星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国でコンテスト受賞作品が実装に

※3/8 一部サーバーへの接続障害について
     緊急メンテナンス以降ラグがインスタントダンジョン外にも広がっているようです
     空いている時間でもラグが発生するので狩りをされる方は死なないように
     気を付けてくださいね、公式告知が遅すぎて手遅れかもしれませんが・・・






こんばんは


GM交換日記が最後に更新されてから早くも1ヶ月半が経過しました
公式のふれあい板にもGM日記の事が書かれていましたが
どうみてもネタが無いのでGMさんもどうしようもないですよね^^;
ショップ販売の衣装はともかく、流石にダーツ衣装をネタにするわけにもいかないでしょうし
良さそうな物はほとんどダーツに回される現状では昔のように新しいファッションを
紹介したりするのも難しそうですね


さて、私の方もラテールはギルドクエストとPT決闘位しかしていなくて
と言うよりもギルドクエストでほとんど1日が終了して落ちる前に少しPT決闘をする
パターンがほとんどで、他に何かをする時間が殆どありません;;
経験値50%増加の時だけ仕方なく狩りはしていますけど・・・
そういうわけで日記ネタすら無いのですが
韓国の方で少し前に終了したデザインコンテストの受賞作品がゲーム内に
実装されたみたいなので一応載せておきます



3/4の韓国のアップデート内容

[アップデート]

■ ファッションショップにファッションかつら2種が追加されました。

クォン・サンウかつら(男) ウンジョンかつら(女)
   クォン・サンウかつら(男)        ウンジョンかつら(女)


■ ファッションショップにアンドレ人のデザイン授業イベント当選作アイテムが追加されました。

- ゲーム内のアイテム説明でデザインしてくださったユーザー様のキャラクターの名を
 確認することができます。
 該当のユーザー様達にはデザインしてくださったアイテムをプレゼントで支給する予定です。


デザイン [イリス-キウイコーヒー]

おませなイチゴウサギセット(男) おませなイチゴウサギセット(女)
      おませなイチゴウサギセット(男)            おませなイチゴウサギセット(女)


デザイン [カズノ--ツバキノ-]

ひよこセット(男)  ひよこセット(女)
 ひよこセット(男)    ひよこセット(女)


デザイン [イリス-Viab]

紙袋
紙袋


デザイン [イリス-Yassin]

青動物の耳
青動物の耳


[バグ修正]

■ チャットルーム入場時、意図しないチャットUIが表示された問題が修正されました。

■ パーティーアイテム獲得方式に対するUI表示の間違いが修正されました。

※UI=User Interface(ユーザーインターフェース)の略



韓国のデザインコンテスト自体チェックしていなかったのでデザイン画の方は
全く知りませんが
何と言うか・・・う~ん・・・
ゲーム内アイテムとして実装される際のクオリティ下落が原因なのか
日韓での好みの違いなのか、それとも私の好みが人とずれているのかは分かりませんけど
個人的な感想としては、これは絶対日本にも実装して欲しい!!
と思うものがありませんでした、紙袋って・・・
わざわざコンテストで選ばなくても、と思ってしまいます
実際中国に似たようなものがありますし・・・
好みなんて人それぞれなのであくまで個人的な感想ですけど^^;
セット全体を見てですので各部位単品でならまた違って見えるかもしれません
それと一つ思った事がコンテストで選ばれてる作品は毎回動物が絡んでいるような
気がしますが気のせいでしょうか、日本に実装されていない別のコンテスト受賞作品も
確か動物系の作品だったように思います(韓国の物か忘れましたが
後、やっぱり日本の方がデザインされた物の方が良く見えます
確か日本はこういった物のクオリティが海外より高いんですよね(再現度は別として
日本は今回はファッションのデザインコンテストはありませんでしたが
ペットのデザインコンテストを行っていた気がします
実は興味がなくて1度も見ていなかったりしますが
盗作騒動があった事はお友達から聞きましたけど、どんな作品があるかは知りません
ただ、仮に見た目が良いものが選ばれても能力が微妙だと
折角良い物が実装されたのに能力が・・・という事になりそうですし
能力設定も慎重に考えて欲しいですね
見た目も能力も良くて一杯売れて運営さんも満足、良い物が実装されて
ユーザーも満足ならそれが1番のはずです^^






スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
