星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

鋼の都市いよいよ本日実装

こ ん に ち は



今日は朝から長時間メンテナンスですね
告知を見ると今日は準備だけのような言い方に見えますが・・・
今日は準備だけで来週なのかな?
いまいちよく分かりませんが今日だと嬉しいですね
そして今日じゃなかったらすみません

どうやら今日のようです


メディアの方で本日のアップデートについて紹介されています
Online Gamer様
4Gamer.net様
キャラクタースロットの値段は見ない事をお勧めします(笑


本日の大型アップデートの内容をおさらいも兼ねて少し紹介です
ワールドマップ
高レベル帯のマップが2種類と低レベル帯のマップが1種類追加されます

Lv12~Lv14「くず鉄の谷入口」
くず鉄の谷
エンジニア系列、ファイター系列の方はまずここの石塔でセーブして追加職業スキル
「スプリント」を習得すると良いかもしれません


Lv140~Lv146「くず鉄の谷出口」
くず鉄の谷出口
入り口とは違って急に高レベル帯に・・・
ビフレストでの狩りに飽きた方はここか奥のファクトリーが新しい狩り場になるかも
「オリオン」がブレイダーのスペシャルアイテムをドロップするのでビフレストよりは
金銭的にもこちらの方が良さそうですね
ただ、動画で見た時は一部非常に視界が悪かった気が・・・


Lv149~Lv158「ファクトリー」
ファクトリー
現在のラテールで最も高レベルのマップになります
「メカシレナ」や「ウォーカー」から新規スペシャルアイテムが入手可能なので
こちらも高レベルさんに人気が出そうです、マップが直線的なのも良い感じかもしれませんね
「メカシレナ」はボスモンスターなので注意です


3種ほどフィールドが増えますが中でも高レベル帯のマップに出現する
上級モンスター「オリオン」は韓国の方では経験値シロップ、イリスの石
ポイントショップ衣装を使用して狩りをすればLv170台でも1日10時間狩れば
1レベル上がると言われているほどで、今まで頑張って現在Lv170位まで
上げている方でも油断するとあっという間に他の方に追いつかれてしまいそうですね
実際韓国でもこのマップが追加されてからLv180台が増えてきています
1/14日の時点でLv180以上の方が22人、Lv170以上の方になると92人もいらっしゃいます
ビフレストと比較しても狩り易いのは間違いないと思いますし
日本も高レベルの方が一気に増えるかもしれませんね

動画
韓国Lv170台トレジャーハンター オリオン狩り


そしてモンスター名変更に伴って一部のスペシャルアイテムの名称も変更されています
ダブル ゼロピストル→メカシレナロングガン
ダブル ゼロギター→メカシレナギター
歩行者オーブ→ウォーカーオーブ
女王蟻のシークレットバッグ→クィーンアントバッグ

ダブルゼロはそのままで良かったのでは、というのが個人的な意見ですが
変更されてしまったものは仕方ないですね・・・
ギターのデザインは結構気に入っていますが
ダブル ゼロギター
持つ所に違和感がある気がしますがこんな感じでしょうか?
ちょっと他のギターに比べて上の部分が短いですね
それ以前にあまり似合わないかも;;


続いて
新規クエストリスト
新規クエストリスト
※クリックで拡大
  NPC名、クエスト名、内容を日本の物に変更してあります
  発生レベルは韓国の物




そして気になっている方が多いはずの「キャラクタースロットカード」
やっぱり有料でした
流石に無料で拡張はあり得ないですよね・・・
運営さんが運営さんですし
基本無料のゲームと考えるとそこまでする運営さんは他でも無さそうですし
当然といえば当然です
問題のお値段は・・・実際に見てのお楽しみ
実際ゲーム内で見て頂きたかったのですが
メディアで値段が公開されていますね・・・
掲示板がお祭りの予感



もう一つウェディング衣装の方はというと
どうやらレンタルのようですね
しかもたったの1時間^^;

ウェディング衣装各種
素敵な結婚式を演出するウェディング○○
※○の中には各部位が入ります  例:ウェディングイヤリング
レンタル期間:1時間
取引、郵便、個人商店、オークション利用、LPインベントリ移動不可
注意:期間が終了すると、アイテムが使用できなくなります。

