星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

微妙な?ペットが追加です

※10/10 前回の記事にモンスターの画像を1点追加しておきました
       こちら




こんにちは


徐々に大型アップデートが近づいてきましたね><
新マップ、新システム、新スペシャルアイテム、バランス調整等々
気になる物が一杯ありますが
日本はそんな事は関係なく大型アップデート目前にして更にペットの追加みたいですね^^;

本日のアップデートについてこちらの方で紹介されています
OnlineGamer様
4Gamer.net様


追加されるのは以前紹介した「テング」
韓国では本日はアップデートが無かったようなので
衣装に続いてペットも先行実装という事でしょうか
また韓国のプレイヤーさんが「我が国のゲームなのに何で日本が先」と怒りそうですね(笑

テングの卵プチテングテング
アイテム自動拾得(Lv5で習得)
ELY獲得量4%~44%増加(Lv10で習得)
最大HP20~150増加(Lv15で習得)

ペットスキル
以前紹介した時にパンダのようなペットのスキルがELY獲得量増加になっていましたが
どうやらテングのスキルみたいです、すみませんでした

予想通りスキルは3つでしたがいずれも微妙・・・
※拍手コメントで指摘されたペットスキルの表記がずれているのは
  予め3つスキルがあると想定して詰めて書いてあるだけで
  グラフィックの横にあるスキルを習得するというわけではありません

最近は頻繁にペットが追加されていますしこのスキルだと
よほどテングが好きな方じゃないと買わなさそうですね・・・
そしてこちらも予想通りタイトルとの抱き合わせ販売みたいです
タイトル無しと有りの物があるみたいですが現金で買うタイトルとか
本当に止めていただきたいです;;

ちなみに抱き合わせのタイトルの方は
タイトル名:烏天狗
効果:移動速度+12% はしご移動速度+10%
説明:黒月城を守るモンスター、テング。
    「人にて人ならず、鴉にて鴉ならず」彼が何者なのか知る者はいない。

正直タイトルの方も微妙ですよね・・・
はしご移動速度とか全く人気が無いOPですし
移動速度だけと考えれば夜の隼で十分ですね
まだダーツでエルとバルも入手できますしちょっと前に九尾を追加したばかりですし
もう少し間隔を置いてから実装の方が運営側もユーザー側にも良いと思います


後、ファッションも追加されるみたいです
恐らく少し前に韓国で実装されたこれだと思います

ブラックキャプテンセット(左)、グリーンキャプテンセット(右)
海賊衣装

海賊セット(男)、海賊セット(女)
船員衣装





さて、ペットの方はもう置いておいて
個人的に気になっていた大型アップデートで追加されると思われるスペシャルアイテム
こちらのグラフィックをちょっと紹介
※あくまで実装されると思われる物ですので確定ではありません

1つ目は系統が良く分からないので保留します
スペシャルアイテム1
?
※度々すみませんが他の武器と徹底的に見比べて見た結果
  槍にしては画像が多く若干短い、二刀にしては画像が少なく
  今まで二刀は拳銃、ギター、オーブと4種同時に追加されてきた事を考えると
  片手剣もしくは両手剣が最有力かもしれません
  こんなに分かりにくい武器は始めてです・・・


2つ目は弓
スペシャルアイテム2

そして3つ目はナックル
スペシャルアイテム3

いずれも邪気の様な物が出ていますが一体・・・
探偵ポロルが隠していった3つの武器というのはこれの事なのでしょうか?
それにしても3つ共装備すると呪われそうですよね(笑
実装されれば分かる事ですが効果も非常に気になりますね
槍は現状良いスペシャルアイテムがありませんし
弓もですが雪輝忍牙が未実装の日本ではナックルもそこまで高性能という物がありませんし
装備Lvや能力次第では人気が出そうですね
そろそろ二次職向けの○○Ⅱスキル+1Lvとかの武器が出てきてもおかしくないです
他にもセット防具の様な物や似たようなアイコンが2種あるので150台の防具?
ラビナ?
↑が身に付けているマフラー?スカーフ?のようなマント?もあるみたいですが・・・
インスタントダンジョンじゃなくフィールドボスだと競争率が高そうですね~



そして1番気になるのはやっぱりバランス調整です
韓国の予告Flashではバランス調整については全く触れられていませんでしたが
韓国もあるのか日本だけなのかも気になります
バランス調整と書いてあるだけで強化とは一言も書いてないので
前回は全体的に強化されましたが今回は全体的に下方修正の可能性も
ありますし、今現在強い職業の方は期待より不安の方が大きそうですね


近日実装としか書かれていないのに今から気になって仕方ありません
早く実装されると良いですね^^




遅くなりましたが拍手コメントくださった方々ありがとうございます^^
やっぱりGPアイテムとフローズンセット共に出にくい(出にくくなった)ようですね
GPアイテムはギルドクエストでGPを稼いでくださいという事なんでしょうか;;
フローズンセットの方は幸運の一撃を覚えているお友達に手伝ってもらい
ミノタウロスを倒してみましたがフローズンセットのドロップを確認できました
一応出るのは確かみたいですね
ですが幸運の一撃無しの場合は未だに1つも出ません・・・
ただ運営さんが今後ドロップ率を調整する可能性もありますと言っているので
あまりにも出ないという要望が多いようでしたらもしかしたらドロップ率が
上がるかもしれませんね
ミノタウロス以外の通常の敵からは今まで通り出るんですけど・・・謎です
余談ですがパズルも出難くなった気がします
ギルドクエストのLv12パズル3個とか3日どころか3ヶ月でも無理ですよね;;






スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
