星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新ペット追加?

こんにちは


やっと壮絶なイベントが終了しましたね
ツルハシで掘っている方の横からドリルで奪い取ったりする方が居たりとイベントマップの
荒れ方も凄かったですけど
以前行われた大変よくできました等のタイトルが習得できるイベントが
足元にも及ばないほどの習得率の低さに加えて輝く宝石袋の入手率の低さに
イベントマップの開放時間が日中という事もあり、ダーツ当選エモーションを
コンプリートできた方はごく一部の方だけなのではないでしょうか


私の方は何とか1等と3等の2つだけ習得できましたが結局コンプリートは無理でした;;

ダーツ1等当選エモーション
1等のエモーション
エモーション2
既にエモーションの域を超えている気がします^^;
エフェクトも派手です

ダーツ3等当選エモーション
3等のエモーション
エモーション1
1等ほど派手ではありませんが個人的にはこっちの方が好きです


この2つを習得するだけでも少なく見ても700個位(1等~3等までトータル)習得アイテムを
使用したと思いますが
400個位までは数えていましたが途中から数えるのも面倒なほど習得率が低く
自力入手の物だけではとても覚えられそうになかったので貯金をはたいて
必死にエモーション習得アイテムをかき集めた為に貯金が一気に120M→20Mに
貯金
どんどん減っていくお金にもう最後の方は泣きそうでした・・・
本当に習得できるの?というような感じで・・・
一体このイベントの為に破産した方が何人いらっしゃるのか考えただけでも怖いですね;;
中には200M以上使用した方も居るとか居ないとか・・・
検証回数が少ない上に運が悪い私が試しているので全く当てにはなりませんが
習得率は実測350分の1以下約0,28%程度という事になりますね
これに比べれば大変よくできましたのタイトルの推定1%が難易度「易しい」に見えます

頑張って集めたのに結局1つも習得できなかった方はイベント期間、経験値アップや
ドロップ率アップの恩恵も殆ど得られずエモーションも習得できずで完全に無駄な
時間を過ごしたことになりますしちょっと酷過ぎる気がしますね
勿論習得率が低くて持ってる方が少ないエモーションとかがあるのも良いと思いますけど
それはあくまで全員ある程度平等に(全員は無理でもイベントマップを夜も開放するとか)
チャンスがある場合で今回の様に一般的な社会人の方や日中接続できない方が
ほとんど参加できないような時間帯にイベントマップを開放したりとかなり不平等な中で
この習得率だとユーザーさんから相当不満の声が出てそうです
逆に最初から覚えるのを諦めて売り続けた方は数百M儲けられた方もいらっしゃるでしょう
賛否両論でしょうけどもう少し習得率は高くてもよかった気がします
せめて夜もイベントマップを開放していれば諦めも付いたでしょうけど・・・
私はやるだけの事はやったのでコンプリートできませんでしたが満足です


とりあえず辛かったイベントの事はもう忘れて


どうやら新しいペットが追加されるそうですね><
それにしてもダーツペットが販売されている中ペットの追加
果たしてユーザーさんの反応は・・・
またペットですか!!とかいう意見も出そうですね(笑


新規追加ペット「九尾」
山岳地帯に生息している9本のしっぽを持つ狐モンスター、九尾

習得スキル
ペットスキル
※クリックで拡大

プチ九尾
プチ九尾

九尾
九尾

スキルモーション?
ペットスキル?

韓国で本日実装されるペットと同一の物ですね
能力からすると劣化パンダという位置づけでしょうか
魔法、物理共に効果があるみたいなので両職持っている方なら使い勝手が
良いかもしれませんね^^
もう片方のパンダ?みたいなペットはまだ韓国でも実装されていない(見落としてなければ)
みたいですがスキルも微妙、見た目も微妙(個人的に)という事もあり販売されてもあまり
売れなさそうですね^^;
ペットの種類は多いに越したことはありませんし増えるのは大いに賛成ですけど
最近ペットのスキルが今まであった物と同じだったり他のペットより劣化していたりと
何だか適当な感じが否めないのでもう少しスキルの効果とか考えて頂きたいです


後、新しいイベントも始まるのでしょうか・・・?
キノコ
どうやらコレがからんでるみたいですが・・・

イベント関連アイテム?

