星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

決闘場のダメージ下方は不具合?

こんにちは


今まではインスタントダンジョンだけだったラグが直すどころか一般フィールドにまで広がり
運営さんまでまともなサービスを提供できていない事を認めてしまって
滅茶苦茶な状況のラテールですが
チャンネル表示自体は混雑が続いているのに明らかに人が減っている感じがします
ラグが直るまで一時的に離れているだけなのかもしれませんけど
プレイされている方はラグのせいで死にすぎてデスペナルティで数十%経験値が
減ったという話も結構耳にしますし聞いているだけで可哀相になってきます・・・
それとこのラグが原因なのかは定かではありませんがエンチャントや生産が
やたらと失敗するんですけど他の方はそういう事は無いのでしょうか?

エンチャントや生産時にバーが動いている最中変なラグが出たり
バーが溜まったのに暫く結果が出なかったりすると高確率で壊れてしまいます
成功率95%なのに材料1セット(99個)で生産して33回中10回位壊れたり
何個もエンチャントを行って1度もLv10まで張れなかったりといつもに増して失敗率が
高いように感じます

とりあえず殆ど狩りをしない私は↑が気のせいならあまり被害受けていませんけど
被害を受けた方が確実にいらっしゃるのに自分は被害を受けていないからと言って
素直に喜べませんね;;
運営さん曰く早期修正予定だそうですが・・・今日の定期メンテナンスで直ると良いですね^^

アンケート
公式にアンケートがあったので><



さて、以前にも少し書きましたが最近はPT決闘を少しやっているので韓国の決闘場の
情報を得る為に韓国の掲示板を見ていたのですが
何だかまた頭が痛くなりそうな内容を発見してしまいました^^;
確か私も2回位前の記事の韓国のアップデート内容に載せていたはずですが
一応その部分だけ抜き出して

[バグ修正]

■決闘場内でスキルのレベル効率が正常に適用されなかった問題が修正されました。


これを載せた時は日本には関係無いと思い気にも留めなかった内容の不具合でしたが
これのどこが頭が痛くなる内容なのかというと
決闘場内で全体的にダメージが下方修正された事は日本でも記憶に新しいと思いますが
韓国のこのバグ修正に関するスレッドを読んでみると
何でもこの決闘場内の全体的なダメージ下方修正自体が不具合だったそうで
決闘場のバランス調整ではなく不具合でスキルがLv1で適応されていたそうです
このスキルレベルが正しく適応されない不具合の修正で韓国はダメージが戻っているそうで
ダメージが元に戻った事でガンスリンガーがまた貴族級に返り咲いたとか言われていました

日付的に見て不具合修正後の韓国の決闘動画
韓国の決闘場の動画

確かに韓国のPvP動画を見ていても昔のように一瞬でHPが削られる瞬殺ゲームに
戻っている感じがします、ただ韓国は両手武器に最大ダメージ50%以上が付いていたり
決闘場内でシロップ(有料の能力増加アイテム)が使用出来たりと
元々バランスが微妙なのでダメージが高く見えるのはそれが原因の可能性もありますが・・・
日本は運営さんが運営さんなのでどうなるのか分かりませんけど
私は今の方がバランスが取れていると思うのでこのままでいって欲しいです
以前はウォーロードさんに2回スキルを受けただけでパタリと倒れたりと
体力を上げているのに簡単に死に過ぎでした・・・

一応決闘場内での私のステータスです
ステータス
御覧の通りHPがかなり少ないです
とあるアーティストさんのHPを聞きましたがやっぱりHPは1万超えているそうですね
私は確かLv129の時ステータスチェッカーで体力が-32だったので
+の方と比べると相当差が出てきます、筋力は+なのですが(笑
PT決闘ではアーティストを狙うのはセオリーですし1番狙われ易いですけど
アーティストが死ぬとその間回復が出来ない上にメンバーが数秒欠けると
その間ダメージが分散しにくくなってメンバーの負担が増大しますし、1番死んではいけない
職業だと思いますのでノックバックではまってしまわないように少しでもHPは
多い方が良いわけですけどステータスが再分配できない以上レベルを上げて
挽回するしかなさそうですね


後、他にも色々と調べていると各職業追加スキルに関して最近また運営さんに
メールを出した人がいて載っていました

質問内容は
「新スキルが出るという確かな情報を知りたいです
詳しい情報をお願い致します。
また、2次転職に対しても考えていらっしゃるなら知りたいです。」

※ここで言う2次転職というのは3次職の事です


新規スキル

つまり3次職は現在開発する予定はないという事ですね
ちょっとショックかもしれません
新しい職業を追加するにはかなりの開発期間が必要なはずですし
3次職になると最低でも9職作らなければいけないので現在開発していないという事は
当分の間3次職が実装される可能性が消えてしまったという事ですよね;;
ラテールは今、既に150台までマップが実装されていますが
攻撃スキルがLv125の強化4次スキルまでしかないので
レベルを上げる目標になるものがあまりなく3次職にはちょっと期待していましたが
私の淡い期待も見事に打ち砕かれてしまいました><
ですが各職業追加スキルの方は確実みたいなのでとりあえずはこちらに期待して
3次職の方は気長に待つしかありませんね^^






追記は3/11の韓国のアップデート内容です



3/11の韓国のアップデート内容


[バグ修正]

■ファッションショップの顔装飾コーナーでメガネ属性のアイテムが販売された問題が
  修正されました。
■クラーケン恐怖の吸盤アイテムのツールチップ表記が正常に修正されました。
■MG防具セット強化時に基本オプションが増加しなかった問題が修正されました。
■特定の食べ物使用時にHPが0の状態まで下落して、キャラクターが移動しなかった問題が
  修正されました。
■一部アイテム及びスキル説明の誤字が修正されました。

[その他]

■寄付イベント関連当選ギルド専用ギルドエンブレムが追加されました。
 エンブレム
※これだと思いますけど違ったらすみません



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
