星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

大型アップデート本日実装

※7/31 新規追加クエストのクエスト名を日本版に修正したリストを追加しました
      参考にどうぞ


※8/1 新規ペット(エルとバル)の能力リストを追加しました



こんにちは


日本は大型アップデートはまだ先だと思っていたのですが
今日だったんですね

7/30に大型アップデート本日実装と紹介しましたが定期メンテナンスの度重なる延長で
7/31の朝の時点で終了時刻未定になっているみたいですね
まさかこんな事になるとは予想できなかったとはいえ
7/30に本日実装と書いてしまった事をお詫び申し上げます



韓国では現在大型アップデートで発生した不具合の影響でDUPEが発生して
100以上ものアカウントが凍結(一時的に)されるという凄い状態になっていますけど
予想外に早く実装される日本はちゃんと修正されているのでしょうか・・・
※DUPE ゲーム内の不具合や欠陥、ツールを利用するなどしてアイテムもしくは
  ゲーム内通貨などを複製する行為、当然どのゲームでも永久アカウント停止です
  絶対にやってはいけません

大型アップデート→日本でもDUPE発生→ロールバックorアカウント凍結
みたいな状況になってしまうと折角の大型アップデートも台無しですから
日本の運営さんには本当に穴が開くほど見てチェックしていただきたいですね
ちなみに発生した不具合の内容はカプセルを購入して売却すると購入額よりも
高く売れてしまい、その結果ELYが増えてしまうというものでした
無いとは思いますけど、万が一日本でもカプセルの売却値設定がおかしい場合は
韓国のような惨事になる前にすぐに運営さんに報告しましょう


さて、いよいよ大型アップデートですが、大型だけあって色々追加されますね
まずはワールドマップをチェックです
ワールドマップ
空いていた島にもビッグアップルが設置されて
ビッグアップル
海上にもアクアリウム
アクアリウム
ミッドガルド
ミッドガルド
ビフレストが設置されて
ビフレスト
ジエンディア大陸のワールドマップもほぼ完成という感じがしますね
次のアップデートで追加される予定のアスガルドは宇宙都市という話ですので
ビフレストの↑辺りに表示されると考えると新大陸は無いのでしょうか・・・
韓国ユーザーさんも○ズ○がそろそろ○リ○に会えると言っている事から
次のシナリオが最後だと予想されているみたいです
詳しくはシナリオクエストをクリアしてみてください、適正レベルがかなり高いですけど^^;




そして新規に実装されるアイテムもちょっと紹介です
まずは前回の記事でも紹介していた「ヴァルキリー武器」
どうやら最高+11まで強化できるみたいですね
武器の名称は韓国とは異なる物もあるみたいです

両手剣がヴァルキリーツーハンドソードからヴァルキリーブレードに
二刀がヴァルキリーツインソードからヴァルキリー二刀に
恐らくこの2つは名前の文字制限が原因でしょうね(笑

そして韓国名が不明だった物は
片手剣がヴァルキリーソード
石弓はヴァルキリークロスボウ
弓はヴァルキリーアロー
オーブはヴァルキリーオーブ
ギターはヴァルキリーギター
拳銃はヴァルキリーマグナム
で確定のようです

ヴァルキリー武器一覧
ヴァルキリー武器
未完成です、間違いがあったらすみません

拍手コメントにあったので一応書いておきますね
ヴァルキリー武器は韓国と仕様が同じ場合の入手経路は
ヴァルハラのモンスターが低確率でドロップ
ヴァルハラのボスモンスター「フェニックス」がほぼ100%の確立でドロップ
シナリオクエスト「青いフェニックス」の報酬「ヴァルキリー武器交換券」で
NPCベリーから入手(1回のみ)の3つの入手経路があります
3つ目の「ヴァルキリー武器交換券」で入手する物のみOPがランダムで2つ付きます
強化については上記でも述べていますが
通常のスペシャルアイテムとは違い+11まで強化できます


アイテムだけでなくモンスターの名称等も韓国のものからかなり変更されています
他には日本のペットの名称は
スウィートエンジェル→エル
スウィートエンジェル

ダークデビル→バル
ダークデビル
みたいですね、実装されるか分かりませんけど・・・

エルとバルの能力リスト
新規ペット
※クリックで拡大



その他実装されると思われる新規スペシャルアイテム
ボン様のレジャンドソード
ボン様のレジェンドソード(恐らく韓国のボンチュンシクエゴソードと同一の物)
ボン様が子どもの時から大事にしていたおもちゃの剣
他のプレイヤーに攻撃してみると何かが起こるかも…
モンスターを通常攻撃で攻撃する事はできません

鳳凰のイヤリング
鳳凰のイヤリング
着用制限 Lv90
エンチャント オプション可能 Lv9
幸運+10
体力+10
物理クリティカル確立+1%
魔法クリティカル確立+1%
強化時、効果上昇


他にも色々ありますけど、もう実装されるわけですから後は実際にゲーム内で
自分の目で確かめてみてください^^
私が見た限りではシレナの火の玉、水の玉、風の玉、地の玉は未実装のようですが・・・
見落としでなければ韓国であった不具合が原因かもしれませんね



新規クエストリストです
クエスト名を日本名に直しておきました
新規追加クエスト



日本もギルドの方向性変更サービスがあるみたいですね
よく考えて後悔のないように変更してください^^
ギルド能力
ちなみに私のギルドは秩序なので完全に終わっています;;
命中率自体は悪くありませんけど最大ダメージや回避率の需要に比べると
やっぱり霞んでしまいますよね・・・


最後にモンスタータワーの出現モンスターリスト(完成版)
モンスタータワー 階層別出現モンスターリスト
このリストは日本のものになっていますが
恐らく日本の運営さんの誤訳と思われるものがいくつかあります
韓国:祭天大成(正)→日本:真・祭天大成(誤)
※こちらは韓国が間違い?もしくは変更されたみたいなので一応消しておきます
  教えてくださった方ありがとうございます^^


韓国:ミノタウロス(正)→日本:ミノタウロスマイン(誤)
ミノタウロスが出現するフロアは私のLvではたどり着けなかったので未確認ですが
教えて戴いた情報だとやっぱり名前とグラフィックが一致しないみたいです
恐らく日本の運営さん誤訳?だと推測されます
モンスタータワーのテストプレイをされていないのでしょうか・・・




おまけ?


日本と韓国ではミッドガルドのイリス石塔のメッセージが若干異なるみたいです
このテンプレートだと文字が隠し難いのでリンクにしておきます
※日本のミッドガルドの石塔のメッセージを読んでからこちらを読む事をお勧めします
韓国版 ミッドガルド イリス石塔のメッセージ
韓国版を見ると日本版は本来の意味とは違うメッセージになっていますね


シナリオクエスト「青いフェニックス」
※今回のアップデートでのストーリー展開です、当然ネタバレですので
  Lvが足りなくてクリアできないけど、どういう展開になるか気になるという方のみ
  見てください

  こちら
注意:内容は韓国のものです、日本は若干文章が変わっている可能性があります




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
