事ですね
ミッドガルドの説明にもイリスの物語のクライマックスが始まる場所とありますし
Lv200が上限で徐々にそれに近づきつつあります、拡張される可能性もありますが・・・

結構期待されていた?ハウジングタブが削除された事も、まだまだアップデートが続くなら
可能性として残していてもいいはずですよね
タブが削除されただけで廃止とは書いてありませんけど

他にもパズルがモンスターのドロップから完全に削除されNPC販売になったり
更にギルドシステムが拡張されたにも関わらず今回もギルドプラントについては
全く触れられませんでした、もうすぐギルドプラントの話が出てきて1年です
オンラインゲームでは結構普通にある事ですがギルドプラントもハウジングのように
無かった事にされてしまいそうで怖いです
今後どういう展開になるか分かりませんがメインストーリーが終わっても
アップデートが続いて欲しいですね

そして日本も早く大型アップデートが実装されると良いですね
4Gamer.net様でも書かれていましたがわざわざ夏休みを謳っているからには
もうすぐなのは確かなはずですし^^
適正Lvも日本のユーザーさんから見れば高めですしある程度Lvを上げておくのも
いいかもしれませんね


モンスタータワー 階層別出現モンスターリスト
※記載しているモンスターは全て画像で確認済みのものです
やっと半分埋まりました・・・
大型アップデートからもうすぐ2週間経過するのにまだ半分しか埋まってないなんて
調べ方が甘すぎですよね・・・ もう少し精進します


ププププリリン1
ププププリリンは何故かLvの表記がありません・・・
ププププリリン2


未確認ですが130階のボスを倒すと戦闘用マント+5がランダムで手に入るそうです
下層の補償はオプション付きのルビーセット装備等を確認しました
ランダムで+1とか+2とかも出るみたいですね


モンスタータワークリア報酬
※↓反転で表示
  アイテム名:モンスタータワーの指輪 (ファッションアイテム)
  効果:モンスタータワー制覇者FX (頭上にMONSTER HUNTERと表示される)
  説明:モンスタータワー130階を全て制覇した者!!






おまけ
Episode3関連 開発チーム(韓国)のお話

ジョアン・ファームは今回のエピソード3で既存のラテール主人公のイリスと対決構図を
成し遂げる事になる新しい主人公キャラクターだ。
長いストレート髪に輝く目が保護本能を刺激したイリスとは違って、
短い髪に果敢な服スタイルで魅力的な悪女の雰囲気が漂っている。

開発室のユミェオンサン企画チーム長はこの世の中に善と悪が常に共存するように、
英雄として崇めていたイリスも、ある瞬間恨みの対象になったりして、二律背反の存在
ジョアン・ファームがむしろ人気を呼ぶ事になる可能性もあるという設定だと明らかにした。

つまり、魅力的な悪女ジョアン・ファームの登場で、ラテールはイリスを中心に流れた
世界観に変化を得る事になる。

そしてEpisode3で実装されたボン様領主室はラテール公式ホームページで人気の下に
連載されている漫画をゲーム内挿入した物で、ラテールの外伝的ストーリーに該当する、
漫画の主要登場人物の‘ポン様’の突出行動の理由が明らかになる。
韓国公式HPの漫画ページ こちら
※漫画の内容は韓国語です(全22話)

ビッグアップルは、まるで米国のニューヨークを連想させますが、今回の北米地域への
進出をお祝いして、特別に用意したマップだそうです。

※クリックで拡大
ジョアン・ファーム1ジョアン・ファーム2
ジョアン・ファーム3????
右下の画像は名前を隠してあります
反転で表示→覚醒したジョアン・ファーム



ぞくぞく村のボスモンスター「死神」Lv100の経験値
死神
ぞくぞく村
参考:Lv120時(2人PT)の経験値です
※見た限りでは経験値アップ系のアイテムは使用されていませんでしたが
  韓国は日本に無いアイテムが多くアイコンで判断しずらいので
  経験値が増加されている可能性も0ではありませんので予めご了承ください


