星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運営さんの対応

こ ん に ち は
最近更新 サボリ 停滞気味の悠希です

先週は色々と大変でした

何が大変だったかというと・・・

2週間ぶり位のLvアップ
Lvアップ
ここまでは順調でした




街中で死亡

狩り開始前にも死亡
はい、死にまくりです;;

街中で死んでいるのはデスペナがない時の物ですが
それを除いて先週は実に10回以上も死んでしまいました・・・
3%×10回で少なく見ても-30%
死なないのがLvアップへの1番の近道のはずなのに私は何をやってるんでしょうか

何故そんな事になったのかというと
■モンスターのバランス調整を行いました

■一部モンスターの能力を下方修正しました。

※ラテール公式HPのアップデート内容から一部抜粋

これが原因なのです

少し前に載せていた韓国アップデート情報を見ていただいた方は分かると思いますけど
実はモンスターのバランス調整がされた際に下方修正だけでなく
隼の城のモンスターのLvが110~118まで上方修正されているのです
※変更前はLv95~105
しかし日本の運営チームさんは以前からアップデート内容が詳しく書かれてない事が多く
肝心なところがいつも省略されていて
今回も下方修正されましたとしか書かれていませんでした
MAPに表示されるエリアの適正Lv表示も以前のままでした
その為、私は上方修正である隼の城のモンスター強化はまだ行われていないのだと思い
普段どうり狩りに行き、Lvが相当上がっている為攻撃がほとんど当らず
何度も無駄に死んでしまいました;;

流石にこれは酷いなぁと思い、運営さんに要望メールを送信

隼の城のモンスターのLvがかなり上方修正されているにも関わらず
モンスターの下方修正された事しか告知されておらず、上方修正に関して一切書かれていないのは韓国の運営さんに比べ少し雑すぎるのではないでしょうか?
もう少しどこをどのように変更したのかしっかり告知して欲しいです。
というような感じの内容だったと思います

そうすると流石に運営さんも反省してくださったのか

■隼の城にいるモンスターのレベルを上方修正しました。
 レベルの上方修正により、取得経験値が1.3倍~1.5倍に上昇いたします。
※2007年9月28日19:37に文言の修正を行いました。

※ラテール公式HPのアップデート内容から一部抜粋

文言を修正してくださいました
恐らく隼の城関連のクエスト発生Lvもアップしてるはずなのに
その事は全くかかれていませんのでまだ完璧とは言えませんが
ユーザーの意見に対して迅速に対応してくれる姿勢は
他の運営会社の方達も見習って欲しいほどですね
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
