星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

潜入 中国版ラテール


※2/20 4Gamer.netさんで紹介されていて凄い組み合わせだったので紹介してみます(笑
      ウイルスキラー インターネットセキュリティ ~トキメキファンタジー ラテール~
     



こんばんは


日韓はあまりにもネタが無いので今回はちょっと中国のラテールを見てきましたので
画像を紹介してみます


サーバーセレクト画面です
SPSCF0000.png
殆ど快適状態ですが8サーバーもあり1番最初のサーバーは何と20CHもありました


キャラクターを作成してログインしてみます
SPSCF0001A.png
画像は初心者修練所
御覧の通りマップの構成が全く違います


ベロスから少し先に進んだマップ
SPSCF0003A.jpg
ここも全然マップの構成が違います



エリアスに到着しました
SPSCF0006A.jpg
日本は未実装のNPC「シャルロ」を発見です(当然韓国は実装済み)


SPSCF0007.jpg
日本には居ないのでかなり新鮮です><
それにしても何度見てもどこかで見た事があるような・・・(笑


ちなみに私が接続していたのは8CHでしたが恐ろしいほど過疎で
エリアス端から端まで歩いてすれ違った人はたったの一人でした^^;
あまりにも人がいなさ過ぎるという事で1CHに移動です




流石に1CH、人が一杯です
SPSCF0083B.png
まず一番に驚いたのは中国はお店をペットに任せて行動が出来る?所です
画像の様にペットがお店番をしていました


SPSCF0082A.png
以前に画像だけ紹介した中国オリジナル?のペット

SPSCF0027.png


他にも以前画像だけ紹介した中国オリジナルのスペシャルアイテムも確認
SPSCF0088A.png
SPSCF0086A.png
SPSCF0081A.png
残念ながらスプリガンの鎌(槍のスペシャルアイテム)は確認できませんでした
オークションがまだ未実装なのが辛いですね
後気付いたのが、中国は物価が恐ろしいほど高いという事でしょうか
オークションが無い為相場は不明ですが鉱石なども30個位で数Mしていました^^;


ビューティーショップにも寄ってみました
私自身髪形などを変更した事が無いのでどれがどれなのかよく分かりませんので
間違っていたらすみません

髪型
データの方と照らし合わせてみたので恐らくこれが中国オリジナルの髪型だと思います

男性キャラクターは作っていないのでちょっと画像をお借りして
髪型(男性)


ショップもチェックです
SPSCF0037.png
オリジナルファッションも豊富
殆どオリジナルが無い劣化ローカライズの日本とは比較にすらなりませんね


日本は未実装の物も一杯です
SPSCF0042.png
SPSCF0043.png
SPSCF0044.png
運営さんが違うだけでここまで違うという事でしょうか



そして最後に結婚式場に行ってみました


なぜ結婚式場なのかというと・・・



SPSCF0090.jpg
中国の結婚式場です


ここまでオリジナルマップでした・・・
SPSCF0091.jpg
SPSCF0092.jpg
SPSCF0093.jpg


軽く紹介してみましたが
既存の物と比べて良いか悪いかは別としても
韓国の物を削ってそのまま持ってくるだけ(日本)とオリジナル要素を取り入れてる
(中国)とでは運営さんへの評価が全然違いそうな気がしますね^^;
日本の某運営会社さんが言っていましたが単なるローカライズだけでなく日本向けに
色々と改良を加えてアップデートをしています、というのが日本のラテールの
運営さんには少し欠けているように感じます
日本はファッションやペットのコンテストはありますが、有料以外でのオリジナル要素は
ほとんどありません
今後有料アイテムだけでなく中国の様にオリジナルのスペシャルアイテム等も
追加して頂きたいですね^^




それと最後に、前回の記事でPT決闘の事を少し書きましたが
あまりにも差がある場合手加減をしたと言った事に関してですが
PT決闘に結構参加されている方だと分かると思いますが
死なない時は手加減をしても本当に死にません
座っているだけでも死なないこともあります
手加減と言っても私が攻撃の手を緩めているだけなので相手の方がこちらを
倒せるかどうかはまた別の問題だと思います
今後レベル制限戦等のあまりにも大きく差が開いた相手とは当たらないような
モードも追加されると良いのですが・・・




追記は2/18の韓国のアップデート内容です

2/18の韓国のアップデート内容

[イベント]

■ファッションショップに伝統巫女衣装が追加されました。

■ビューティーショップに巫女頭(男)、(女)が追加されました。

伝統巫女衣装(男)  伝統巫女衣装(女)


[バグ修正]

■一部アイテムの競売場の分類が間違っていた部分が修正されました。

■’ひらけゴマ’スキル使用時、武器イメージが正常に表示されなかった問題が
  修正されました。

■特定アイテムのイメージが正常に表示されなかった問題が修正されました。

■エンチャント時、キャラクターが非正常的に移動した問題が修正されました。

■決闘場内でスキルのレベル効率が正常に適用されなかった問題が修正されました。


[その他]

■結婚した人に発生する結婚パーティー補助が他のチャンネルに移動しても
  適応されるように変更されました.

■モーモー福袋の販売期間が終了しました。

■GM小物衣装の販売期間が終了しました。



2/11の韓国のアップデート内容

[イベント]

■バレンタインイベントが適用されました。

■ファッションショップ ウェディングセットの割引期間が終了しました。

■クリスマスイベントタイトルの適用効果期間が終了しました。


[バグ修正]

■マイスターのエンチャント成功動作の設定時間の間違いが修正されました。

■「サンダーグリフィン」スキルのツールチップ表記間違いが修正されました。

■Lv183以上で経験値ゲージが非正常的に表示された問題が修正されました。

[その他]

■「ベヒーモスダイバー」タイトルに魔法バックアタックダメージ+10%の効果が追加されました。
※日本では今までが不具合の様な告知がありましたが、今までのは不具合ではなく
  今回新しく魔法バックアタックダメージ増加が追加されたという事みたいです


■エンチャント失敗時、モーションディレイ時間が短縮されました。
- 職業間のエンチャント進行時間を合わせる為にマイスターは除外


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