強さがどの程度かにもよりますけどさくさく倒せるならLv120位で1M近くの経験値は
結構多いように感じます
途中のモンスターからも経験値が手に入るので討伐クエスト感覚で行けそうですね
今まではインスタントダンジョンは敵が強すぎたり、楽に倒せる頃には経験値が殆ど
入手できなかったりと狩場として成立しませんでしたけど
ぞくぞく村はその仕様からLv上げの為のダンジョンといっても良いので
中々Lvが上がらなくて困っている方が活路を見出せる場所になると良いですね^^
あくまで日本も同じ経験値設定ならの話ですけど

ぞくぞく村(Lv90)の動画です
こちら
ぞくぞく村は難度が選べるインスタントダンジョンでそのうちのLv90帯のものです
ぞくぞく村1



韓国のPvP動画です GMさんVSユーザー
こちら
GMさんの攻撃力高すぎですね^^;
ブレイダーとはいっても1回斬るだけでクリティカルでもないのに34650って・・・
※24650と書いていましたがよく見たら背後から切られていて34650でした
しかも2000ダメージ受けてもノックバックしない上にHPが殆ど減っていません・・・
表示はLv130ですけど強さはLv200以上という感じですね

こちら の動画ではGMさんがGMスキル「ワンショットワンキル」を連発
まるでプリリンを倒すかのように1撃で倒されていくユーザーの方達
以前は9999だったはずですが敵が強くなってきたので99990に強化されたのでしょうか・・・
GMさんのスキルモーションのせいで指を指されたら死ぬようにみえます^^




ヴァルキリー武器 強化成功率
ヴァルキリー武器 強化成功率
※+9→+10が19%と書かれている方がいらっしゃったので
  この成功率はタイトルか何かで数値が上乗せされている可能性があります


武器自体は全てのヴァルハラのモンスターが落すとの事なのでセット装備並みに
入手できる?のかもしれませんが(フェニックスはほぼ100%ドロップ?)
+10まで強化するとなるとエンチャント以上のギャンブルになりますね
オプションと強化の両立は絶望的かもしれません・・・
現在は+10まで確認されていましたが+10↑もあるかもしれないとの事でした
+11まで確認しました、+11でやっとヴァルハラFXが4段階になるそうですね

ヴァルキリースピア1ヴァルキリーブレード1ヴァルキリーソード1ヴァルキリーダガー1
・ヴァルキリースピア
・ヴァルキリーツーハンドソード
・ヴァルキリーソード ※
・ヴァルキリーダガー
ヴァルキリースタッフ1ヴァルキリーアロー1ヴァルキリーハンマー1ヴァルキリーギター1
・ヴァルキリースタッフ 
・ヴァルキリーアロー ※
・ヴァルキリーハンマー
・ヴァルキリーギター ※
ヴァルキリーツインソード1ヴァルキリーピストル1ヴァルキリークロー1ヴァルキリーボウ1ヴァルキリーオーブ1
・ヴァルキリーツインソード
・ヴァルキリーピストル ※
・ヴァルキリークロー
・ヴァルキリーボウ ※
・ヴァルキリーオーブ ※
※が付いた物は名称未確認

ヴァルキリー武器

モンスターの「ヴァルキリー」
ヴァルキリー




新規スペシャルアイテム「鳳凰のイヤリング」
鳳凰のイヤリング
・着用制限 Lv90
・エンチャント オプション可能 Lv9
・幸運+10
・体力+10
・物理クリティカル確立+1%
・魔法クリティカル確立+1%
→強化時、効果上昇



韓国のトレオは普通に喋るみたいですね
普段はいつもの暗号文みたいなので何か条件でもあるのでしょうか・・・
トレオ

プレイヤー:何、完全な言葉で聞こえます…. T_T

トレオ:落ち着きなさい。
     それじゃあ、今更だが私の自己紹介をしよう。
     小生の名前はトレオ
     アトランティスの民であり、若干の情報を取引する事を業にしているんだ。


文字が小さいのと画質が悪いので合っているか分かりませんが
何だか口調が想像していたキャラと違います・・・



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