菌糸バスター習得書「[タイトル]菌糸バスターを習得する」

[タイトル]菌糸バスター
「菌糸をやっつける天才。その名も菌糸バスター!」

ナインテイルズ習得書「[タイトル]ナインテイルズを習得する」

[タイトル]ナインテイルズ
「山岳地帯に暮らしているモンスター九尾。彼女は今も一人、遠くを見ている」
※どうやらナインテイルズはペットを購入すると習得書が手に入るみたいですね・・・
  タイトルとの抱き合わせ販売で198LPみたいです


攻撃キック習得書「キノコを倒せる攻撃キックを習得する」


関連アイテムを見た限りタイトルが手に入るみたいですね
リスイベントのキノコ版?
イベント期間限定なのか永久習得なのかも気になりますね


短いですけど今回はこれ位で




追記は本日の韓国のアップデートの翻訳です


[アップデート]

■ファッションショップに新規ファッションアイテムが追加されました

 仙人セット(男)     天女セット(女)
仙人 天女セット

官服セット(男)    官吏セット(女)
官服 官吏セット

月の国ウサギセット
月の国ウサギセット

- 9月10日から9月24日まで割引された価格で販売されます
- 月の国ウサギセットの場合9月24日までの間だけ限定販売されます
 (セットではない個別のアイテムは継続的に販売されます)

■ファッションショップに新規ペット九尾狐が追加されました

■卦カードアイテムが追加されました.

- 卦カードと言うのは自分の運勢を試す事が出来るアイテムです
- 卦カードを使用すれば, 大吉, 中吉, 小吉, 凶の中で一つの運勢メッセージを得て
  運勢に当たる経験値を直ちに獲得します
- 卦カードを使った後, 得るようになる運勢メッセージを使えば運勢に当たる補助を
  得る事ができます
- 卦カードはファッションショップで購入する事ができ, 一日に一度だけ使う事ができます

■ファッションショップに高級スキル初期化本アイテムが追加されました

- 高級スキル初期化本を通じてスキル初期化時ELYパッシブスキルは初期化されません

■ポイントショップに10レベルペットが追加されました
- 既存のペットを10レベルから成長させる事ができます
- 10月8日までポイントショップで限定販売します

■ビュティーショップに専門家ヘアスタイル謝罪頭が追加されました

■エリアスNPCランに性別修繕アイテムが追加されました

[イベント]

■ファッションショップにGM小物パッケージが追加されました
- タコさんセットと生写真ニュース衣装セットが追加されました
- GM小物はパッケージのみ販売されます
- GM小物アイテムは10月8日まで販売されます

■黄金松餅アイテムが追加されました
- 黄金松餅は使用時がランダムに補償アイテムを獲得する事ができるイベントアイテムです
- 黄金松餅は9月10日から10月24日までイベント期間中ファッションショップで販売します
- 黄金松餅を通じて獲得する事ができる補償アイテムは次の通りです

黄金松餅補償アイテム

職人の手助け習得書
ウサギ踊り習得書
エリーが入った妖術箱×2

パンダ分譲券
ロマンチックキス習得書
鉱石が入った妖術箱×2

ペンギン分譲券
ふらふらする習得書
糸巻きが入った妖術箱×2

イリスの石引替券
羽たく習得書
サーバーマイク

採光ロボット引替券
エンチャントの妙薬×2
広告チケット

総合インベントリカバン
転職アイテムキット×2
ジルム王習得書×20

チェス板×5
転職防具強化スクロール×2
大型ラベンダーポット×20

Lv6~Lv10.スーパーパズル引替券
ジルム神習得書×20
大型ソーダポット×20

オナラをする習得書
Lv1~Lv5.スーパーパズル引替券
大型チェリーポット×20

復古踊り習得書
チャンネルマイク×2


■宝石遠征隊イベントタイトル効果が除去されました

[バグ修正]

■一部アイテムの表記ミスが修正されました

■特定短剣のエンチャントオプション可能レベルの間違いが修正されました

■宝石細工アイテムが破壊されなかった問題が修正されました


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
