星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年の目標


あけましておめでとうございます^^


と言っても、もう1月8日ですね

2日で2○歳になって、もう2○歳・・・
と落ち込んでいる内に気付いたら1週間近く経過していました(笑


近年は年賀状で結婚しました、結婚します、みたいな事が書かれている事が多く
私自身全く結婚とか興味ないのに、よく分からない焦りみたいなものを感じます^^;
そういえばラテールでも次のアップデートで結婚(カップル)システムが来るんですよね
確か日本はウェディング衣装はダーツ販売だった気がするんですけど
運営さんどうするのでしょうか
もう一種類の方を販売するのかな?
ただ、この衣装が有料(LP)だった場合、鋼の都市アップデートで追加されるのは
新職業と新マップ以外ほぼ全て有料関係という事になります
あ、エンジニアも有料のステータス再分配本やパウダーの使用前提の仕様でしたね^^;
よく考えると次回のアップデートはほとんど運営さんの収入面の強化です(笑



さて、新年といえば今年の目標を考えたりする方もいらっしゃると思いますが
ラテールの目標としては私も3つほどあります

1つ目はアーティストのMHP5桁突破(決闘場を除く)
2つ目はモンスタータワーの最上階到達(課金ポーション未使用)
3つ目はソロでビントーを撃破(遠距離職以外、課金ポーション未使用)


1つ目はエンチャントを頑張ればもうすぐ達成できそうなのでそこまで難しくないですね

2つ目はかなり難関です、この間122Fまで登りましたが遊んでいたら魔王ゴブリンで
返り討ちに会ってしまいました><
110F~連続して登ったので最初からクリアするつもりで挑んでいませんでしたが
流石にこの辺りまで来るとモンスターが強いですね
悪魔の演奏を2回行って4分の1程度しか削れませんでした
アーティストは削るのが大変です;;

モンスタータワー1
121Fのマッスルリングは無傷で倒せるほど弱いですが

モンスタータワー
モンスタータワー2
122Fの魔王ゴブリンからはアクティブになるので辛いです
でも倒せないほどではありません

今の所予想ではクリアするつもりでちゃんと挑めば125Fの黒月姫までは
課金ポーション無しでも登れそうですが、それ以降がかなり問題です
高いフロアは登らないと練習もできないのでいきなり本番だと思った通りに
行かないでしょうし、かと言って練習の為に登るのも・・・
恐らくこれが現時点での最大の目標になると思います


そして3つ目のビントーをソロで課金ポーションを使用せずに倒す、ですが
かなり前から目標にしていましたが
実は新年早々これを達成してしまいました><


ビントー1
古参のボスの中でも未だに強敵の部類に入るビントー
遠距離職だと楽に倒せるそうですが吹雪の中で戦って勝ってこそ
初めて本当の勝利だと思います


ビントー2
昔は近づいただけで吹雪で蒸発していましたが
装備が整ってきた今では戦ってみると意外に大丈夫でした
クリティカルでも200弱、クリティカル以外なら2桁まで減る事も・・・

ビントー3
そして最大の問題だった剣撃もある程度避けるようになっていました

ビントー4
ビントー5
昔はあんなに無理に思えたビントーも殆ど苦戦する事もなく遂にソロで撃破です


ステータス
ビントー戦でのステータス(食べ物未使用時)
手に入り難くてフローズンショートパンツにエンチャントをしていないので
エンチャントをすればもっと水抵抗を伸ばす事も可能ですが
個人的にはこれ以上水抵抗を上げるより物理回避を上げた方が良いと思います

韓国で150台中盤のウォーロードの方が課金ポーションを使用していた事を考えると
アーティストはかなり早く無課金で倒せるようになる部類だと思いますが
シールダー、テンプルナイト、マジシャン、ソーサラー、レンジャー、トレジャーハンター等
盾が持てる職業の方はもっと楽に倒す事が出来ますね
テンプルナイトにいたっては魔法甲や抵抗のオーラを使用すると吹雪のダメージを
1にする事もできそうです・・・
回避装備がストッキングだけの私でも結構避けていた事から
盾とフローズンブーツに回避をエンチャントすれば剣撃もほぼ避けるでしょうし
ヒールすら必要無さそうです^^;


