星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年も終わり

※1/6 前回の記事に新規スペシャルアイテムの能力を一点追加しました
     こちら




こんにちは


いよいよ今日で今年も終わりですね~
未だに今日が12月31日という実感がありませんが
毎年、年賀状をギリギリまで書いているせいか12月の後半は特に
慌ただしい為、あっという間に過ぎてしまう気がします
予定通りなら年明けには大型アップデートも控えていますし
エンジニアを育成したりと色々やっていたら、2月、3月なんてすぐにきそうですね
やる事が多いのは良い事ですけど^^


さて、次の大型アップデートは職業が増えるという事もあり
日本はアップデートの日程が決まっていないにも関わらずにも
何かと話題になっているみたいですね
2次職以来でしょうか?アップデート前から話題になるのは

それとは別に公式の掲示板でキャラクタースロット増加アイテムの値段について色々と
言われていたので読んでみましたが
日本はまだ実装自体も決まっていなかったのに何故か250LP前提で話が進んで
いましたが、やっぱり1番の原因は韓国で24900OZという値段で販売された事が
影響しているみたいですね
前の記事でもちょっと書いていましたが24900ウォンは日本円で約1778円なので
日本に例えるなら大体180LP位でしょうか
250LPじゃないとはいえ十分に高いですね
ちなみに韓国人の一般会社員の月収を計算してみた所、元にした年収が正しいかは
分かりませんが月収約125万ウォン日本円で89250円・・・・(安
日本と韓国で物価が違うとは言っても高いと言われていたのがわかる気がします
ただ、韓国の運営さんが言っていた値段が高い(高かった)理由も分かるので複雑ですね

ユーザーは1度買えば、もうお金を払わなくても良いですけど運営さんはサービス終了まで
もしくはアカウントの保持期限が来るまでずっと維持コストがかかるわけですから大変です

ただ日本の場合はアカウントは無料で簡単にいくらでも取得できるわけですし
正直無料でも・・・・ 流石に無理かな~

アメリカの道具店
※画像は北米版ラテールの物です

スキルリセットやタウンワープ、不屈の魂も日本だけ(韓国やアメリカ等はNPC販売)
有料にしている位なので望みは薄いですね;;
個人的には50LP↓なら買うかもしれませんが衣装共有位しかメリットが無いですよね
逆にいえばそれが1番のメリットですけど値段次第、価値観次第でしょうね
本当に良心的なお値段でお願いします


だらだらと長くなってしまいましたが
次は動画の紹介です
動画が始まらない場合は何度か更新してみてください

まずは韓国の方でLv130台にお勧めと言われていた狩り場
新マップの狩り動画
※CMはSkipで飛ばせます

結婚式の様子

プロトタイプMGの基本技

DEATH MGの基本技

マイスターのスキル
アシュキャノン→筋力上昇補助→物理ダメージ減少補助→SMG各種

エンジニアの決闘場動画

マイスターの決闘場動画

マイスターの狩り動画


スキル等はメディアさんでも紹介され始めているので目新しさはありませんが
今現在私がLv128という事もありLv130にお勧めのマップというのが気になります
動画を見る限りではガンスリンガーさんは楽に倒せるようですね
今は隼の城、人魚の部屋、ビフレストとマンネリ化しているので
狩り場が増えるのは嬉しいです


韓国のランキングを見ていると実装日を含めて2週間ジャストの時点で
Lv138のマイスターの方が居てビックリしました・・・
ランキング
前回比較+208位って^^;
一体どんな狩り方をしたら2週間でLv138に到達できるんでしょうか・・・
私なんて1年強でやっとLv128になったばかりなのに
私の1年強は韓国の廃j・・・じゃなくてプレイヤーさんにとっては2週間っていうのが悲しいです
ちなみに120台の方も何人かいらっしゃいました

本人さんがステータスも公開していましたが
Lv138 マイスター
恐らくマイスター実装時に運営さんが言っていたようにステータス再分配本と
ステータスパウダーの併用で調整されていると思いますけど
日本は両方無いんですよね~
日本は運任せの1発勝負なのでしょうか・・・
それにしても有料アイテムで調整前提の職業って^^;

それと最後にすっかり忘れ去られているんですけど
韓国の大型アップデートの予告にあった
オプション再分配システム
これはどうなったのでしょうか
アップデート内容にも書いていませんでしたし、あれから2週間経過しても
何も音沙汰ありませんが・・・

公式やメディアで発表されても結局実装されなかった物が一杯ありますね

トレジャーハンターの追加スキル(大砲設置、踏み台設置)
工房システム(アイテムを受け渡さず生産の委託が出来る)
ギルドプラント
アスガルド、暗黒の神殿
オプション再分配システム
等々
来年は実装されると良いですね^^



おまけ

北米版ラテールの公式にあったミニゲームを紹介
Share the gameとあるのでリンクも問題ないはずですが
もし問題があれば削除します

ミニゲーム1
使用キー:キーボードの←と→(移動)  C(ジャンプ)

ミニゲーム2
使用キー:マウスのみ

ミニゲーム3
使用キー:キーボードの←と→(移動)  C(ジャンプ)

ミニゲーム
ビートル早すぎです・・・


著作権
COPYRIGHT(C) 2008 ACTOZSOFT CO. LTD.
PUBLISHED BY OGPLANET. ALL RIGHTS RESERVED



それでは皆さん良いお年を^^




追記は12/30の韓国のアップデート内容です



12/30の韓国のアップデート内容


[イベント]

■ サンタ救出イベントのポータルの生成時間が一時間ごとに開かれる方式から
  30分ごとに開かれる方式に変更されました。

- 毎時30分と定刻にサンタ救出イベントポータルを利用する事ができます。

■ サンタ救出イベントのポータルが4個追加されました。

- イベントポータルはエリアス都市にある下記の位置に開かれるようになります。
 [王宮屋根の上] [物品保管所入口左側] [ビューティーショップ入口左側]
 [道具店右の方] [飛行場入口左側]

■ 一つのイベントポータルを利用する事ができる最大人員制限方式が適用され
  最大30人までイベントポータルを利用する事ができます。

※ 使おうとするイベントポータルの人員制限が超過された場合
  他のチャンネルや他の場所にあるイベントポータルを利用してください。

■ ファッションショップ、サンタおじさんのびっくり箱と割引イベント期間が1週間の間
  延長されました

- 12月31日に終わる予定だったファッションショップ割引及びサンタおじさんのびっくり箱
  イベントが1週間の間延長されて、1月7日まで進行されます。


[バグ修正]

■ マイスターの転職防具の材料が意図に当たるように修正されました。


[その他変更事項]

■ 決闘場対戦時にプレーヤーのレベル帯が似ているレベル帯の相手に当たる確率が
  増加されました。



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
