星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

水晶炭鉱

こんにちは
10月に入って急に涼しくなりました
突然涼しくなったせいか職場で何人か風邪を引いてる方を見かけました
皆さんは風邪を引かない様に気をつけてくださいね
ちなみに私はもう10年以上風邪とは縁がないです
何とかは風邪を引かないって言うのは本当みたいですね^^;


さて
今回は現在検証中の水晶炭鉱について途中経過を載せていきます

これが水晶炭鉱のマップです
水晶炭鉱のマップ
赤い○で囲ってある場所に鉱石が出現します
私の場合は左から順にA、B、C、Dそして右上から下に向ってE、F、Gと細かく区分けしています
恐らくAとBが同じ物、CとDが同じ物、E、F、Gが同じ物がでるのだと思いますが
100%そうだという確証があるまでこのままでいきます

採鉱の仕様
・ツルハシ(採鉱スキル)のみでダメージを与えられます
・鉱石に1度に与えられるダメージは1~2でランダム(採鉱Lv1)
・鉱石オブジェクトのHPは26
・鉱石のドロップ判定は必ず1つしかドロップしない為、恐らく確率の低い物から順に抽選して当選した物がドロップされ、何も当選しなかった場合普通鉱石をドロップする仕組みだと思います
※採鉱スキルLv2は韓国は水晶炭鉱実装と同時に実装済み、日本は未実装?です(2007/10/4現在)

採鉱に影響がありそうなもの
・トレジャーマスター(レンジャーの固有スキル)
・冒険は一緒に(レンジャーの固有スキル)
・ラミアゴールドスネークの発動効果(ユニークアイテム)
・葡萄の缶詰(LPアイテム、またはダーツ5等の景品)
・ルビージェム、プラチナルビージェム(LPファッション)

何も装備していない方に比べ、ルビージェムやプラチナルビージェムを装備している方がレア度の高い鉱石を多く入手している傾向があると思います

影響が無いもの
・レアアイテムの発生確率上昇(レアパズル等)

たまにレアアイテムの発生確率(OPの付く確率)が関係あるというような事を掲示板等で言ってる方を見かけますし、鉱石には装備品と同じくランク(色)があるので勘違いしてしまいそうですけど、普通に考えるとレアアイテムの発生確率1000%(基礎値の10倍)の状態で採鉱を行うと10%以下の鉱石が抽選で外れた時10%以上ドロップ率がある鉱石が確実に出てしまう為、普通鉱石が100%出ない事になってしまいます
この時点でレアアイテムの発生確率が影響する可能性は限りなく0に等しいと思います

※影響しそうなもの、しないものはあくまで私の推測によるものなので鵜呑みにしないでくださいね

次に各地点で出現する鉱石ですが

A地点=ガーネットターコイズスピネルピンクトルマリンハウライト

B地点=調査中です

C地点=ターコイズスピネルピンクトルマリンローズクォーツシトリン
      デルジクォーツグリーントルマリンオパール

D地点=ターコイズスピネルピンクトルマリンローズクォーツシトリン
      デルジクォーツオパール

E地点=ターコイズピンクトルマリンローズクォーツハウライトデルジクォーツ
      グリーントルマリンアンバーオパール

F地点=調査中です

G地点=ターコイズピンクトルマリンローズクォーツハウライトグリーントルマリン

全地点共通=普通鉱石、銅

これは私が実際にその地点で出した物のみを書いているのでまだあまり掘ってない場所は何種か確認できていない物もありますのでご了承ください


次に各地点での実測による各鉱石のドロップ率です

A地点=メモ消失の為再調査中です

B地点=調査中です

C地点=普通鉱石 51.90% (272/524)、銅 27.29% (143/524)、ターコイズ 5,72% (30/524)
      スピネル 7,06% (37/524)、ピンクトルマリン 3.05% (16/524)
      ローズクォーツ 3.05% (16/524)、シトリン 0.76% (4/524)
      デルジクォーツ 0.38% (2/524)、グリーントルマリン 0.38% (2/524)
      オパール 0.38% (2/524)

D地点=普通鉱石 46.92% (358/763)、銅 30.79% (235/763)、ターコイズ 6.29% (48/763)
      スピネル 7.07% (54/763)、ピンクトルマリン 3.53% (27/763)
      ローズクォーツ 4.58% (35/763)、シトリン 0.13% (1/763)
      デルジクォーツ 0.39% (3/763)、オパール 0.13% (1/763)

E地点=普通鉱石 57.41% (937/1632)、銅 21.13% (345/1632)、ターコイズ 9.12% (149/1632)
      ピンクトルマリン 3.79% (62/1632)、ローズクォーツ 5.69% (93/1632)
      ハウライト 1.71% (28/1632)、デルジクォーツ 0.61% (10/1632)
      グリーントルマリン 0.24% (4/1632)、アンバー 0.12% (2/1632)
      オパール 0.12% (2/1632)

F地点=調査中です

G地点=メモ消失の為再調査中です

確率の算出=各鉱石の入手数÷(試行回数÷100)=ドロップ率(小数点第2以降切捨て)

途中経過はこのような感じになっています
現在倉庫圧迫の為、鉱石が持てず検証が滞っていて試行回数が少なくて申し訳ありません

※確立はあくまで試行回数に基づくもので実際の確率とは異なるので参考程度にお考えください

確率はあくまで確率なので10時間掘っても赤文字の鉱石が1つも出ない事もあれば・・・
こういう事もあります
出るならオパールの方が・・・



10/4現在私が所持している鉱石です
所持鉱石リスト
基本的にお友達の方には無料で差し上げますので必要な物があればゲーム内で私に直接聞いてください
特にターコイズ、スピネル、ピンクトルマリン、ローズクォーツを使ってくれる方は大歓迎ですw
ただし在庫が少ない物、入手確率が極端に少ない物はお断りさせていただく場合があります
装備品の強化目的ではなく売却目的によるクレクレ行為等は絶対やめてくださいね



10月4日の韓国のパッチ情報(13:15に追記しました)
今週はイベントが終了された位で特にアップデートは無かったみたいなので
ネタバレ等の心配は無いみたいです





こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

10月4日(木) パッチ内容に対して案内します

[イベント]

■ 中秋所願成就イベントが終わりました.

- イベントアイテムであるソンピョンがこれ以上ドロップされなくなり, 現在保有中のソンピョン及び名声が10月24日(水)に一括初期化されます.

- 200個以上ソンピョンを食べたお客様たちにイベント商品である爆竹10個と不屈の魂5個を
贈り物包みを通じて支給されました.

- 詳しいイベント当選者及びアイテム支給に対しては当選者発表公知を確認してください.

■ イベント商品である幸運の黄金ダーツ99個セットがショップから除かれました.

- イベント商品に企画された幸運の黄金ダーツ99個+経験値水薬1個セットが
イベントが終わって, これ以上ショップで販売されなくなりました.



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