フローズンセット1
本家の様にフローズンセットにも初期オプションが付いていればもっと楽になるのに
何故か日本は”フレイムとフローズンだけ”オプションが付かないのが辛いですね
恐らくバランス考慮ではなく韓国と日本で連携が全く取れていないのが原因でしょう

ちなみにアップデートの間隔が近くて頻繁に韓国と比較される日本ですが
日本の運営さんによると・・・
「韓国で行なわれているサービスと、弊社にて運営しております
『トキメキファンタジー ラテール』に関しまして、弊社では韓国の
ゲームとは異なる、日本独自のサービスを提供しております。」
「そのため、韓国で運営されている内容と同様ではない場合がございます
ことをご理解、ご了承いただけると幸いです。」
※実際に運営さんから来た返答です

日本独自のサービス・・・
イリスの名前が本家と違うのもそのせいだそうです
確かに韓国と違いバランスを多少考慮しているのは素晴らしいと思いますけど
問題はそれ以外の点ですよね
テングの黄金ビンディ
※画像は+8テングの黄金ビンディ  物理回避+5% 最大HP+150
テングの器やクラーケンの器等、全く実装される気配がありませんし

何故かシレナの玉がバルロンの玉という劣化品に変更されていたり
シレナの玉
中国でもシレナの玉は実装されている事から日本だけ変更されている事になりますね
メインが魔法職の私にとってはかなりショックです;;

クエスト修正
追加クエスト
※クエスト名は韓国のものです
「ごぶるごぶる」や「ぶぐぶぐ」関連のクエスト等も未実装のままモンスターだけ
実装していたり結構適当です
私が初めて聞いた「らてらじ」で丁度この話題が出ていたのですが
この件に関してマンゴーさんは
「わかりません、今度調べておきます」とか言っていましたし^^;
自分達で追加したものを分かりませんって・・・
分からない物を追加しているんですか、マンゴーさん!!

↑が韓国(開発元)と連携が取れていないという一番の理由です
別に運営さんを批判するわけではありませんが
やっぱりずっと待ってる方も絶対いらっしゃいますし
今年は大型アップデートだけでなく細かいパッチの方も力を入れて頂きたいですね^^
最近は大型アップデート以外課金アイテムの追加しか無い気がしますので


とりあえずは予定通りなら3週間以内に来るはずの大型アップデートです♪
エンジニア育成の準備も着々と進んでいます
後はキャラクター枠の拡張次第で作るアカウントを考えるだけです
↑次第で育成スピードが全然違います
ギルドクエストを考慮するとメインアカウントで作らない方が早そうですが・・・

キャラクター枠の事で拍手コメントを頂きましたが
私は韓国のあの値段に納得しているというわけではありませんが
維持費等のコストも考えると韓国の運営さんの言い分も分かる気がするという事ですね
日本の場合はマクロ使用者等の不正者を放置している現状で維持コストが~
というのは無理がありますし、韓国と違い日本ではアカウントがいくつでも作成できるので
現状では40どころか無料でも良いとさえ思います^^
安くたくさん売る→サーバーへ負担がかかる+維持コストもかかる
少量を高く売る→サーバーへの負担が少ない+維持コストも少ない
最終的に運営さんがどっちを取るかですね
公式で騒いでいるのは運営さんへの牽制になって良いかもしれません(笑
流石にあれだけ騒がれていると運営さんも高く売りにくい状況のはずですから

Best Games賞
運営さんにはBest Games賞に恥じないように頑張って頂きたいです^^






追記は1/7の韓国のアップデート内容です






1/7の韓国のアップデート内容


[イベント]

■クリスマスイベント<サンタをお願い>と<惜しみなく与える木>と<エリアス祭り大砲>
  イベントが終了しました。

-クリスマス靴下は2月4日まで使用可能です。

■ファッションショップにあるバイオラ衣装の割引期間が終了しました。


[バグ修正]

■マイスターのクリティカルSMGスキルの効果が正常に適用されるように修正されました。

■マシンセットの再販価格が意図に合うように修正されました。

■ワールドマップの一部誤打が修正されました。

■マイスターの一部スキルの必要スキルポイントと必要エリーが正確に表示されなかった
  問題が修正されました。

■一部のアイテムのツールチップ表記ミスが修正されました。


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