エンゲージリング
永遠の愛を誓い合った2人を記念するエンゲージリング。
トキメキポイントを消費して結婚スキルを使用可
使用する結婚スキルによって消耗するトキメキポイントが変化
結婚した人のみ使用可能
スキル1: 「パートナー」召喚(インスタントダンジョン、決闘場、イベントマップ使用不可)
スキル2: 完全回復
スキル3: 経験値+10%上昇効果 (20分)

・・・

昔プレイしていた某ゲームのように自分のキャラクター同士で結婚させる方が
一杯出てきそうです・・・
この手のゲームで毎回思うのは結婚は形式的なものだけにしてスキルとかは
追加しない方が良いように思います
結婚したいからするのではなくスキル目当てでの結婚に利用されるのがオチです
後、何かにつけてトキメキって付け過ぎです運営さん!!
こっちが恥ずかしくなります(笑
PCショップで「プレイされているゲームは何ですか?」と店員さんに聞かれても
良い歳した大人がトキメキファンタジーラテールです、何て恥ずかしくて言えないので
絶対に別の高スペックを要求する大手ゲームの名前を代わりに出しています
私だけでしょうか^^;




その他追加されるLPアイテムの一部

ファンファーレ習得書
ファンファーレ習得書

復活の魂
復活の魂×5
復活の聖水

空の魂玉
空の魂玉

無線通信機IR×10
無線通信機IR×99
無線通信機

エンジニア衣装セット(帽子、シャツ、ズボン、グローブ、靴で構成)
エンジニア衣装セット


軽く紹介しましたが残りは自分の目で確かめてください^^
とりあえず私はエンジニア育成を頑張ろうと思います><



最後に少し
※韓国の掲示板で見ただけなので確かな情報とは言えませんのでご注意ください
韓国の方で5次スキルが話題が出ていますね
ブレイダー、アーティストに攻撃スキルが追加されるとかいう噂も・・・
運営さんに問い合わせた方も居るようで
その内容を見てみると
「ラテールに追加されるスキルはおっしゃったものと同じような
各々類型別’5次スキル’と違うものが出来る点を先に案内します。
これは、各類型別’武器’追加5次スキルでない’それぞれの類型’に
合うように追加されるバランススキルで’その他’スキルまたは新しい位置の
スキルで具現されます。
惜しくもまだ類型にともなうスキル適用が確定しなくて
今回、返事で詳しいご案内をする事ができない点、ユーザー様の寛容な
理解お願いして、詳しいスキルに対する情報はアップデート日程が確定すると同時に
即告知を通じて、ユーザー様に案内します。」

とあります
つまりユーザーが騒いでいるような5次スキルではないものの
何か各職業にスキルが追加されるという事ですね
こちらも合わせて期待です><
いつ追加されるか分かりませんが念の為スキルポイントを余しておこうと思います
しつこいようですが、あくまで不確定要素ですので鵜呑みにしないようにお願いします




追記はコメント関連です


かずさん
>カイで狩っていると右下から消えるキャラをよく見かけるのでどこに行けるのかと聞いた所
>上までいけるとのことでしたが・・・私は移動できませんでしたw
>なにか情報はないでしょうか?

私の方から直接は言えませんが
Googleでラテール ビフレスト ワープで検索してみてください
おっしゃっているものと違うかもしれませんが謎が解けるかもしれません
ただしテクニックではなく不具合の悪用になる可能性が非常に高いですので
分かっても使用しない方が良いと思います
ビフレストは常に人が居ますし見られて通報されたらアカウント停止になるかもしれません

※ワープはバグ利用には当たらないと運営さんが言っていたとの
  コメントをいくつか頂きましたので大丈夫なのかもしれません



非公開の方ですが
中国の方にあるスプリガンの鎌のような槍ユニというのはこれの事でしょうか?
スペシャルアイテム1

他にも中国のオリジナルで下の3種が存在しますね
スペシャルアイテム2スペシャルアイテム4
スペシャルアイテム3
日本も独自のサービスを自負するなら何かオリジナルアイテムを
追加して頂きたいですね^^

そういえば以前に紹介した
ペットスキル
このパンダも中国オリジナルペットのようですね

後、他にも謎のペットも・・・
ペット1ペット







テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
