星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネタがありません


こんにちは


放置気味でごめんなさい
日本も韓国も大型アップデート以降ファッションの1つも追加されなくて
正直な所もうネタが無い状態です
GM交換日記も昔は週2回も更新されていたのに最近は3週間位に1度しか
更新されなくなってきているのを見ても、ラテール自体ネタ切れ状態なのかもしれません
ただネタが無いだけでやる事が無いわけではありませんけどね
最近アップデートが無いですけどLv150台のアイテム生産はいつになったら
追加されるのでしょうか、確か無線通信機も未だに未実装ですよね
次の大型アップデートまで追加されないとかいうオチは無しで・・・
韓国は大型アップデートからもう1月半経過しているので早ければ
もうすぐ次のアップデート予告が出るかもしれませんね、早ければですけど
ここは開発さんに頑張っていただくしかありません


ゲームの方はギルドレベルがやっと8になりました
ギルド1
メンバーの方々が頑張ってくださったので予想よりも早く到達しました

エンブレム
エンブレムもギルド名に合わせて変更してみました><
でもエンブレムの変更料金高すぎではないですか?運営さん

ランキング1
ランキングも一気に41位まで浮上です
ランキングを見ていても、やっぱり中立のギルドが多いですね
逆に秩序は人気なさすぎ?
秩序は命中補正なので仕方ありませんが混沌は結構良い効果だと思います
Lv129でもカイの攻撃が避けられるのはほとんどギルド効果のおかげですし
無いと恐らくまだソロでは3匹同時には倒せません

それにしてもLv8のギルド最大メンバー数80人って・・・
私を含めて5人でごめんなさい(笑
正確にはサブキャラクターを入れている方もいらっしゃるので所属キャラクター数は
5人ではありませんけど中の人は5人です
そう考えると単純に40人居るギルドは8倍の18M位ギルド経験値が溜まって
いるのかと思いましたがそうでもないみたいですね
トップのギルドを見ても約4倍の10Mに届いていないので日本は20人以下のギルドが
多いのでしょうか?
大手のギルドさんは40人、50人位は居るものだと思っていたのでちょっと意外です
とりあえず目標だったLv8に到達したのでLv8以降はまったりになると思います


最近はギルドクエストに時間を費やしすぎてエンジニアもまだあまり育っていませんが
ギルドクエスト以外ではPT決闘にたまに参加していました
今までは個人戦でガンスリンガーが強すぎる感じでしたが
PT戦だと例外を除いてガンスリンガーはあまり強くないみたいですね
韓国でもガンスリンガー叩きが大分減ったように思います
元々職性能で勝っていただけですので決闘場の全体的なダメージ低下で
それが薄まった現在では確かにそこまで脅威には感じませんが
上記でも書いていますが例外もあります
いくら弱めになったと言っても3人も4人もガンスリンガーを入れてくるPTは
流石に厄介です、というよりも詰まらないですね^^;
PT戦は仕様で同一職業は2人までとか制限をかけて頂きたいものです
それ以外の戦闘は基本的に勝っても負けても楽しいです^^
元々対人戦はあまり好きではありませんでしたが以前よりは楽しめるようになりました
ただ、プレイヤースキルが低い私はメンバーの足を引っ張っているだけですけど(笑

PT決闘
それでも完全勝利試合も結構あります
プレイヤースキルも大切だと思いますけどやっぱりまだキャラクタースペック差で
勝負が決まる事が多い感じですね
勿論差がありすぎる相手は段々可哀相になってくるので
それなりに手を抜いていますけど
メンバーの一人でも飛び抜けていればそれだけで勝てたりもします
それはそれでPT決闘の面白さなのかもしれませんけど・・・
その点は人によって感じ方が違うかもしれませんね
確かに純粋にプレイヤーの腕で勝負が決まると私はまず勝てないわけですから^^;
もう少しメンバーの足を引っ張らないように練習しないとだめですね

そしてもうひとつ
決闘場でマイスターが強すぎませんか?
正確には強いというよりもうっとおしいという言葉が合うかもしれません(笑
プッシュSMGとファイアSMGが相当厄介です
言うなれば究極のお邪魔キャラという感じでしょうか
韓国の方でガンスリンガー叩きが減っていたと言いましたが
今は代わりにマイスターが的になっているのも分かる気がします

ランキング
韓国では既にLv182のマイスターさんがいるわけですがどれだけ強いのでしょうか・・・
ステータス再分配がある韓国では日本の比ではないほど強そうですね
あちらのGMさんもエンジニア、マイスターの下方修正要望が結構送られてきてると
おっしゃっていたような気がしますし、今後下方修正の可能性もありそうですね

逆に決闘場ではないですけど韓国ではアーティストは要らない子らしいです^^;
GMさんが言うには
「回復系職業は育成するのが大変で"貴族"と認識されなければならない職業なのに
 ラテールを利用される方々の大部分がソロプレイに陥っていって
 一部のユーザーの方々が無視する傾向があるようです。
 ラテールはパーティープレイを誘導するアップデートを持続的に進行していて
 後ほど彼らの方も回復系職業の大切さを骨中まで理解できるでしょう。
 家で洗濯して、皿洗いして、食事の仕度をして下さるママの大切さを
 後日、涙で悟るようにアーティストの方々が尊敬を受ける日があるでしょう。」
との事ですね
ただ、アーティストが育成が大変というのは流石に無いと思います
大変というよりもむしろ楽すぎてやる気が起きないです(笑
悪魔の演奏をしているだけで勝手に敵が沸いて勝手に死んでいきますし
こんな状態でモチベーションを保つのはかなり大変です
育成自体は楽なのにモチベーションを保つのが大変という事ですね
それはさておき、確かに今はソロで大抵の敵が倒せてしまいますし
ヒールが無いと耐えきれないような強力なボスモンスターとかが
今後追加される事に期待ですね




一応追記に今週の韓国のアップデート内容を載せておきます



2/4の韓国のアップデート内容


[バグ修正]

■ゲーム進行中、イリス石塔保存後に特定の行動をすると保存画面が再度出てくる
  問題が修正されました。

■鈍器2次強化スキルの「龍虎相博Ⅱ」の攻撃力が意図とは違うように設定されていた
  問題が修正されました。

■天空波Ⅱのクールタイムが間違って設定された問題が修正されました。
  (8秒→6.5秒)

■一部のスキルの表記間違いが修正されました。

■決闘場内でクリティカルSMGのアイコンが非正常的に出力された問題が修正されました。

■「[決闘]雪輝忍牙」アイテムの物理クリティカル確率が決闘場内で表示されなかった
  問題が修正されました。

■一部のクエストとアイテムの表記間違いが修正されました。

[その他]

■ウェディングセットの割引期限が1週間延長適用されて、来週定期点検時に
  割引イベントが終了します。

■クリスマス靴下アイテムの使用期限が終了しました。

スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
